うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
年明けの瞬間は猫が胡坐の上で寝ていました、胸熱です。
冴雨雪ですこんばんは。

新年明けましておめでとうございます!!!

三箇日中はお客さまが来ていたり家人が使用していたり
何だかんだパソコンをいじることができませんでした。
というか空いた時間はハートゴールド優先してました(お
やっぱポケモン面白いですわー(*´∀`*)

以下各ジャンルの2011年を振り返りつつ
今年の目標などを話します↓↓

<ハガレン>
夏に劇場版公開。観てないですけどね!
プロトタイプの読み切りがガンガンに掲載。それが収録された
大全(クロニクル)や、イラスト集3、完全版1~9巻などが発売。
グッズでは鋼一番くじ第二弾やラバーストラップ2などで
ランファングッズが増えてウッハウハでした。

連載終了して一年経ちましたが意外と盛り上がって
ますね?(何で疑問形)完全版が出切るまでは頑張れるかなぁ。
サイトの今後の目標としては描く描く言っているのを
さっさと描けよと。あと最近はグリリンいじりがマイブーム
なのでグリリンネタ近いうちに描くかもです。

荒川作品としては4月からサンデーにて『銀の匙』が連載開始。
1、2巻絶賛発売中。先生本人が農家出身なので
ほぼ実話と思って読んでます。なのであまり感想は
ないというか、そーなのかーと勉強感覚で読んでる感じ。


<たな作品>
空さんの1巻が発売。ブレイド感想を全然書いて
ませんが、実はブレイド買うのを夏ぐらいからやめてます。
空さんは単行本派でいこうかなぁと。
でも最近先生の読み切りを読み返しまくって
たな作品熱が上がっているので、伊賀タビキャラは
もちろん読み切りキャラも描いていきたいです。
とりあえずの目標としては以前話した尊の紀行シリーズを始めたい。


<ポケスペ>
全然更新してないのに、何故か検索で来られる方が
多くて申し訳ないっス;
かといって更新する意欲ももうあまり湧かないので、
今描きたいと思ってるネタを描き上げたらスペは
更新停止しようと思います。
(HGを始めたばかりなのでそれネタは何か書くかもですが)


<アニメ>
特別大ハマリしたものはないですけど、
日常、ス.ケッ.ト・ダ.ン.ス、あ.の.花辺りは見るのが
楽しかったです。有名どころはあんまり観なかった。
あとは今ハンターが懐かしいという意味で楽しみです。


<自分>
2月ぐらいから食べる量が激減して体重がピーク時から
20kgぐらい減りました。ダイエットする手間が省けたけど、
何もしないで勝手に減るのは結構な恐怖。
今は徐々に増えてきて、食べる量もほぼ元に戻りました。
一口サイズのおにぎり飲み込むのもやっとだったのが嘘のようです。
胸が痛かったり息苦しく感じることもほとんどなくなったし
外出するのにもムダに不安に思うことも減りました。
春には兄の結婚式があるので、それまでに遠出もまた
できるようにしておきたいです。

以上。
それと前々から買おうと思っていたGペン類やSAIを
ついに購入しました!
お絵かき環境が良くなったので、もう少し絵を描く作業を
増やしていきたいです。せめて2011年よりは増やしたい。

それでは今年も一年、よろしくお願いいたします。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/606-465a579f

| ホーム |
