うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


最終回でランファンが爺様の面付けてたら涙腺爆発してたな、
とふと思い立ち描いてみました。

でも多分しないんじゃないかなぁ。デザイン的な意味で
言うと、勾玉みたいなのが陰陽を表してて陰(黒)は女性
陽(白)は男性って以前教えていただいたような…。

とりあえずこれだとリン様がチューしやすくなるよね(台無しである)。
フーさんの面は最初からこの形だったのか
ひげを生やしてからこの形に変えたのか、わたし、気になります!


見比べてみて思ったけど、ランファンの面ってかなりでかいですね。
普通お面って額ぐらいまでなのに頭覆うぐらいあるし、
顎の辺りも10巻P67とか見るとかなり大きめに見えますし。
女だと意識させないようにとか、顔でかっ!って威嚇の意味が
あったりするんでしょうか?(お)

あ、そういえば調べるの忘れたけどネタ被りしていたら
申し訳ございません。


以下追記で拍手返信です!↓↓
今年って9/1、2が休日だから学校始まるのって3日からなの?
お得じゃない?お得じゃない?(何)
私は学生でも何でもないので関係ないですけどね。


何かネタになるものないかなーと漁ってみたところ、
まだブログに載せたことない絵チャログがいくつかあったので
載せてみます。
少しでもネタやもへの足しになれば良いな!

昔の絵ばっかです。古い絵を見られるの嫌がる人
多いですが私はあんまり抵抗ないです。
ほらあれですよ、絵がそれほど進歩してないからです、よ…
(;ω;)←自分で言ってて凹

かき集めてみたらランファン総受けになりました。
以下追記からどうぞ↓↓


ランファンの寝方は横向きだと可愛いよねって落描きです。
体を縮めて控えめながらも寄り添うようにしてると尚良し。

色塗るぐらいの清書はしたいけど
予定は未定なので過度な期待はしないでネ。


「はい、リン様!」
「あ、でも二人っきりの時はリンでいいよ♪」
「え」

『千.と.千.尋~』のリンラン絵やっと描きました。
リンが描き終わらなかったので後で上げますーって言ってから
一か月経つよ!もうト.ト.ロもサ.マ.ウォも終わっちゃったよ!

やっぱりこういうのはその時の勢いで描き上げないとダメですね;
色々ネタ考えましたが、なんか描くの面倒くさくなっちゃいましたorz
おにぎりあげたものの自分も食べたくなっちゃって
食べたそうにしてるリンさまとか、たすき掛けするランファンとか。
あと配役ではマジで「ワシの孫だ」な釜.爺→フー爺(腕は普通に2本)とか
カオ.ナ.シエンヴィー(本来の姿的に)とかも考えてました。

とりあえずこれだけ落描きしたのでup↓↓



エド→豆みたいにちっさいから、アル→腹かけ=ふんどし
と割と酷い配役理由v

エドは湯屋のリンみたいな世話焼き先輩ポジでも良いよ!
最初はやたら突っかかったりするけど最終的には認めて
「お前のこと頼りないって言ったけど、取り消すぞ!」みたいな!もへ!


うおお拍手返信超したかったけど明日以降にします…っ!
お待たせいたしました!先週おこなった絵チャのレポートです。
案の定すっごく長くなってしまいました、すみません;
(頑張って端折ったつもりなんですけど;)

主にリンランとほんのちょっとのエドラン、
あと動物成分を含みます(笑)

あ、あと最後の絵は肌色率が高かったり私の発言が
危なかったりするので、小中学生の良い子はできれば
見ないで下さい^^;
見る場合は背後に十分注意しましょう。


では以下追記で絵チャレポです!!↓↓
最初にひとつお知らせ。
明日夜9時頃から絵チャをやる予定です!
内容はリンランその他ランファンカプといつもどおりな感じで。
お時間ある方、よろしければご参加下さい~v


さて先日『夜は.短.し.歩け.よ.乙.女』の文庫を買いました!
前々から買おうと思っていて今夏の文庫フェアを機にやっと購入。
はじめて読んだ時はタイトルの内容が一章で終わって
「えぇ!?;」って思いました。フッ若いな(何)

この本と言えば、以前かもと様にリクエストしていただいて
鯉のぬいぐるみを背負ったランファンを絵チャで描いたことがありましたv
ここには載せてなかったと思うのでup↓↓



台詞は「まるで川で食糧調達したように見える」と言われたので
書きましたv「ランファンならリンのために平然と川の主を取ってきそう」
とも言われてたv

あとついでに同じ絵チャ時に描いたリンランです↓↓



うちでは珍しい貴重な密着リンラン!!(理由:技量が足りないorz)
おヘソ凝視してるのは、リンさまはどこの部位が好きかって
話になって(例:大佐→ふともも、ハボ→ボイン)、ヘソとかマニアックな
ところが好きそう、という結論に至ったからですv
それにしてもガン見し過ぎだv


昨日の『千.と.千.尋~』を観て、リンランってハ.クと千.尋
の衣装似合いそうだよねと思って描きました。
リンさまは間に合わなかったので描き終わり次第上げ直します。

※追記
後で差し替えようと思ったけどそこそこ日記が
長くなったので(短い日記はあんまり好きじゃないので
色々追記するつもりだった)リンを追加したものは改めて上げます。


何となく七夕っぽいよねってことで今日中に上げたかった
ってのもあったんですけど、時間切れになってしまいましたorz
(でも何度か今日が七夕だってこと忘れてた^^;)

そういえば7/7はリンランの日って以前某サイト様で
見かけたんですけど、この日である理由って企画元様に
書かれているものだけで良いんですよね?
や、私が初めて知ったのが2年前で、実際に企画を見たのが
去年だったから同じものなのかなぁって、他に何か特別な
理由があるのかなーと疑問に思ったので。

せっかくなので今年はリンラン描きたいな~という
一応の努力が↑です。まだリンさまいないけど(笑)



前々からグリリンで描こうと思っていたネタ。
この前ふと描く気が起きたので描きました!
相変わらず気まぐれで生きてますごめんなさいorz
あと一応探したけど、すでに描いている人がいたらごめんなさい。

トレス元はこちらです↓↓



あんまりトレスできてない。
台詞もバリエーションがあったので、他の方のを
色々参考にしています。
と言ってもほぼグリリンの台詞そのままですが。
(3、4番目は前グリードの台詞から)
泣き声とか涎はグリリンのイメージが崩れ過ぎるので
やめておきました。「バッカそれが良いんだよ!」
という方はどうか各自脳内補完して下さい。

前髪描くのにすっっっごい時間かかりました;
特に4番目。バランスが難しいねん…;
最後に毛布をかけてあげるのもあるのでランファンに
かけさせてあげようかと思ったけど、
「リン様の姿でみっともない真似をするナ!」と
怒るイメージしか湧かなかったのでやめました(お)
でもリンも普通にやりそうだし、リンがやったら
毛布かけてあげるだろうなv


次の更新は伊賀ずきんか、またグリリン関係のネタ描くと思います。
ランファン(というかリンラン)全然描いてないですね;すみません;
私の中では今グリリンいじりがブームなので。
グリード炭とかぐりぃとかロクないじり方してないけどv


元ネタはJ.:C.OM(Z.A.Q)の「ざっ.く.ぅ」ってキャラクターです。

以前見たCMのこのやり取りがツボったのでグリードで
描いてみました(「おしり」編ってやつ)。
ギリギリきもかわいい部類に入ることを願います。

呼び方は「ぐっりぃ」だと言いづらいから「ぐりぃ」でいいか。
あともう2、3ネタがあるので近いうちに描きます。
本当は描いてからまとめてあげるつもりだったけど
時間かかりそうだったから…。わざわざ予告までしたのに;

いないと思いますがネタ被ってたらゴメンネ!


話変わって。『あ.ら.し.の.よ.る.に』のアニメ?が始まると聞いて
あ.ら.よ.る大好きなので観てみました!
1話目エドとアルの中の人が揃ってて吹いたv
朴さんは誰かレギュラーの役で出るのかな?
あと今日やってたヒーローヒロインランキングってのに
エドがランクインしてましたね。そんなに人気あるのかとちょっとびっくり。
でも映像は相変わらず1期。せっかくED歌ったしょこたんが
スタジオにいるんだからその辺の話振ってほしかった。
ま.ど.マ.ギ取り上げてくれたのは嬉しかったけど。
でもなんて取り上げ方だ;マミさん…orz


拍手ぽちぽちありがとうございます!
ちょっと体調が下降気味です。お腹がムカムカしたり
頭が痛かったりやたら眠かったり。季節の変わり目だからでしょうか?
だいぶ暖かさを感じるようになったのでテンション自体は
上がってます。WRYYYY!!!

そんなわけでネットを少し控えたいところですが、書きたい出来事が
色々あったのでなるべく手短に、小出しに書きます。


2日に芦屋さま宅の絵チャにお邪魔させていただきました!
3/2はミニの日ということで、目玉おOじ風のこびとランファンと
鬼O郎エドを描きましたv


コレの前にはマグカップ風呂も描いたり、ミニの日が
→ミニスカの日(byかもと様。その発想はなかった!)
→ミニスカ―(傷の男)の日(by私とNeon様。驚異のシンクロ)
と移り変わりね.ん.ぷ.ちスカーと原寸大シャオメイを描いたり。

滞在できる時間が短かったのでいつもより積極的にお絵描きしました!
もうこういう日に限ってネットが繋がらなくなるわ家人が使うわ…(泣
でも久しぶりに絵チャに参加できて、楽しかったです!!

芦屋さま、ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました!!!
