うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お待たせいたしました!先週おこなった絵チャのレポートです。
案の定すっごく長くなってしまいました、すみません;
(頑張って端折ったつもりなんですけど;)

主にリンランとほんのちょっとのエドラン、
あと動物成分を含みます(笑)

あ、あと最後の絵は肌色率が高かったり私の発言が
危なかったりするので、小中学生の良い子はできれば
見ないで下さい^^;
見る場合は背後に十分注意しましょう。


では以下追記で絵チャレポです!!↓↓


開始後少し経ってNeonさま、続けてかもと様が入室。
今回は「夏」をテーマにお絵かきしたいとお話ししたところ
かき氷の話題になり、かもと様が
「リンは白玉ゆであずき練乳等トッピング全乗せを食べていそう」
とおっしゃったので、おまけつきで描いてみました。


(画:冴雨)

「なんかちっこくて可愛い生き物が!かき氷の精?」
なんて言われてたけど、頭がキーンとなるのはこの子らの所為とか
何か食べている人のところに現れて代わりに食べちゃうとか
最終的には妖精というより妖怪っぽい扱いになりましたv

続いて「田舎のフーおじいちゃん家でのお泊り」というネタの話に。
田舎のあるあるネタに花が咲きましたv


(左:Neon様、右:冴雨)

スイカの話をしていて描きたくなったチビリンさま。
この後はしゃぎすぎてスイカを落とすか、ランファンを
泣かせたことかで怒られると思います。
左下のカエルは「都会の人は夜カエルの声がうるさくて眠れない」
なんて話している時にNeonさまが描いて下さいました。
Neonさまは本当生き物の絵がうまいです!///
これの前に描いていたカエルもすごく上手でした(撮り損ねた…orz)。


その後このリンはセミ捕りが病的にうまそうとか
川の魚手づかみで獲りそうとか皇子っぽくない皇子の話を
しているところにナツ様が入室。
「幼少リンランとエドアルのキャンプが見たいです(ちらっ)」
「白ワンピが見たいです(ちらっ)」と提案し合い、
私が前者、Neon様が後者を描くことになりました。


(左:Neon様、右:冴雨)

Neonさまの白ワンピランファンは三ツOサイダーや
カOピスのCMが似合いそうな爽やかさです!
普段黒い衣装しか着ない子なので、白ワンピがまぶしいですねv
これに対しリンさまは白シャツが似合わないだの爽やかなのは
想像できないだの胡散臭いだの、散々な言われ様で爆笑しましたvv
び、ビールのCMだったらいけると思うよ!
甚平着て枝豆とか置いてビールジョッキ持ってる姿とか超似合うよ!
(注:未成年です)(まぁ普通に呑んでそうだけど)

私の方はかもと様がおっしゃった「ランタンの灯りの下に顔が~」
という案を元に描きました。描いている間にナツ様とかもと様が

エド「飯盒の火加減見てろって言ったのに、お前が途中で
   リン探しに行っちゃうから焦げちゃったじゃねーか」
ラン「……」
リン「でもおこげも美味しかったヨ」

といった見事な会話を考えて下さいましたv
あと「ランファンがエドの顔を見上げた時に金の髪や瞳が灯りで
キレイに見えるでしょうね」と言われ、なるほどー!と思いました。
エドがランファンにちょっかい出すためにさりげなく隣を陣取ったってのは
考えたけど、そんなロマンティックなことは考えてませんでしたvv


またこのエドの瞳について、かもと様が 「本気で見とれているのか、
『ヤギの目みたイ』と思っているのか」なんて言ったものだから
皆で爆笑しましたv
(昔の日本人はアメリカ人の目を見てそう思ったそうです)
さらに私が「アルは羊臭くて、エドはヤギ臭いんですね」と発言した後
Neonさまの手によってとんでもない合成獣が誕生。


(画:Neon様)

ヤwwwギwww兄wwwさwwwんwww
もう爆笑の渦でしたvというかヤギが上手すぎるvv
さらにリンとウサギの合成獣も描かれます。


(左右:Neonさま、中央:苦無さま)

ランファンがウサギは考えたことあるけどこの発想はなかったv
「なんかずっとモムモムしてる」ってのが可愛いです。
そしてヤギ兄さんが描かれている辺りで苦無フライ様が入室。
草食系男子リン様を狙う肉食系女子ランファンを描いて下さいましたv
(この前に「おいしそう」と涎を垂らしている猫ランファンも)
リンさま逃げて―超逃げて―!!!;


(左:Neonさま、右:苦無さま)

ウサギリンさまは人型ver.も描いて下さいました。
なんだろう、このウサ耳なのにもへない感じv
かもと様曰く「ハァイ!リン&ランファンの皇子の方、リンです!」と
言いそうだそうです(タイOニネタ)。

この後苦無さまが攻めランファンや鼻血リン様など
色々描いて下さったのですが、描くのも消すのも速くて
ほとんどキャプチャーできませんでした;すみません;
私はリンランだとどうしてもランファンが攻めのイメージが
湧かないので、何だか新鮮な光景でしたv(エドランやグリランだと有)


だいぶ夜も深まりそろそろ最後にしましょうと、
絵描き4人全員で描くことに。深夜のノリと最初のテーマを
合わせて「夏の色気を感じる絵」を描くことになりました。

※えろいの注意




(左からNeonさま、苦無さま、冴雨、ナツ様)

予想以上に肌色率が高かったですv
Neonさまのリン様がまじ良い体してます。はだけている胸に
制汗剤ぶっかけたい!腹筋や汗を指でつつぅーって触りたい!!(お)
そしてシャツがやっぱり白ではなく紫で、胡散臭いですv
苦無さまのリンランは胸の谷間がエロス!赤く火照っている
肌もとってもエロス!絶対どこかにキスマークがあると思いますv
言葉ぜめの内容は 「ランファン、OOOOOOOよ」でOO内は
考えてないとのことなので、各自補完いたしましょう。
例:「ランファン、もうこんなに濡r(中略)よ。」

私のは「夏・色気」から「妖しさ」を連想したのと、ちょうど
狐面装備のリンランを描きたいと思っていたのでこうなりました。
かっこいいとご好評いただき嬉しかったです!///ありがとうございます!
ナツ様のリンランは何と言っても横乳の塗りが素晴らしいですね。ベネ。
絵チャで塗るのは初めてとのことなのに、とても立体的です。
「これ絶対入っt(以下略)」と言おうとしたら先にご本人に
さらっと肯定されて吹きましたv


以上。
4時越え絵チャはかなり久々でしたが、
時間を忘れて楽しませていただきました!
お馴染みの方々だけでなく、初めての方々にも参加して
いただき、本当にありがたいことです///
皆様、楽しいひとときをありがとうございました!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/677-c4cd8f74

| ホーム |
