FC2ブログ

うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


「笑った顔が見てみたい」

とかランファンに対して思うエドワードさんが
すっごい私得です。

この台詞元ネタがあった気がするんだけど
全然思い出せない…うぬぬ…。

をグリリンに着せたいです。

だせぇとか言って着てくれないだろうか。
いやグリードさんはともかくグリリンなら若気の至り(?)
で着てくれるかも。
むしろ確固たる信念を持ってくれるかも!(何


完全版4巻の「マスタング一味ネコ化!」を
リン達でやりたくて描きました。
カラーで描きたかったのですが今お絵かきソフトがない
&画像の編集や加工ができない状態なのでこれでご勘弁。
そのうちカラーで描き直します。

ランファンは黒猫、フーさんは白猫(白黒ブチでも
良かったかな)。リン様はわかりづらいですが
初期の衣装を参考に三毛猫にしました。

オスの三毛猫ってすっごい珍しいんでしたっけ…。
皇子だし貴重な存在ってことで!
(生殖能力ないのがほとんどらしいですけど。ホムクルフラグ?)



起(た)ちあがるさ、何度でも。”


上の言葉はガンガン掲載時のハガレン30話
(8巻の最初の話)扉絵アオリ文です。

以前の日記でも書きましたが、体調を崩して以来
鋼キャラの言動をよく思い浮かべます。

しんどい時は「立って歩け前へ進め」を思い出し、
身体が痛い時は「アルに比べたらこんなのちっとも痛くない!!」
と言う片腕片足失ったエドを思い
(または腕を斬ったランファンの事を思い)、
「このまま死ぬのかな…(※おおげさです)」と弱気になった時は
「死ねる訳ないじゃん!!ふざけんじゃないわよ!!」
と師匠のように逆ギレし…。

ああ私は鋼に支えられているんだなとつくづく思いました。

そして今の状況では上の言葉を強く思います。
つらい状況の中、本当に大勢の方が頑張って頑張って
頑張っています。
挫けそうになったり絶望したりすることもあると思います。
そういう時は泣いてもいいし弱音も吐いていいから、
その後はもう一度起ち上がってほしいです。
どうか生きることだけは諦めないでほしいです。

安全圏での自分勝手な願いですが、
それだけを切に願います。



…うまく言えないけど以上です!!
絵のことや自分の近況も述べたかったですけどまた次回!

コメントと拍手ぽちぽちありがとうございました!!
返信は記事のコメント欄にて!!


明日にはちゃんと更新できると思います。
コメント返信もものすごく遅れててごめんなさい…!;


落描き久しぶり過ぎて自分の絵柄が行方不明。


もう2月終わりじゃないですかー!やだー!
色々イベントがあったのに何もしませんでしたねorz

ここしばらく体調を考えパソやるのを控えているので、
絵が描けないし日記も携帯からだと書きづらくて
なかなか更新できません。
絵はアナログで描けばいいだけの話だけどね。

もうしばらくはこんな調子が続くと思うので、
たまに覗く程度で見に来てやって下さい。


以下追記で拍手返信です↓↓返信が遅くなって申し訳ありません!;
ブログ記事へのコメと拍手ぽちぽちもありがとうございますー!
今ハガレンを1巻から読み返してます。
やーやっぱ面白いですv

最近読んだ中では9、10巻のマスタング組とホムクル
とのバトルがすっごく好きです。
特に37話。電話のやりとりとか、「俺達には鷹の目がついてる」
とか、その中尉のピンチ(とコミックスのうそ次巻予告/笑)とか。
当時すっごいテンション上がった話だったと思います。
何よりランファンがエンヴィーと対峙した時のかっこよさ!!
「中に何人いル?」で「うおおお!!!///」となりました。
アニメなぜカットしたし。
まぁこれが無かったからこそエンヴィーさんが
サラシランファンに化けるという偉業を行ったのですが(お
いやそれを差し引いてもカットしたのは許さない。

あとカバー裏のネタを結構忘れてて、天に昇りかけて
落下するロス少尉や「アップルパイの中にスパナが!!!」
に爆笑しましたv
大佐のはバッチリ覚えてたんだけどなぁv


エンヴィーの話しててふと思い出したので
昔描いたネタ置いておきます↓↓多分ブログでは初出。
あと追記で拍手返信してます。




普通に近づくとクナイ投げられるので可愛い猫の姿で接近
→中の気配でバレバレ。そんなちょっとお馬鹿エンヴィーでした。


以下追記で拍手返信ですたい↓↓
ボタン押して下さった方々もありがとうございます!!
恋に一生懸命な女の子は可愛いですね、
たとえアマゾネスでも。

と唐突に今週の荒川感想を述べてみる。
天狗三人衆が好きですvラストサムライといい
若ツバメといいシャOトはどんだけ中村さん多用してんだv
(絶望先生のがすごいけど)(当時は知らなかった)
今期は個人的に中村さん祭りです。


んでもってEDタイトルがせっかく「赤いコート」なんだから
エド、欲を言えばエドラン関連で何かネタがないものかと
考えてみましたが浮かびそうで浮かばないです。

とりあえずランファンに赤コート着せてみた↓↓
雑ですいません。

更新するって言ったじゃないですかーやだー
ってことでとりあえず落描きだけでも載せておきます。
すみませんほんとすみませんorz
やる気はあるんだよ!?ほんとだよ!?;



グリ:私にしてはいっけめーんに描けたと思う
リンラン:なんか切羽詰まってるリン様。
     別にリンさまが泣かせたわけじゃないよv
fu-ran02.jpg

更新したいけど明日も朝早いのでどうしようかと
思うなか、そういえば今日敬老の日だったなぁと
思い出したので(おばあちゃんごめん;)
去年芦屋様主催の「敬老の日企画」に投稿させて頂いた
絵を載っけておくことにしました。

新作でなくて申し訳ない;でもブログの方には
載せてなかったと思いますので。
あと同じくそちらの絵版で描いたものです。

log117.png
上の絵は強くてかっこいい爺様の真似をして
少しでも強くなろうとする幼ランファン、
下は爺様のヒゲが気になってとりあえず引っ張ってみた
幼ランファンの図です。

もうすぐこの絵描いて一年経っちゃうのか…
こわっ!時の流れの速さこわっ!!;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。