うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近ループものにハマってます、と絡めたタビの話。

ループものは「ループものです」と言って話題に出すだけで
ネタバレになるので一応追記にしておきます。

そういうの気にしないよって人だけどうぞ↓↓



巷で話題の『カゲ.ロウ.デ.イズ』の動画を
割と最近初めて見ました。
こういうループものは面白いですねv
どうやって悲劇を止めるのか、何周目ではこういうことが
あったんじゃないかと妄想が滾ります。ほむらちゃー!

ループ、タイムトラベルものの「(助けるため)何度でも繰り返す」
とか「もう一度あなたに会いたい」とか、そういう展開大好き。
あと世界崩壊、からの再生→「次の世界でも必ず君を見つける」
とかも見たいです。見たいです。


うちのジャンルでそういう話やれないかなぁと思ってる
んですけど、どれも合う気がしない…;
『タビと道づれ』は同じ一日を繰り返す話だからまさに!だけど、
なんか微妙に見たいものとずれてる感じがする…。
目的が「やり直す」ことじゃなくて「繰り返しからの脱出」
だからかなぁ。
ループ自体もずっとこのままでって「停滞」を
望んで起こったことだし。まぁそういう内に篭るタイプの
ループも好きですけど。
(そういえばカ.ゲロ.ウ.デイ.ズでも「夏といえばよくある話」って
言われているように『タビ』も夏の話なのね。
他にもひ.ぐら.しとかハル.ヒとかやっぱりループと言えば夏なんだろうか…)


というかニシムラさんもツキコさんも過去を変えようとは
思わなかったのかな?
同じ一日を繰り返すなら土砂崩れから航ちゃんを
救うことはできたんじゃないだろうか。
もしくは「願い」で航ちゃんを生き返らせることはできなかったのか。
もし『タビ』がそういう、「過去に戻って運命を変える」話
だったらどうなってたんだろう。

でもあの日流れた流れ星が毎日同じ時間に流れるように、
航ちゃんの行動も変えられないのかな。
前々から土砂崩れに巻き込まれた航ちゃんとクロネ君に触れて
消えた航ちゃんと二人いるのは何でだろう?ってのが
よくわかってなかったんだけど、
前者は流れ星のように「あの日」を繰り返してる本物の航ちゃんで、
後者はニシムラさんも言っていたツキコさんから造り出された
幻のような存在、偽物ってことなのか。今やっと納得できた。
でも鉢合わせたりしなかったんだろうかとまだ疑問。
本物と同じようにタビを探していたし。


しかし久しぶりに『タビ』主に5,6巻読み返したけど
航ちゃんがイケメン過ぎてふきました。
マジ夏の植物。航ちゃんの下で休みたい。
あとカノコちゃんマジ漢前とかクロネ君マジ美少年とか
ニシムラさんマジ私らとか色々言いたいことあるけど
キリがないのでこれで。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/739-9b06a8f5

| ホーム |
