うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
風邪が流行り出したようで、体調を崩されている方が
ちらほら見受けられますね。
かくいう私も一昨日からのどがちょっとイガイガしてます。
色々と対策はしていますが…。これ以上ひどくならないと良いな。
皆様もどうかお大事に!

イガイガ言っててふと思いついたネタ↓↓



小太郎というより管理人代理と思っていただけて結構です(笑
さて一刻も早く寝るぞー!!!
うーなかなか更新できなくてごめんなさい;
やりたいことがありすぎてしかもどれも中途半端に
手を付けるのでなかなか終わりません。

とりあえずここ2、3日は知り合いへの手紙を書いてました。
ずっと前から書こう書こう思ってるのになかなか
書かなくてついに夢に見ました(笑/手紙を出す夢)。
書くの自体は楽しいんですけどねぇ^^;
なかなか時間を割くことができません、申し訳ない。
今月こそ出せると…いいな…!


そういえば昔なぜか伊賀ずきんキャラで
白ヤギ黒ヤギの歌のパロを考えてみたんですけど、

白ヤギさんからお手紙ついた♪
黒ヤギさんたら読まずに爆破♪
(白ヤギ→伊賀ずきん、黒ヤギ→ぼたん)

というフレーズしか浮かびませんでした。
私のぼたんに対するイメージは他にないのかv


大変遅くなりました!以下追記で拍手返信でござい↓↓
たなセンセの新作が次号より連載開始!!


また来月からブレイドを買わなきゃいけなくなりました。
やだ出費がかさむっ!(*´∀`*)←

昨日発売した今月号には予告が載ってるそうな。
ううーん今月号も買うべきか;確かタビの時は
節約のために我慢したけどちょっと後悔もしたし;

ブレイドHPでもちょっとだけ確認できます!
今度はどういう話なのかな…楽しみですv


今「深.イ.イ.話」のCMに鋼が映って奇声を
上げてしまった。出るんだ…。
HP見る限りあの事なんだろうけど…どうせなら
作品内のいい話紹介しろヤと思う。


思わず衝動買いしてしまいました。
だってクロネ君がセール最終日で280円で
売ってたんだよ!?///(お

というか調べてわかったけどコイツ某超有名
宅急便の黒猫だったのか…。気づかなかったってーか
クロネって名前なのか。何というトリビア。


これを機にお弁当作ってみようかな。
今日のお昼コンビニのおにぎりとパンだったけど、
食べ切れなかったし…(帰ってからがっつり食べました
自分で作ったものなら完食できる気がします。
問題は作る分早く起きることだ…( ̄Å ̄;)


け.い.お.ん!!のオカルト研の子の一人が
タビに似ていたので、オカ研っぽい
伊賀タビ+謎のヒーロー(笑)を描きました。

まさか謎のヒーローを描く日が来ようとは…。
あの回の((謎だー!!!))ってツッコミには爆笑しましたv
あと犬(ポメラニアン)猿(ニホンザル)の仲とか、
暴れんO将軍とか、花散里とかvv


そのまま真似させると黒マント姿で面白みが
ないのでタビは29話扉絵の白衣とメガネ、
伊賀ずきんはうちの学パラ衣装を着せました。
というかメガネはわかるけど(タビ似の子が
メガネっ子)白衣は別にいらないよね。
二日連続で白衣ってどんだけ好きやねん。
でも私あの襟?描くの苦手です。

そういえばタビをカラーで描いたのって
多分お絵描き掲示板での一回だけで、それだと
タビの髪は『ハウル』のソフィっぽい灰色に塗って
たんですけど、実際は薄茶色なんですね。
何か犬っぽいなぁ…と思いました。髪が犬の耳っぽい。

しばらく放置していた6巻感想も書き始めたので
超今更ですがそのうちUPします。
自室の蒸し暑さがマジぱなうぇーぶ。
溶ける!バターになる!
(「虎か!」と突っ込んでくれる人はどれくらいいるだろう)


銀/河/鉄/道/パロのタビ漫画を本格的に考えたくて
銀鉄(略した)関連の資料を見たり探したりしてます。
この間言った猫のアニメのも観ました。
昔のアニメって無駄に雰囲気が暗いですね。BGM怖っ;
あとジョbンニの声がパズーだった件。
図書館にあった参考図書も借りてみたけど
あんまり参考にならなかったのぜ。
どこかによさげな本はないものか…星座のこととかも
まったく知識がないので調べておきたいです。

なんとな~く描きたいもののイメージは
固まってきたけど起・承・転・結の承辺りが
浮かばんとです。
でもタビ関連のものはほとんど描いてないので、
せっかくだから描き上げたいですね。
私のことだからいつになるかわからないので
期待しないで待っていて下さい。
最近とあるきっかけで『銀/河/鉄/道/の/夜』を
読み返したくなったのですが、タビと銀/河/鉄/道って
何となく通じるものがあるんじゃない?と思いました。

星とか、電車とか、航ちゃんと…とか。
や、もっっっすごく今更な話かもしれない。
「そんなの常識だろ」言われるかも;ごめんなさい;


以下追記で拍手返信ですニンニン↓↓
kota01.jpg
唐突に小太郎が描きたくなったので
落書きですがup。

急に更新止めてすみません。
もう2、3日したら元気出ると思う。
あまり元気がない冴雨雪ですこんばんは。
お花見ウオオー!の気持ちはまだ残ってるけど
それとは別に落ち込んでます…自分なんていらないよね
思考が絶賛(?)展開中。


それはそうと明日はタビ6巻の発売日ですね!
最終話とその前の話のブレイド感想、書きかけて
いたのですが結局載られせませんでした。
まぁ私なんぞの感想楽しみにしている人がいたのか
謎ですけど。もうこのサイトもいらn(ry

特典ペーパーのサンプルはブレイドHPの「コミックス」
で全部確認できます。
私は特約店の買いましょうかね(虎も捨てがたい…
メイトは今回特典ないのかねー。
隣の市の本屋が含まれてますが、そこになかったら
遠出しなければいけないので買えるのは
もしかしたら12日ぐらいになるやもしれません。


昨日紹介した絵本のイメージで描いてみました。
眉毛のバランスが意外とムズい。

レーrガンAパート録り逃した…。
よりによって最終回だしふもおおお!!!(泣
