うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さわOか3組~♪


母の話に主語がなくて困ってます冴雨雪ですこんばんは。
主語っていうか、大事なことを省いて話すことが多いです。
先日の夕食時に、

「OOさん(共通の知り合い)は駅の本屋でメガネ買ったんだって。
380円で買ったけど980円のものもあるみたいよ」

と話し始められて、
(メガネ…?OOさん目悪かったっけ?そもそもメガネが
何でそんな安いの?つーか本屋にメガネっt(略))
と色々思案したのですが、その後

「でもちょうど通学の時間帯だから子供達が見ちゃったら大変ね」

という台詞で日.食.のメガネのことを話していたのだと気づきました。
どう聞いてもわかりづらいよね!?私おかしくないよね!?;
その前に日.食関連の話全然してなかったのに
いきなりそれ前提でメガネの話されてもわからないYO!!;


こういうことがたまにあるのでツッコミ属性の私は疲れます。
(「文学部だから言葉に細かすぎ!」とか言われますが。
いやいやそれだけじゃないと思うよ?!;)
毎回突っ込むのも大変なので大体は前後の単語で
何となく予想して話してますけどね。

ちなみに私は日.食見ない予定です。朝早いからってのも
ありますけど、絶対に直接見るなよ!と散々脅されてなんか怖い;
元々目が悪いのでわざわざ悪くなる要因に関わることもないかなぁと。


以下追記で拍手返信になります↓↓遅くなって申し訳ありません;
ブログ記事へのコメントには該当記事にて返信を。
拍手のみの方もありがとうございます!励みになります!!!


拍手ありがとうございますv
<web拍手返信>

mao様
⇒2つの記事にコメントありがとうございます!!
 来ましたね埼玉♪私もるー.ぱ.んは知らなかったです^^;
 給食のソフト麺好きでしたが、山田のだったのかなぁ?
 いつも4分割して食べてましたv
 ぐりぃ可愛いと思っていただけて良かったです!(笑)アニメの最期が
 赤饅頭っぽくて似てたので(お)グリードにやらせてみましたv
 maoさんもあ.ら.よ.る観てるのですか!アルの人が出るのは
 知ってましたが、エドの人も登場してびっくりしました。
 ぜひエドアルコンビ揃って再登場してほしいですね~v
 更新楽しみにしていただけて嬉しいです!頑張ります!!


平ジャ様
⇒平ジャさんも観てますかし.ろ.く.ま!
 “グリ”ズリーさんに中の人が同じ、とくれば鋼ファンなら
 やっぱりそう思いますよね!ナカーマ!(笑
 私は当初観る予定はなかったのですが、たまたま1話を見て
 あの可愛さと面白さにハマりましたv個人的に予告が毎週の楽しみ。
 コメントありがとうございます!!

>かたまりさん
素敵かなぁ^^;
「レミオメロン」はよくあるあるvv

うちの親(特に父)はよく
「いきものがたり」って言うよ…(笑

2012.05.21 23:43 URL | 冴雨 #- [ 編集 ]

お母様すてきです!!

うちの母はこの間、音楽番組を見ながら
「レミオメロン」って言ってた!
メロンって!!!笑

2012.05.20 21:35 URL | かたまり #86a5WP5E [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/652-7ea4c789

| ホーム |
