うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


リンランがアニメに出てきてから1枚もリンラン絵描いて
なかったので、色を塗らずに放置していた落描きに手をつけました。
久々だから色の塗り方忘れてて困った/(^o^)\
線ももうちょっとキレイにした方が良かったですね~。

サムネ表示だとクリックするのがメンドそうなのでネタバレ絵か
大きい絵だけ小さくするつもりでしたが、はみ出ているのもかっこ悪い。
サムネで小さく表示するのと多少はみ出ても
このぐらいなら原寸大にするのどちらが良いでしょう?



ランファンの色を塗るたび服をどう塗りわけようか悩みます。
荒川センセはベタで塗りつぶしてるしアニメは微妙に参考にならないし;
(というか今公式HPのキャラ紹介見たらランファンの手がちょ、おまvv)

とりあえず私は
肩、手足のトゲトゲ→灰色、鉄(鋼?)素材
胴、籠手?→濃い目の黒でグラデーションがかってる、
         胴は剣道のみたいなツルテカ素材、籠手は謎、
         ていうかあれって服の一部?

という感じで塗ってます。
絵チャで話題になったこともありますが、服の構造自体よく
わからないですよね。ホント脱がして調べたくなる(え
鋼キャラで野球拳でもしてくれないかな!

あとリンの服はアニメのを見て「結構黄色いんだー」と
思いましたが、よく考えたら普通に画集とかで確認出来ましたね。
原作カラーだとやっぱり橙系でした。結構暗めで
アニメだと映えないから変えたのかな?


おまけ↓↓
正しい主従的位置(笑



拍手ありがとうございますv
<web拍手返信>
かもと様
本が並んでいる空間は大好きなんですが、接客苦手な身としては
 やはり利用者の応対がネックに感じてしまいます;
 でも新刊図書チェックは確かに楽しそうですね!シェスカみたく読みふけって
 クビにならないよう気をつけます(笑
 そして図書館ハードユーザーなだけあってさすが本にお詳しい!
 『押入れの~』はホラー苦手なのに設定が面白そうなので読みたくなりました^^;
 苦手な人でも『ちよ』は読めると聞いたので、今度読んでみようと思います。
 『西の魔女~』と『夜は短し~』も前々から気になっていたので是非読みたいです。
 『赤朽葉家~』かもと様も借りているとは奇遇ですね!3部まで読みましたが、
 時代の移り変わりが感じられて面白いですv
 呟きに反応して下さりありがとうございましたv本の話バッチコイです!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/66-36ce6fb2

| ホーム |
