うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


友人のかたまりさんと今年のコナン映画観てきました!!///
去年は私の都合で行けなかったので2年ぶりの一緒の鑑賞ですv
感想は下の追記にて!

特に体調崩さず見られて本当良かった~っ
(最後の方トイレ行きたくなってある意味大変でしたが^^;)
終わった後もクレープ食べたり買い物したりできたし
もうほぼ完治したかな。
次は図.書.館.戦.争観に行こうね!


あと誕生日プレゼントにど.ーも.く.んグッズをいただきましたv
毎年本当にありがとう!!!!!



あああ立体のどー.も.く.んんんんん!!!///
最近青いのばっか見かけるのでちょっと寂しい(笑)のですが、
やっぱりノーマルど.ー.も.く.んは押し倒したい可愛さだな!(お
ハート模様のは何となく塊.魂の王子を思い出すv
左は大.河のコスプレしたポスターです!全力で部屋に飾る!(グッ


あとこの日は母の日だったので、母の日兼父の誕生日兼
私の誕生日のお祝いにケーキを買いました!(あれ、クレープ…
余談ですが最近飛.蘭さんと誕生日と血液型が一緒でしかも
出身地が同じと知ってちょっと嬉しくなりました。
フ.ェイ.ラ.ンって名前好きなんですよね。某漫画の影響で。


では以下追記で映画感想です!!
ネタバレしているのでこれから観るという方は読まないで下さいね↓↓





今回の映画タイトル見てから「サッカーって11人だから
12人目のストライカー=コナンならわかるけど11人目って?」
と不思議に思ってましたが、なるほどそういうことか。
冒頭の車に寄りかかってる灰原可愛い!

個人的注目点は灰原と比護さんが会話するかでした(笑
会話自体は無かったものの、比護さんが近づいてきて「あ」って反応したり
頭撫でられたコナンの髪をぐしゃぐしゃにしたり灰原のリアクションが
良かったですvこの辺り超ニヨニヨして観てましたv

ところでもしかしなくとも比護さんって初喋りですか!?
もっと低い声だと思ってた、というか櫻井さんだったの!!?///
友達に聞くまで気づきませんでした…(灰原に気を取られていて)。
うおおもっとよく聞いておきたかった!!;
真田の吉野さんはさすがにすぐわかりました。
真田良キャラですね!!ぜひ原作に再登場してほしい。


コナンの帽子服部のかと思ってた。出てきて被せるのかと思ってた。
今回もコナンのスケボー無茶走りっぷりv
そら灰原もびっくりするわv
(モブの「あんなところに子供が!」って声が林原さんだったv)
でもコナンが無茶してるのに最初に気づいたり知らされたりするのが
灰原で何というかさすがよmいや相棒!って感じでした。

爆風に吹っ飛ばされてもどうせ無事なんでしょ?と思ったら
しっかり瓦礫に埋もれててオンギャース!!;ってなりました(でも無傷
毎度犯人はどうやってあんなに大量の爆弾を用意するのか
(今回は説明してたけど)、あとどうやってあんなところに設置したのか;


サッカーやってる時やプロ選手と話してる時のコナンが
ホンッッットに嬉しそうですっごい可愛かった。ちくしょう(何

犯人は意外だったなぁ。あの時点で完璧に容疑者から外してました。
ポストの予告状もなんでわざわざそんな面倒くさいことするん?
と思ったけどちゃんと理由があったとは。今までにないパターンで良かったです。
今回コナンというか高山さんがいっぱい叫んでましたね。
リストバンドの演出のためとはいえ出血し過ぎ;

蘭は全然活躍しなかったなぁ。ヒロイン頑張って!
サッカーやらない理由は蹴りの威力がすごすぎて怖がられたとか
そういう理由だと思ったのにそんなオチvしかも青山先生絵v

少年探偵団も出番少ない、と思ったら最後に活躍して良かった。
ああいう一人じゃ無理だけどみんなの力で…!って
展開良いですね!コナン君は一人で無茶しすぎやで!(誰
大事なサインボールをあっさり使う元太が株上がった。
前作では下がってたけど(スノーモービルの件
逆におっちゃんの株が下がりました。救急車はちゃんと理由があったけど
会っていきなりトラウマえぐるとかひどいよ;



以上。
前作より面白くて良かったです!犯人分かりやすいな~と思ったら
ちゃんと一捻りされていて良かった。
蘭の活躍がなかったのが残念でした。なんかあれですね、
灰原は新一とコナン両方のことわかってるからこういう事件の時
頼りにされるけど、蘭はコナンが闘っているのを知らされなかったり
心配するだけだったり、ちょっと寂しいなぁと思いました。

まぁヒロインってのはそういうものだよね。鋼のエド・ウィンリィ・
ランファンもそんな感じだし。
好きな人には心配かけたくないしカッコつけたいもんだよね。
逆に頼られるってのは仲間とか同等な扱いで恋愛対象には
ならないっていうか…あ、なんか今度は灰原が切なくなってきた(泣/お

>かたまりさん
感想読んでくれてありがとうー!!
うっかりめちゃくちゃ長くなってしまいました(笑)
何か新しい発見になったなら良かった(*´ω`*)
オマケと来年の映画も一緒に観られるのを楽しみにしてるねv

目指せ101匹どーもくん…!///(絶対そんなにない)

2012.05.19 00:04 URL | 冴雨 #- [ 編集 ]

長文感想読んだよー!!
ありがとうううう\(^o^)/!!!

灰原視点で見ると、そうなるのね。
新しい発見が結構あった。
来年も観に行こうね(≧o≦)

あと、立体どーもくんを頼んだ!
今度また機会があったら増やすね(笑)

2012.05.15 22:38 URL | かたまり #86a5WP5E [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/650-136ddaf8

| ホーム |
