うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
携帯の寿命がマッハでやばい、冴雨雪ですこんばんは。

ちょっといじるだけで電源が落ちまくる現象ががが。
そろそろ買い替え時かなぁとは思っていたので、
今日カタログもらってきました。
でも時代はスマホだけど正直特別欲しくはないし、
かといって閉じるタイプに好みのデザインがないし。むぅ。

それはそれとして、鋼完全版12巻買いました!
7~12巻購入特典BOXはアルフォンスでした。
最後は大佐(おまけで中尉)か、ウィンリィか大穴でホーエンかなぁ。
前回みたいなまとめレビューを書く予定ですが
今日は眠いのでまた近日中。


一緒に買った君.僕.1.1巻が久々に良いと思った。
というか千鶴のメリー好きっぷりが可愛くてきゅんきゅんする。
ゆうたもゆうたで高橋さんとぴぎゃあああっ!(悶
大変ニヨニヨさせていただきましたv


拍手ぽちぽち押して下さりありがとうございます!


・鋼完全版11巻
空きページにランファンの絵キターーー!!!///
サラシに63話のノックス先生ん家で着てたパジャマ、
なんだろうけど、何かYシャツに見えます。
サラシにYシャツとか新しいね。部屋とYシャツとサラシ。
うん、言ってみただけ(お)顔がとっても美人さん^^v

・『秋.の.牢.獄』
秋に買いたかったけどオタクの諸々の理由(帯が付いてない、
表紙が傷んでるetc...)で買い損ねてた本。やっと買えた!
1回図書館で借りて表題作だけは読んでます。
同じ一日を繰り返す…無限ループって(以下略)。

・『ビ.ブ.リ.ア.古.書.堂.の事.件.手.帖』
この間気になっていると書いた本。相変わらず本屋で
山積みにされてました。そんなに人気なのか。
表紙やあらすじ、周りの評価から感じる期待どおりの
面白さだと良いなぁ。


百姓貴族2巻も買いたかったけど売り切れてました…orz
来月の兄の結婚式に着ていくドレスを買ってきました!
青みがかった緑、いや緑がかった青?青緑?
(アオミドロみたいで何かイヤ;)のワンピースに
薄いベージュのボレロと、イメージどおりのものが
買えて満足です。着ていくのが楽しみv


どうでもいい話ですが、兄を「お兄ちゃん」呼びしている
のをいい加減「兄さん」呼びに改めたいのですが、
変えるタイミングがわかりませんorz
突然変えるのも宣告するのもなんか気まずい;

アルフォンスはどんな風に兄ちゃんから兄さん呼びに
変えたんだろうか…。ある日突然変わって、
「何だよ急に」とエドに言われて「別に何だっていいだろ」
と返して、他人行儀というかちょっと大人びた弟に
一抹の寂しさを感じるエドワードとか、どっスか。
(一護とたつきでこういうやりとりがあったはずだけど
 何巻だったかわからない…)
先日のお買い物その1、完全版10巻。
少佐の表紙は密かに期待していたので嬉しいです(笑
安心の肌色率v

内容の方はグリリンが前巻から登場してイシュヴァール
過去話に突入。空きページにはグリリン落描き有り。
ちなみに品切れだった9巻はその数日後無事に買えました。
特に言及することはないかな…エンヴィーはデザイン変えて
良かったね、ってことぐらいです。
(初期はビドーやウルチみたいな、まぁ見目麗しくない感じ)


お買い物その2、ラバーストラップ2。
3度目の購入です。これだけ買ってランファン出なかったら
さすがに諦めようかなと思いつつ買った結果…



ランファンキターーー!!!!!
うわうおおおおお!!!!!!!やった!やったよ!!///
私は勝った!!!!!!!(何に
じと目可愛いよじと目v2体目のリンさまも出ました!イエア!

4個買ってあとの2個は師匠とシークレットでした。
シークレットの前情報なかったので誰かなぁと
わくわくしていたのですが…

(一応ネタバレということで以下追記↓↓)

フーさんキターー!!!

うおお嬉しいです!///リンさまが出た時より嬉しい!(お
初のフーさんグッズだからでしょうかv
3つ買って後は幼エドと幼アルでした。アルは2人目。
そろそろ買うのが金銭的に厳しいけど、ランファンが…
ランファンが出るまではやめたくない…ッ!
誰かランファンとチビエルリック兄弟交換してくれないかな…。
今ならホーエンハイムとスカーもお付けます。


のど痛がマシになってきたと思ったら鼻水鼻づまりが
ひどくなりました。ずびずばー。
今日病院に行ってきたのでそのうち良くなると思います。

あと加湿器ですが窓と壁の結露がやぶぇことに
なりました。じょびじょばー。
壁にかけてたにゃんこカレンダーがふやけちゃって、
鋼コミックスも壁に近いところにあったので若干波打ってる
ような…?と思い慌てて換気やら陰干しやらしました。

原因は単純に「やり過ぎちゃいました☆」ってことだと
思うので、ほどほどに使うようにしようと思います。
ホント一番大事なものが被害受けるとかシャレにならんですよ;


以下追記で拍手返信です↓↓
何だかんだ忙しかったのか日記に回す時間がなくて
しばらく間が空いてしまいました。すみません。

クリスマスはピザ食べてチキン食べてケーキ食べて
それなりに満喫してました。
「食べることだけかよ!」とセルフツッコミしようと思ったけど
満喫の意味的には合ってるんですね、飲み食いでも。勉強になった。
アイスケーキなるものを初めて食べました!///
ポッピングシャワー超久々に食べられて嬉しかったですv
あと図らずもクリスマスプレゼントをお贈りすることが
できて良かったです。アラスカ美少年!(何


それと昨日は鋼のラバーストラップ2を買いました。


リンさまのお目目が黒線でなく切り込みで
描かれているので遠目だとのっぺらぼうみたいである;
右は大体実寸大です。

4個買ってリン・アル・ホーエン・スカーをゲット。
狙ったキャラがリンしか出なかった…orzスカーが裏面で
出てきて、一瞬髪のトゲトゲからフーさんかと喜んで
しまいました。チクショウ!(泣)(実際は形全然違いますけどね)
せっかくリンランフーの3人が揃ってるんだから
全員ゲットしたいです…!

あと完全版9巻も買いに行ったのですが品切れで買えませんでした。
これ買うのに間が空いても特典用スタンプって押して
もらえるのだろうか…。もしもらえなかったらもう特典のことは
スパッと諦めます。いい加減毎月買うの面倒くさいん(お
「戦場の少女」が載っている巻ですが、リンラン関係の
描き下ろしは空きページのリンの白黒反転絵のみでした。
リン2回目は嬉しいけど、今回はランファンのが
あると思ってたのに…orz

というか9巻表紙見たけどまたリンランじゃないじゃ
ないですかー!やだー!(泣
一体いつくるんだ…。そして相変わらず表紙キャラの
法則がわかりませんが、考えた結果「2巻ごとにコンビに
なっている」のではないかと個人的に思いました。

1・2巻⇒エルリック兄弟、3・4巻⇒ロイアイ
7・8巻⇒スカメイ って感じに。
え?5・6巻の師匠とラストのコンビ?
えーとこの2人はオバs(グサッ←鋭利な物と刃物で刺された音


そういえば今月はシン組勢揃いのラバーストラップ2
が出ますね!これは是非手に入れたい。
予定より遅くなってしまいました、すみません;

ただいまリンラン絵チャを開いております!
リンランその他ランファンCP好きの方、鋼好きの方、
絵チャットでのマナーを守れる方は下の入り口よりお入り下さい。
チャットのみの参加でもOKです!

入り口(リンク切りました)

※アダルティーんな話題も出るかもしれませんので、
 申し訳ありませんが15歳未満の方は入室をお控え下さい。

------------------------------------------------------
(0:30頃)
終了しました!!ご参加ありがとうございましたv
オラとんでもないことに気付いちまっただよ…!(どこの人だ

リンラン大フィーバーの12巻が発売したのが
2005年の今日11/21なわけですが、
その12巻の内容が含まれる完全版が8巻、つまり
明日11/22に出る巻なんですよ。

同じ月に出るとは何という巡り合わせか…。
これはもうレッツパーリィするしかないですね!!(何
それなのに表紙はスカーとかマジ法則性がわからない。
宇宙の 法則が 乱れる!



話変わって、今日は全力で弟の部屋を掃除してました。
何で人の部屋をこんな一生懸命掃除せなあかんねんと
若干釈然としない気分でしたが、実は現在弟は寮生活でいなく
実質猫の部屋になっているのです。

最近かなり冷え込んできて猫が毎晩寒そうにしているので、
ホットカーペットを出すために干したり掃除機かけたり…。
猫のために全力で掃除してました。
だから別に弟のためじゃないんだからね!
勘違いしないでよね!(何となくツンデレ風に言ってみる

しかし疲れました…;今日は早めに寝よう。
来週22日の夜、毎年恒例リンラン絵チャを行います!


去年もそうでしたが、勝手に決めた11/21の
リンラン記念日は平日で参加しづらいと思われますので、
次の日が祝日の22日に行いたいと思います。

開始時刻は21時を予定してますが管理人があんまり
夜更かしできないのでなるべく早めに始めたいです。

リンランと言いつつ基本ランファン総受けのなんでもアリな
内容なので、この2人が好きな方、ハガレンという作品が
大好きな方は是非ご参加下さいv


話は変わりますが君僕のCMで鋼アニメ1期・2期・映画の
全主題歌をまとめたアルバムが出ると知りました。
おいィ1・2期は持ってるよ!ダブりまくりだよ!!
それで値段は3千円台かよ!!安いよ!!!
なんだか喜んでいいのかよくわかりません。
こんな時どんな顔をすればいいのか。笑えばいいと思うよ(テンプレ


拍手ぽちぽちありがとうございます!!
