うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
去年は9月頃にきた夏の疲れ、今年は平気かなーと
思っていたら今頃になってきました。
体が熱かったりかと思えば寒くなったり若干気持ち悪かったり、
不調気味です;だーるんだーるん二の腕だーるん(やめろォ!)


新ドラマ『悪.夢.ちゃん』、内容聞いて面白そうだなぁと
思って公式サイトを見てみたら原作が恩.田.陸の『夢.違』
なんですね、どうりで。

この間チラッと書きましたが今東.方関連で「夢と現」を
絡めた話が好きなので、興味あります。
昨日観てても「他人の無意識に繋がることができる」とか
「夢を記録し映像化できる『夢.札』」とかたぎる単語が多かった!

でも実写でやられると嫌というか、正直CM見ただけで怖いです;
いくらCGの作り物でも立体的だと怖い。
私シン.デレ.ラ.城のミス.テ.リー.ツアーでマジ泣きしましたし。
ジュ.ウ.レ.ンジャーのラスボスとかトラウマですし
(でも作品は大好きだよ!ブ.ラ.イ兄さあああああん!!!)。
『世.にも.奇.妙.な~』もそうだけど、話自体が面白そうでも
映像が怖くて観られません。やっぱり二次元に限る。


実際昨日のドラマを観てみて、観られないことはないですが
燃えてるのとかはやっぱりちょっと気味が悪かったです。
でも首のシーン見た時は思わず「マ.ミ.ったあああ!?」と
思ってしまった;毒されてるなぁ^^;

内容自体は本当興味深くて面白かったです!
北.川.景.子さんの「いちいち驚くなよ」ってドライな言い方や
「私は悪.夢.警.備隊か!アク.ム、してますか?(セOム風に)」
って台詞にめっちゃ笑ったv
まぁ見られる範囲で頑張ってみてみようかなぁと思います。

原作気になるけど(もちろんドラマが原作どおりとは
思ってませんが)、この人のは終わり方がもやっとするの多いし
実際この本はそうらしいし…どうしようかな。


遅くなってしまい申し訳ありません!以下追記で拍手返信です↓↓
お一方返信不要に書き始めてから気づきましたが、
返信したかったからいいよね☆(お)


拍手ありがとうございますv
<web拍手返信>

かもと様
唐突に絵チャをやりたくなったもので事前告知出来ずすみません^^;
 貞.明コスのグリにコメントありがとうございます!
 マ.ギCMは映像がきれいですよねぇ。私も原作は読んだり
 読んでなかったりなので、純粋に楽しみですv
 11月には毎年恒例のリンラン絵チャを行う予定ですので、
 ご都合がよろしければ是非ご参加下さい!!



芦屋さま
こんばんは!絵チャ突発だったものですみません;
 11月下旬には今年もリンラン絵チャを開く予定なので、
 ご都合がよろしければぜひお越し下さい!
 うた.恋.いご存知ですか!貞.明と綏.子良いですよね!///
 漫画のあのシーンには悶えましたv
 辻.村作品は『~メ.ジャー.ス.プ.ーン』と『凍.り.のく.じら』を読みました!
 『冷.たい.校.舎~』もそのうち読みたいです。他作品とのリンク良いですよねv
 文豪の有名どころ読んでないダメ文学生ですが、共感して
 いただけてる話ができているのなら本望ですv
 ぜひまた語り合いましょうvあしゃんとなら個人的に予定合わせて
 絵チャやるのでもオッケーだYO!(お)コメントありがとうございました!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/701-cc9d42d6

| ホーム |
