うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
インテの日に夏コミレポをあげる私( ̄ω ̄)
来年行こうかなという人に少しでも参考になれば幸いです。
脅ししかしてないけどね!


・09:20 駅到着

開場30分前に着きました。電車で結構長く座れて
快適だな~という思いも後にはじまる灼熱地獄で忘れました。


・10:05 列の最後尾に到着

看板の案内の通りに歩いていくと会場をぐるっと回って
観覧車のよく見える大橋にたどり着きました。
橋の上には既にびっしり並ぶひと・ヒト・人。それを見た周囲のマジかよ…|||;
という反応とうんざりしつつも携帯で写真を撮る姿が面白かったです。
最後尾は橋の端でした。ダジャレじゃない!(by仲間さん


・11:30 入場

11:15に正面階段到着。やっとスタート地点に来られた;
周辺にはまだまだ列の塊がいっぱいです。
この人達はいつ入場できるんだろうか…。


・11:55 東館到着

入場後も東館行くまで満員電車状態のままじわじわと
進んで行きました。マジ酸欠起こしそうですコレ。
やっと目的地に到着した時には駅に着いてから優に2時間半
かかっていました。「うwwwwwwはwwwwwww」とか
思わず普段使わないwを使ってしまうよ。

いくつかの欲しかった本はすでに完売していました。
委託販売されることを祈ろう…(ノд`゜)
お世話になっているリンランサークルの「雪待月」さんも
訪ねたのですがちょうどお留守だったので、いったん東館を離れ
企業ブースへ向かいました。一時間ほど回ったかな。
西館方面へ向かっているはずが気づいたら東館のハジにいた時は
驚きました。空間が歪んでいる…!?(ただの方向オンチだ


・13:00 東館を脱出、企業ブースへ

いつも恐ろしいほど並んでいるというリリなのブースは
私が行った時にはカウンター付近に数列並んでいるだけで、
しばらくすると列すら無くなってしまいました。良かったよかった。

前売り券付きドラマCDを両タイプGET!
フェイトver.だけのつもりだったけど、作りがしっかりしてるし
いくらかお金が浮いたので両方買っちゃった☆(殴
まぁ内容に満足しているので良いけどね。しかしこの前売り券
絵が良すぎて使いたくないのぜ…。
新PVも観てきました!!フェイトとアリシア見ただけで泣けてくる…。
戦闘シーンがすっごくかっこ良かった!///1/23の公開日がホント楽しみですvv

毎年買っているブレイドの海賊本は今年は買いませんでした。
年々値段が上がっているよう、な……?


・14:15 再び東館へ

西から東へ行く途中のエスカレーターがゆっくりボイスで吹いたv
東館への道は相変わらず渋滞していました。入場制限かかってたかな?
目の前にルルコス(制服)の人がいてときめいた。東方コスも目立って
ましたね。デザインが可愛いから男の人でももへました(え

そして今度はちゃんと「雪待月」のお二方にお会いできました!
リン様コスのしぐ様とランファンコスの雅さまに囲まれてリンラントークとか
何このエデン?しぐ様とは写真も撮らせて頂きました!///
雅さまとも撮るかと聞かれたのですが、元が恥ずかしがりやなので
つい断ってしまいました。自分のバカス!!!!・゚・(ノдノ)・゚・

原作・アニメの展開やリンランの波について話しました。
サイト自体はアニメ以降結構増えた、と思います。グリ×リン(リングリ?)
の方が人気ある気がするけど…orz
リンラン話以外にも原稿の描き方など勉強になるお話も聞けました。
あとお台場のガンOムの写真を見せていただいたり(笑
一時間ぐらい居座ってお話していました。お二方気さくに話しかけてくださり、
本当にありがとうございました!!
頂いたリンランDECOチョコは永久保存したいところですが、
それだとチョコが本分を果たせないのであとでおいしくいただきます。


・15:20 退場

会場の駅ホームはもっすご混んでますが、私が使う路線は
毎度途中で空くので何だかんだ楽です。
日焼け止めを塗りそびれたので首元や腕がヤヴァいことになってました。
いや塗ってても焼けてたかな…。


今確認したら去年は1日目11時半に行って30分で入れてました。
ちなみに3日目は40分待ち。一体今年の人の多さは何だったんでしょう;
そのうち会場自体わけることになりそうじゃない?

私は人混み苦手な人なので普通だったらこんな人の多いところ
長時間いたら自爆してますが、何故かコミケは平気です。
やっぱり好きなものだからこそ耐えられるのだろうか。
冬コミは多分参加しないので次はまた来年です。でも来年は一般参加じゃ
ないかも…かも…カモノハシ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/96-0bf527a1

| ホーム |
