fc2ブログ

うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

ものすごく今更事になってしまいましたが
完全版7~12巻のまとめです。



今回のメイト特典の絵柄はアルフォンス(+黒猫)でした。
箱の色が赤でエド、緑でアルときているから
最後のBOXは青で大佐かな?もしかしたらおまけで中尉。
あとはウィンリィかホーエンか、一周回って(?)
エルリック兄弟かなぁ。

以下追記で無駄に長い全体レビュー↓↓


・表紙



ヒロインなのになかなか表紙に来なくて心配していた
ウィンリィが12巻でやっと登場。
「理不尽を許してはいないのよ」の回があるから
内容に合ってると言えなくもないけど、
冬の話で表紙を飾るのは何だか違和感です。
カバー下で先生も書いてたけどウィンリィには夏のイメージがある。

13巻がオリヴィエ決定済で、残りはリン・大総統・
ホーエン・お父様かな?あれ一人分余った。
あと誰がいるかな…生身アルとか?プライドもいるけど、
モロネタバレになるので個人的には裏表紙に回ってほしいです。
グリリンはリンと見た目被ってるからどうだろう…。
もしリンと並んだらウハウハですけど。


裏表紙には7巻にシャオメイ、9巻にグラトニーがいます。
あとカバーなどにあるシンボルマークですが、
メイちゃんの龍がいてかっこいいーとか思ってたら…



シャオメイもいてふいたv
というかグッズといいメイより優遇されてるよね^^;


・カバー下(初期デザイン)

エンヴィー以外は大きく変化なし(エンビは前日記参照)。
あ、ピナコはばっちゃんじゃなくてじっちゃんでした。
ドミニクver.と今みたいな丸顔ver.が有り。
メイの初期デザさり気に楽しみにしてたら「資料見当たらなかった」
とかメイちゃんェ…。でも代わりに載ってたウエスタンウィンリィと
サボテンエルリック(笑)の落描きは良かったですv

スカーはニヒルに笑ってたりタバコやピアスしてたり
割とイメージ違いますね。フードグラトニーはちょっと可愛いと思う。
少佐は一人称「あたし」だったらガーフィールさん路線に
なっていたのだろうか…危なかった;
白スーツ+メガネのキンブリーには正直ときめきました。
闇医者みたい!(褒めてる
髪もアニメ1期みたくツンツンしてて、個人的にこちらの方が好み。


・空きページ落描き

シン組関連は8巻にリン(2回目)、10巻にグリリン、
11巻にランファン有り。
あとは7巻どんだけボイン好きやねんハボック!とか
(でもハボラン的にはボイン好きのハボにショックを受ける
ランファンとかオイシイと思うの!)、
12巻冬服もこもこメイ&ウィンリィ可愛いとか。


以上。
ちなみに本編は7巻37話(増田組の釣り)から
12巻72話(親方!屋上にスカーが!(親方?))まで。
どうでもいいですが72話ラストのウィンリィ抱えたスカーの図は
4コマの逆転してるの思い出して笑ってしまうv

完全版シリーズも残り1/3を切りました。
軽く苦行に感じたこともあったけどここまでくると
残りわずかで何だか楽しいです。残りの表紙は誰かな~?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/640-4fa00284

| ホーム |