うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
歌う声優三昧」を聴きながら夜中やる
映画けいおんを録画するためのHDD容量を
確保する作業に入ります。

イヴはケーキとチキン食べられれば満足(ΘωΘ)


以下実況箇条書き↓↓

・ゆかりんとななみずきキターーー!!!///
しかも選曲が恋せよ女の子にイノスタって私得すぎる…!///
・リアル17歳と揺れ動く17歳v
・噛みまみた
・皆口さんの子守唄で寝かしにかかってきた
・シャニティアアアアアアアアア!!!
・ポロリのイントネーションv

・高山さんの「まっすぐ行く」公共の電波に乗るのは
初めてってそんなにレアなんだ、なんか意外
・「環君は~」って台詞だけで桜蘭高校だとわかる塩澤アナv
・高垣さんの「キグルミ惑星」声楽が生かされているキャラソンv
・セイバーマリオネットJキターーー!!
・高二病
・ママ友森子vvvv
・「ゆるゆり大事件(カバーver.)」ほ、ホントに大事件だー!?;

・サトシさん言うなv
・井上喜久子さんの「For フルーツバスケット」…(;ω;)
・シングルベルvv
・「サンタさん、ゲットだぜ!」
・キュア会社員vvvv
・ラストは林原さん→堀江さん→水樹さんと怒涛の展開
・せいゆーあげいん!!


「暁.美.ほ.むら.でロー.リン.ガール」って動画を見たら
ほむほむ愛が滾ったので落描き。
だんだん外見が変わっていくのと転がり方がうまくなっていく
=強くなっていく姿にブワッ(;ω;)ってなりました。

ほむほむに「もう良いよ」って言ってあげたい。
「よく頑張ったね」って頭撫でてあげたい…。

フルのPVの方と、あと『ダブル.ラリ.アット』も
良いです。回転繋がり。
「昔の自分.が見たら~軸.もぶれ.てるけど」と最後の
「回り.疲れた時は~」の歌詞で涙腺緩む。
絵チャが終わってからこのかた更新が滞って
しまってすみません;
連休中に両親が旅行に出かけまして、その間家事の
あれこれを私がやっていたのですが、結構神経使っていたのか
どっと疲れが出てぐったりしていました;

といっても体調を崩していた訳ではないのでご心配なく~。
気張っていた反動でやる気0になっていただけです^^;
母や世の主婦の方は毎日これをこなしているのにね。
まだまだ未熟です。


最近のこと箇条書き↓↓

・観てないのにヱ.ヴァ.Qのイラスト見まくったり
 『桜.流.し』聴きまくったりしています。
 カ.ヲ.ル君のこと考えて聴くべきなんだろうけどどうしても
 最終回後ほむほむで脳内変換してしまう…。
 あと聴いてるとキ.ング.ダム.ハ.ーツの主題歌も聴きたくなる。

・友達家に呼んだり買い物に行ったり。
 雑貨は見て回るだけで楽しいですねぇv
 フォトアルバムに貼るシール?やマスキングテープ?
 (正式名称がよくわからん)にオシャレなのがいっぱい
 あって、買い集めたくなっちゃいました^^
 まぁ絶対使わないだろうけどね私!
 (昔からシールで飾り付けとかしない子だった)

・「ベ.スト.アーティ.スト.2012」でポルノがメリッサ歌った!///
 もうイントロ流れた時のテンションの上がりっぷりが
 ヤバかったですvというか母が鼻歌歌ってて笑ったvv
 私がアニメ観まくったり車内でかけまくったりしてたから
 覚えちゃったのねv


以下追記で拍手返信です↓↓
記事の方にいただいたコメントの返信は各該当記事にて
してあります!大っっ変遅くなってしまって本当にごめんなさい;
書きたいことはいっぱいあるのにブログ更新する気起きない病
が発症して更新サボってました冴雨雪ですごめんなさい;

気づけば絵チャ開催日が明後日に迫りました!
参加表明をして頂いたり日記で話題に出して頂いたり
ありがたい限りです!///
しかし予定があって参加できないという方が結構いて、
「あれ23日にしたの失敗した…?;」と落ち込み気味ですorz
今から日にち変えるのも迷惑だと思うので変更することは
できませんが、すごく残念です…(´;ω;`)

当日はなるべく予定より早めの時間に始めるつもりなので、
あまり居られないという方も少しだけでも参加して
いただけると嬉しいです!(あくまで無理しない範囲で!)
というか記念日の今日何かしろよとさっき気付いた。


話は変わってまどマギ話。
「別にハマってないっスよ~」と言っておきつつ
がっつりハマりました。
今まで登場キャラがあまり好きになれなくて、
私が好きなクールタイプのほむらですら10話までは
ハマることもなかったんですけど、色々読んでキャラの
想いやらもわかってやっと好きになってきました。

特に映画EDの『ひかりふる』は映画観てないくせに買って
まどかに感情移入しまくって「私が何処にもいなくなっても~」で
うわあああああんまどかあああああ!!!!!(泣)って
なります。あれむしろほむほむになってる?^^;
『Magia』も一時期本編の暗い部分が思い返されて
トラウマってたけど、今ではものすごくかっこいい曲に聴こえるし
工工エー(´Д`)が楽しくて仕方ないv

あと作曲者の梶.浦.由記さんの曲は『暁.の.車』等
好きな曲が多いので、他のも色々聴いてみようと思いました!
最近聴いたのでは『セイ.クリ.ッド.セ.ブン』のOPが好き。


コメント返信はもう少々お待ち下さい!
水.樹.奈.々さんがゲスト出演してるの.ど.自.慢観ましたー!

出身地の愛.媛での放送だから今回ゲストなんですね。
小さい頃から地元のの.ど自.慢.大会に出場していた方が
ゲストとして大会に出演するなんて、感慨深いです。
なんだか見守る親御さんのような気持ちになりました…
良かったねぇ(´Д`゜)

ファンの子が2組出場して水樹さんの曲歌ったり
一人は出身校の後輩だったり、すごく嬉しいだろうなぁ。
ファンの子達も水樹さんと触れ合えてうらやましい限りv
劇場版な.のは.2.ndの主題歌歌ってくれて
そこでもテンション上がりました!///
ホント生であれだけ歌えるのはすごいです。
サイリウム振ってる人が割といたんだけど、あれは地元の
ファンなのかわざわざ来たファンなのかvv




おまけで今日の猫。
最近よく膝の上に乗ってくれますがパソやってる時に
乗ってきたのは今年が初めてです。そこ狭いだろうに^^;
そんなにまで乗りたいか!可愛いなくっそ!!///
こっちから乗せようとすると超嫌がるくせにこのツンデレめ!!!


コメントありがとうございます!
返信は該当記事のコメント欄にてしております。
映画CMのまどほむの可愛さに頭ッパーン!したので
ここしばらくまどマギ熱が上がってました。

特別ハマってるわけではないけど、キャラでは
杏子とほむらが好きです。9話の杏さや絵はいつか
描いてみたいですね。あとコネクトほむほむも。



杏子落描き。
何故かC.V.檜.山が浮かんでくるのは武器の影響なんだろうか?
あと「真っ赤なあああ…!!!」と叫びたくなるのは(ry
去年は9月頃にきた夏の疲れ、今年は平気かなーと
思っていたら今頃になってきました。
体が熱かったりかと思えば寒くなったり若干気持ち悪かったり、
不調気味です;だーるんだーるん二の腕だーるん(やめろォ!)


新ドラマ『悪.夢.ちゃん』、内容聞いて面白そうだなぁと
思って公式サイトを見てみたら原作が恩.田.陸の『夢.違』
なんですね、どうりで。

この間チラッと書きましたが今東.方関連で「夢と現」を
絡めた話が好きなので、興味あります。
昨日観てても「他人の無意識に繋がることができる」とか
「夢を記録し映像化できる『夢.札』」とかたぎる単語が多かった!

でも実写でやられると嫌というか、正直CM見ただけで怖いです;
いくらCGの作り物でも立体的だと怖い。
私シン.デレ.ラ.城のミス.テ.リー.ツアーでマジ泣きしましたし。
ジュ.ウ.レ.ンジャーのラスボスとかトラウマですし
(でも作品は大好きだよ!ブ.ラ.イ兄さあああああん!!!)。
『世.にも.奇.妙.な~』もそうだけど、話自体が面白そうでも
映像が怖くて観られません。やっぱり二次元に限る。


実際昨日のドラマを観てみて、観られないことはないですが
燃えてるのとかはやっぱりちょっと気味が悪かったです。
でも首のシーン見た時は思わず「マ.ミ.ったあああ!?」と
思ってしまった;毒されてるなぁ^^;

内容自体は本当興味深くて面白かったです!
北.川.景.子さんの「いちいち驚くなよ」ってドライな言い方や
「私は悪.夢.警.備隊か!アク.ム、してますか?(セOム風に)」
って台詞にめっちゃ笑ったv
まぁ見られる範囲で頑張ってみてみようかなぁと思います。

原作気になるけど(もちろんドラマが原作どおりとは
思ってませんが)、この人のは終わり方がもやっとするの多いし
実際この本はそうらしいし…どうしようかな。


遅くなってしまい申し訳ありません!以下追記で拍手返信です↓↓
お一方返信不要に書き始めてから気づきましたが、
返信したかったからいいよね☆(お)
今期は銀.魂、マ.ギ、ひ.だ.ま.り、ハ.ヤ.テ、め.だ.か
を視聴予定。すごく無難な感じである。

何故か今期は観られないのが多いんですよね…。
リ.ト.バスと中.二.病観るつもりでいたらうちの地域映らなかったorz
MXは基本映らないからなぁ…。
(あれ、今調べて気付いたけどもしかしてスカイツリーさんの
おかげでMX受信できるようになったんだろうか?)

でも再放送でレイ.ア.ースをやってくれるのが
すっごく嬉しいです!!!///
とまあああああらあああないいいいいいい!!!!!(うるさい)


以下今期すでに観たアニメと、前期のアニメ2つ
感想です↓↓

・金.魂
再開一発目はこの話だと信じてました。番組表から
公式サイトまでの徹底ぶりはさすがv
コミックス40巻分がDVD60巻分になってるのも細かいですねぇ。
銀.さんの「なぜ?なんで?Why?」が完全にキ.ョンで笑ったv
金さんが大変イケメンでしたね。声が中.村さんだし!
しかし今見ると黄.瀬に見えてしょうがない;
終盤のシーンは漫画で読んだ時久々に燃えました。
定.春がすりってするとこ可愛過ぎる、定.春ううううううううっ!!!(泣)
サブタイトルの演出もテンション上がりました!ああいうの大好き!!

・マ.ギ
今期一番の注目作。何となく話が取っ散らかってる
印象を受けました。ア.リ.ババを1話目から出すのはまだ
いいとして、モ.ル.ジ.アナは顔出し程度で良かったんじゃないかな。
可愛かったけど。可愛かったけど(大事なことなのでry)。
まぁ原作ちゃんと読んでない私があれこれ語っても説得力ないですね。
これからに期待です!!


・うた.恋.い
夏アニメの中で一番好きでした!CPでは業.平と高.子、
宗.貞と吉.子が好き。話では7話の義.孝にはげもへた。
歌では高.内.侍の「忘れじの~」がヤンデレ臭漂ってて好きですね。
この人は捨てられたら橋姫のように男殺して鬼女になりそう、
でもそこが良い(お)
声優さんが豪華でした。“い.と.子.安”めっちゃ笑ったvv
式.部はゆ.うさんにしか聞こえなくて困った^^;
ホント一話から録らなかったのが悔やまれます…orz

・あ.ら.よる
「お前らどう見ても“ひみ.つ.の.と.も.だち”じゃなくて
“ひ.みつ.の.こい.び.と”だろ!」と毎回突っ込んでました。
雪山まで行かずに終わったか…。まぁ行ってたら号泣してただろうなぁ。
それぞれの生活が長く描かれてていた分、残された
ヤギ側の姿が悲しかったです。というか仲間と離れてまで
狼と逃避行するって相当だよね。もうそれ愛だよ!愛!!(お)
こちらも何気キャストが豪華でした。イケメン黒ヤギが石.田さんv
余談ですが番組終わったあと後番のウルOラマンが
「本当の戦いはこれからだ!」って言ったのに笑いましたvタイミングv


長くなってしまったので拍手返信は次回にします、ごめんなさい!!;
今日『氷.菓』18話を観たら今年旅行で立ち寄った
岐.阜.県.高.山.市の図書館が出てきてびっくりしました!

OPの川や橋が何となく見覚えあったし、奉.太郎と入.須.先輩が
お茶していた店の通りもさん.まちっぽかったからもしかしてとは
思っていたけど、本当に高.山だったとは!///
図らずもアニメの舞台になった場所に行っていて何やら嬉しいですv
あーでも事前に知っていればもっと全身で堪能したのに!


少しだけ写真が撮ってあるのでちょっと照らし合わせてみます↓↓
(上がアニメの、下が私の撮った写真です)

①門




②外観・玄関



素敵な外観ですよねぇv
ちなみに横の駐車場に停めさせてもらった時に「ヒャッハァー
図書館だぁー!!」とテンション上がって撮りました(お)
中も少し見ましたがアニメとほぼ一緒でしたよ~。


ところで。アニメの放送終わってしまいましたね。
えるのあざとさ(文化祭のコスプレショー)とかPVっぽいEDとか
硬派な原作ファンにはちょっと受け付けなさそうな部分もあったけど、
あれはあれで悪くないとも思うし、本だけではわかりづらかった
ところが映像で見られて良かったです。

何より京アニだからこその動きと映像の美しさが素晴らしかった!!
他のところが作っていたらホントただの地味なアニメになってたと思う(酷)
たまにあった空想演出には最初びっくりしましたけど。
1話の千.反.田さんとか「何使いだよ!?;」って思いましたv

最終回桜の下のシーンの演出は良かったです!!
ほうたろが本当に言っちゃったのかと思ってドキッとしたよ!///
縁側に二人並んでるシーンとかホント夫婦でした、ありがとうございました。
先日ひっさびさにオンリーイベントに参加してきました!!
行きたい気持ちより体調崩すのが怖い気持ちの方が強くて
しばらく行けてませんでしたが今回は行きたい!って
気持ちの方が強くて、行くことが出来ました!
またこういう風に思えるように戻れたことが本当に嬉しいっス(´∀`゜)


おかげ様で体調も崩すことなく無事に過ごせましたv
あるもの全てが自分の好きなものってほんと幸せ…///

東.方系のイベントだったので男性がほとんどでしたが、
女性も一般・サークル含め思っていたよりいて嬉しかったですv
午後からは並ぶ列が無くなって余裕もできたので
好きなサークルさんに感想言いに突撃しようとしたけど、
結局出来ませんでしたorzこのチキンやろーうっ!

まぁでも、積極的には話しかけたつもりです。
次はコミケにもまた行きたいですv多分朝から並ぶのは
まだ無理なんで、ゆっくり行って知り合いの方に
挨拶だけでもしに行きたい。


どうでもいい話ですが、漫研にいた頃は部誌の東.方漫画を
見ても「なんかのギャルゲかな?」とありがちなことを思った自分が、
今読み返すとキャラを理解できることになんか笑いますv

あと『夢.違』って本があるのを知って今更ながら
意味を調べて「夢.違.科学.世.紀」のことがわかったり。
夢を現に変えるってそういうことかー。
久しぶりに聴いたけど曲・ストーリー色々総合してみて
CDの中では一番好きかな?「人形.裁.判」相変わらずええなぁ(*´∀`*)
「夢と.現.の.境.界」のピアノもかっちょ良過ぎる。


拍手ポチポチ&返信不要でのコメントありがとうございます!!
ハンカチどうぞ!つ◇
