うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


某所でワタイエの刺激を受けたので雑ながら
描いてみました。ワタル似ない。

トキワの力って確か10年に一度だったから
ワタイエは10歳差と勝手に思っているんですけど、
この認識は合っているのでしょうか。

このロリコンめ!(お


あんまり書くことがないのでブログに載せてない、
昔描いた意味不ネタを置いてお茶を濁します。
多分姉さんに遊ばれてたんだと思われ。

ひっさびさに髪を切ってきました!
「ずっと結んでると毛根が死滅する」って聞いて
唐突に心配になったので(えー)結ばなくても
良いぐらいに切ってきました。もう長いこと結んでたから…さ…。
でも「髪の量すごく多いから大丈夫だよ!」と言われたので
安心しました!あじえーんす!(謎


拍手ぽちぽち押していただきありがとうございますー!


最近頭の中でよく流れている曲ら。
最後のは多分一番電波な奴です。がーおーがーおー。
全部わかった人はニコちゅ…お友達!
(最初のは別に関係ないけど)

ゴー誕用にゴーイエ描いているのにもうすぐ
レッドの誕生日になりそうです。ナンテコッタイ。
ルビイエも描きたいのに…orzというかイエ誕漫画も
まだ描き終わってn(殴


去年スペの4/1ネタだけ描きそびれたので描きました。
こんなことが何回かあったのかもしれない。
レイエだと大体これ系のネタを皆さん使うと思うので
ある程度の被りはお許しください。
※致命的な間違いがあったので2日に修正。
 1月4日になってたよ…。

ついでに去年のもブログにはあげてなかった
ので載せておきます↓↓


しかし毎年思うけど閉鎖ネタだけは勘弁して
ほしいとです…嘘とは言え寂しくなります(´Å`゜)
最近好きな絵師さんが昔の絵を消してるのを
目撃して「おぎゃああまだ保存してなかったのにいいい」
となったばかりなので余計にです。

好きな絵師さんの絵はたとえどんな絵でも
残しておいてほしい…でもサイト管理人の立場で
考えると古い絵は抹殺したくなる。わかります。
今週の君/届の感想…じゃないんだけど呟き。
良いこと書いてない上に2人の甘々展開については
まったく触れていません。
ああいう何か言い出そうとしてるところに言い出しにくい
 状況作る展開嫌いです。悪意ないのが尚悪い…。
 最後のプレゼントで評価持ち直しましたが帽子については
 本気でイラッときました。
 やめて!お父さんのこと嫌いになっちゃいそうだからやめて!><
 

以上。

小耳に挟んだのですがHGSSの連載が
始まって舞台が3年後らしいですね。
レッドさん19歳ってどこのなのはさんだよ…(お
結構共通点多いんですよねこの2人。
やっぱり主人公はO型で左利きで勝てる気が
しないだよね。

このぐらいの年齢になるとさすがに色恋沙汰は
避けて通れないと思う。
レイエは公式ではくっついてほしくないような
でも実際くっついたら歓喜するような…複雑です;
(まぁその前に出てくるかどうかもまだわからないけど)


ところで原稿が進んでないというかまったく
手につきませんorz
なんか気持ちが色々紛れちゃってて駄目です。
15日ぐらいからなら多分集中出来ると思うので、
15~22日(月)の期間内で今度こそ描き上げたいです。
できなかったら…ええと、爆発する(え


以下追記で拍手返信でありんす↓↓
イエロー誕生日おめでとう!

せめて何か落描きでもと思ってたけど
今日は気付いたらとーほーの某シリーズ動画を
最初から見ちゃってました(殴
アリスがオールラウンダー扱いで嬉しいな。


漫画はやっとネームがまとまったところです。
6ページぐらいの予定が何故か倍に…ナンテコッタイ。
一番悩んでるのはレッドとブルーの服装だったり
します。あの子らいっつも夏服なんだもん;
ブルーは長袖着たことあるけど、あれは2章の
時の服だし(今回は6章後の話)。

現代服は考えるのめんどくさいしセンスないので
適当に上着着せることにします。レッドさんは…
まぁ雪山でも半袖らしいから平気だよね☆
(それゲームレッドや)


以下追記で拍手返信です!↓↓
“とりあえず喘がせる”への反応が良くて笑ったv
飲みたいものがことごとく置いていない近所のコンビニに
憤りを隠せません冴雨雪ですこんばんは。
私は今!猛烈に!!いちご牛乳が飲みたい!!!!!
(昨日はファンOグレープだった)

気付けばもうすぐイエローの誕生日ですね。
いつも何だかんだ言いつつお祝いできてないから
今年こそは前々から描こうと思ってた漫画を描きます!
ちょうど3日まで一週間ですし、また原稿で
描きましょうかね。間に合う気が全然しないけど!(殴
今回のはデジタルで描いた方が楽な予感…。
でもそれじゃ練習の意味ないから頑張ります。なるべく。


今日はものっそ久々に髪を切りました。
ホントは月曜日に予約していたけど寝過ごして
行けなかったとかマジアホスです。
どうも自分の理想のようになりません…うちの母は
似合う言ってくれましたけど。個人的には藤吉さんのような
漫画メガネになりたいです。

終わった後半ドン(という言い方でいいのか)だった友人に
誘われショッピングモールに行ってきました。
丁度フレンドシック気味だったので嬉しかったですv
ン年ぶりにポプやったり31アイス食べたり楽しかった!
また誘ってねー!(*´∀`*)ノシ 
練習用漫画第2弾。

・レイエ
・一応2~3章の間の話
・6ページ
・しょぼい















レッドとイエローが昼寝するだけの話。
自分で描いててキャラに違和感ありまくりでした。
イエローでなくレッドさんが眠そうにしてるとか。
食事中に寝るってイエローのがやってそうですよね(笑

無意識に女の子扱いしてるレッドさんってのが
テーマの一つでしたが(ちなみに6ページ目のブルーの
台詞はホスt部参照)、描いているうちに2、3章間でなく
3章後の設定で「あんなにイチャついてて何でアイツら
付き合ってないのかしら」ってオチでも良かった気がしました。
そう思ったのがグリーンを2章スタイルで描いた
後だったのでそのままにしましたが。


他にも辻褄が合わないだのこういう方がいいだの
描いている間に設定を何度も考え直して
やたら時間がかかってしまいました。
気付けば〆切の16日から一週間経っている始末orz
でも〆切過ぎたことよりもこれだけ時間をかけて
それでもこんなしょぼい出来のものしか描けない自分に
ヘコんでます(メキョメキョ)。いや過ぎたことも
ちゃんと反省しますすいません。

描いてる間もしにたいしにたい思ってて、
ホント漫画描くのは精神衛生上よろしくないですわ。
でももうしばらく描きたくないと思いつつまたすぐ
描きたいとも思っています。だって好きなことですから。
ほんま難儀やでぇ…。


ツッコミ・感想頂けると嬉しいでス。
nikki180.jpg

終わりませんでした。ばくはつしろ!
(最近の口癖/もちろん自分に対して)

まだ2ページ弱下書きも終わってないのがあります。
台詞が決まらないのはまだしも構図が定まらなくて
どうにも進まないorz

明日は時間があまり取れないのでアップは月曜になりそうです。
待っている方がいるかわかりませんがごめんなさい。


漫画を描くための資料目的でポケスペを読んでいると
今まで気にしなかったことが色々出てきます。
レッドさんの家の間取りとか、室内でも靴は履いてるかとか、
呼び鈴の位置とか、ドードリオの鳴き声はどんなだったかとか。
(あとそういえばレッドさんって左利きだっけという
ことを考えているうちに思い出しました)

その中でも気になったこと(イエファンの間ではすでに
語り尽くされた話題かもですが)。イエローの黒服って
タートルネックかと思いきや、シャツみたいに襟が分かれてる
時もありますよね。上の絵ほどじゃないけど。
チャックかボタンでも付いてるんでしょうか?気になる。


上の絵はなんか男前になってますが漫画の方は
ちゃんと女の子してるんで(3章前の話だけど)ご安心を。
どうでもいいけど麦藁帽子取ろうかどうしようか迷って
取ったらかがみねさんちの坊ちゃんになりそうだったのでやめました。
