うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今期はレッド.デ.ータ.ガ.ール、断.罪.分離.のク.ライ.ム
エ.ッジ、は.た.らく.魔.王.さま、や.はり.俺.の.青春(以下略)、
と.ある.科.学.S、黒.バス.再放送を視聴予定ですー。

以下気になったアニメ感想メモ↓↓

・R.D.G
見事に「そんな三つ編み眼鏡っ子に釣られクマー!(ズザザー」
しました。どういう話かまだよく分からないんですけど、
原作は荻.原.規.子さんなんですね。
あれか、氷.菓や新.世界.よりと同じ文学枠(?)か。


・クラ.イ.ム.エ.ッジ
何となく気になって1話目試し読みをしてみたら
ツボにド直球で、思わず漫画買っちゃいました!(グッ
絵柄が好みだし「切れない髪」「殺人衝動と代償行為」など
設定も面白いです!
フェチ臭半端ないので大っぴらにオススメはできない
ですけど^^;髪をいじってるだけなのにエロい不思議!v
あとその割に純な主人公カプのやり取りにめっちゃニヨニヨしますv
キャラデザ変わってるのでアニメにはそれほど
期待してないかも、と言いつつ今期で一番楽しみです!


・魔.王.さま
魔王が元から少年の姿だったり暇潰しとか失業したとかで
アルバイトしてるんだったらちょっとなぁと思ってたけど、
その辺しっかり設定されていて良かったです。
(魔王にしては性格良過ぎるだろvとは思ったけど)
石化→解除の流れとか一瞬の時止め?とか
冒頭のガチバトルが凝っててすごかったです。
言葉通じてめっちゃテンション上がるシーンには笑いましたv
あと今日の私の夕飯はカ.ツ・ド.ゥ.ーンでした(ホント)。


・とあ.る.科.学2期
相変わらずこの街治安悪過ぎだろ…;
あと美琴ってばまじピOチュウ。
黒子のテレポートはかっこいいなぁ、羨ましい。


以上。
あと前期までのマ.ギと、レ.イ.ア.ース・まど.マ.ギに
ついても色々書いたのですが、べらぼーに長くなったので
追記にしておきます↓↓


・マ.ギ
2期やる気ないからストーリーやれるところまで
やろうぜ!ってことでめっちゃ話端折ったりポンポンキャラや
魔.装出したりしたのかと思ってたのにやるんかい…orz
マ.ギの漫画は面白いけど今一つツボにこなくて、
今まで買おうか迷っていたのですが、アニメの原作
台無しっぷりを見て「よし、買おう。」と思いました。
ある意味販促成功ですね、ハハハ(´∀`)

モ.ルさんがひたすら可愛かったのと、ア.リ.モ.ルで
ウハウハできた点ではアニメ良かったです。
いつか鋼みたく一から作り直してくれないかなぁ…。


・レ.イ.アー.ス
リアルタイムで観たらちょうど第一部が終わる回で、
そりゃ「こんなのってないよー!」って叫びたくもなるわ…
と思いました。アニメじゃ叫んでなくてあれ?って
思ったけど(次の回で言ってました)。
そういえばまど.マ.ギでも似たような台詞を何度か
言ってましたね。セ.フィ.ーロといいまどマ.ギの魔法少女
といいマジひどいシステム…orz

第二部最初のEDがめちゃくちゃかっこよくて
好きです!///魔神カッコイイ!!!///
私リュ.ー.ナ.イトとかラ.ム.ネスのロボは好きなのに
ガ.ン.ダムとかマ.クロ.スにはあまり食指が動かないん
だよなぁと常々思っていたのですが、ファンタジー要素が
ないからだ!と最近になって気づきました。
スー.パー.ファンタジー.ロボ.ット.大.戦とか出たら
超やりたいです先生!!///


・ま.どマ.ギ
新作の予告PV見ました!///映画館で流れたやつと
同じみたいですね。どんな話になるのか、楽しみです!
前後編のBDも早く出て欲しい…7月かぁ。

最近ほむらちゃんへの愛が止まらなくて大変です。
ほむほむ健気可愛い。
あんな弱い子があんなになるまで頑張って…。
何度繰り返しても助けられなくて、つらくて苦しくて
自分がふがいなくて。挫けそうになっても、いっそ挫けて
しまいたくても。それでも約束を果たすまではって
頑張り続けたんだろうなぁ…。
自分が生きていれば救うチャンスはある。希望は残る。
99の絶望に襲われても、1の希望がある限り
諦めない、みたいな。
なんか、『まどか☆マギカ』って絶望と希望の物語なんだなぁと
今更ながら理解して、すごい打ち震えてる(お












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/757-be086510

| ホーム |
