うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は友人とヱヴァ破を観てきました!
まずネタバレなしで感想。

絵もストーリーも迫力があってとにかくすごかったです!
すっごく熱かった!!///これは2回観たくなりますv
序の方はただのリメイクという印象が強かったですが、破はほとんど
ストーリーが変わっていてびっくりしました。
全体的に皆ポジティブになってる、と思う。エヴァらしくないと言えば
らしくないやも。まぁ“らしい”ショッキングな展開もありました^^;


思わず買う気のなかったパンフも買ってしまいました。
1000円…意外に高かったorz

以下追記でネタバレありの感想です。長い。

新キャラのメガネの子、マリ。どういう性格かと思ったら
ああいう性格なんですね。さっぱりと言うか綾波やアスカとはまた
違ったベクトルでエヴァに乗ること以外どうでもいいと言うか、
野生的と言うか。にゃとか言うし(えー
そして声は坂本まあやさんですか。何がしたいとかは3部に持ち越し?
破れたストッキングにもへている人は絶対いると思う(私は別に


「式波・アスカ・ラングレー」…式波ってなんぞ?
アスカは蹴り技が好きなんだろうか。ミサトさんちのなんか見覚えある
やり取りに笑いました。デフェンスに定評のある缶ビールv(とストロー

この時代って海赤いんだ。あれTV版もそうでしたっけ?
一人だけ静かに消毒されてる綾波可愛いvシンジもやたら綾波に
かまうようになったというか、積極的になりましたね。
カヲル君は上半身裸で今回もサービス担当です(え
でも前回全裸だったから布面積は上がったよね。

落下使徒(使徒名知らないのでこんな説明)を受け止めるべく
ダッシュするエヴァーズがすごいすごい。
シンジ君が頑張っててかっこよかったです。アスカはあのシーンで
「えこひいき!!」ってv名前で呼んであげてv


2015年なのにいまだにテープレコーダーを聴くシンジ君。
まぁ父さんのだからと言えばわかりますけど。ていうかシンジて
ホント父さん大好きだよね。
最近はテープレコーダー知らない子もいるらしい。
(けいoん見た感想で「あの回ってるの何?」と言っている人がいた)
シンジの、加持さんに迫られて「ッアーー!!!」笑ったv

綾波が異様に感情豊かになってて驚きました。いや表情は
ほとんど変わってないですけど。シンジのために料理の練習をしたり、
食事会を開こうとしたり、アスカに人形と言われて否定したり。
普通の女の子に近付いていく感じがすごく可愛かったですv
シンジのおとんも少し柔らかくなってたよね、ほんの少しだけね。


そして今回最大の衝撃。

エヴァ3号機にアスカが乗るだと…!?

トウジはいつシリアスになるのかと思っていたらまさかアスカとは。
妹さんも退院してたし今回トウジは幸せそうというか平和でしたね。
さりげなく爆風から委員長守ってるシーンにもへ。

アスカはもう…せっかくいい感じに他人と関わっていけそうと
思った直後にアレとか。ほんと鬼畜ですね…(ノд`)
エントリープラグをグシャァッってやるシーンはTV版ともども
うわあああああああああああ|||;となります。
知り合いが乗っていると知らずにいて潰してから知るのと、知り合いが
乗っていると知っていて潰してしまうの、どっちがキツイだろう。どっちもキツイか。
しかも理由がパンフに載ってたけど、結構ひどい。
物語に絡めたかったとかそれだけのために瀕死負わすって;


シンジ君が「乗りません宣言」してからやってくる使徒、
めちゃくちゃ強いですね。ATフィールドの凄さをはじめて感じました。
綾波が爆弾を抱えて突っ込むシーンを見るたび無性に泣けてきます。
お願いだからもっと命を大事にして!!(T□T)
って綾波が取り込まれたぁぁ!?;綾波を助け出すシーンは、なんか別の
漫画みたいでびっくりしました。もののけとソウルイーター思い出した。
シンジ君がめちゃくちゃ熱かった。

挿入歌は合ってるような合ってないような;ていうかあれらの
シーンであの歌流すセンスがすごいです。
「翼を~」は林原さんが歌ってるってわかったけど「今日の日は~」
はわかりませんでした。こっちも林原さんだそうな、あれ。


よく行く感想・考察サイトさまが、並行世界がうんぬん書いていて
そうなの?と半信半疑でしたが、最後の最後にカヲル君が「今度は」
言っていたのを聞いてなるほどと思いました。

次回予告。エヴァ8号機って何ぞ?眼帯アスカはシャンバラ大佐を
彷彿とさせました。似合ってない。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/74-e08f36cc

| ホーム |
