うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プロト感想の前に。完全版01・02巻買ってきました!



描き下ろしボックス目当てで無難にメイトで購入。
6巻までを同じお店で買わなきゃいけないってのが
ちょっと面倒ですね。
あとボックスの絵柄がまだわからないってのと
6巻まで買わないと貰えないってのがモヤッとする。
まぁあとで「買っときゃ良かったぁー!;」って
なるよりはいいですけど。

03・04巻は7/22発売で全18巻予定だそうです。
中身については一応ネタバレ?なので追記で語りますね。

あと一緒に『東.方.茨.歌.仙』も購入。



アリスが一コマしか出てこない…知ってたけど(泣
新キャラ華仙のチャイナデザインが可愛いです。
あと目が輝いてる早苗さん可愛い(笑
旧地獄のことが色々絡んでるっぽいから地霊殿組
出張ってくれないかなぁ…。


では以下追記で完全版感想、というか通常版の
コミックスとの違いについてあれこれです↓↓


・二重カバー
エドやアルが描かれている表紙カバーの上に
透明なプラスチック(?)のカバーがかかっていて
二重になっています。
タイトルや作者名などは透明カバーの方に書かれてある
ので外すと表紙絵が文字なしで見られる仕様です。


・カバー下
こっちでも何かあるのん?とワクワクしてめくって
みたところキャラデザの初期ラフ案が!
猫目ですっごい生意気そうなエドがいるv
「大人すぎた」ってのは18歳設定だった時のでしょうか?
エドなのに等身高い絵多い。
アルはなんつーか…随分シンプルになりましたね;(いい意味で
中世の騎士っぽいのとか、あと全体的に顔がいかつい。
敵に渡すな大事なリモコンvv


・中表紙(で良いのか?)
表紙キャラの全身のカラー描き下ろし。
表紙とここはこのまま1人ずつなのかそのうち
2、3人と増えていくのか…。


・本編
カラーページが本誌掲載時そのままに。
扉絵はイラスト集で見られますが、漫画部分の
カラーは貴重なので嬉しいですね。
本編は1巻に6話分入ってました。2巻まででちょうど
通常版の3巻まで収まってます。絵の描き直しは多分ない。


・空きページの白黒反転落描き
今回もありました!しかも未収録のものですね。
でも一人目がグラトニーって;エルリック兄弟のが
見つからないのは私の気のせいですか?

大佐「君のハートに火をつけよう(バキューン)」
中尉「いい年して何を。」

はワラたvというか前髪が長めに描かれていると
普通にかっこいいな大佐。


・その他
通常版より紙質が良かったり、カバーなどに
キャラのシンボルマークが並んでてかっこよかったり。
(フラメルの十字架、アルの鎧の血印、焔の練成陣etc...)
5番目は何じゃこりゃ?と思ったけどスカーの腕か。
というかガイドブックとかで既出だったらごめんなさい。
あと完全版には巻末4コマはありません。
これはこれから鋼を集めるって人には大事なんじゃないでしょうか。
いやそういう人はこんなところ読んでないか^^;


次の表紙はロイアイが順当だけど、そうなると
ヒューズさんの出番が背表紙の時みたくなくなってまう…。
ううーんどうなるだろう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/523-30751977

| ホーム |
