うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日『氷.菓』18話を観たら今年旅行で立ち寄った
岐.阜.県.高.山.市の図書館が出てきてびっくりしました!

OPの川や橋が何となく見覚えあったし、奉.太郎と入.須.先輩が
お茶していた店の通りもさん.まちっぽかったからもしかしてとは
思っていたけど、本当に高.山だったとは!///
図らずもアニメの舞台になった場所に行っていて何やら嬉しいですv
あーでも事前に知っていればもっと全身で堪能したのに!


少しだけ写真が撮ってあるのでちょっと照らし合わせてみます↓↓
(上がアニメの、下が私の撮った写真です)

①門




②外観・玄関



素敵な外観ですよねぇv
ちなみに横の駐車場に停めさせてもらった時に「ヒャッハァー
図書館だぁー!!」とテンション上がって撮りました(お)
中も少し見ましたがアニメとほぼ一緒でしたよ~。


ところで。アニメの放送終わってしまいましたね。
えるのあざとさ(文化祭のコスプレショー)とかPVっぽいEDとか
硬派な原作ファンにはちょっと受け付けなさそうな部分もあったけど、
あれはあれで悪くないとも思うし、本だけではわかりづらかった
ところが映像で見られて良かったです。

何より京アニだからこその動きと映像の美しさが素晴らしかった!!
他のところが作っていたらホントただの地味なアニメになってたと思う(酷)
たまにあった空想演出には最初びっくりしましたけど。
1話の千.反.田さんとか「何使いだよ!?;」って思いましたv

最終回桜の下のシーンの演出は良かったです!!
ほうたろが本当に言っちゃったのかと思ってドキッとしたよ!///
縁側に二人並んでるシーンとかホント夫婦でした、ありがとうございました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/691-7344ab0e

| ホーム |
