うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



起(た)ちあがるさ、何度でも。”


上の言葉はガンガン掲載時のハガレン30話
(8巻の最初の話)扉絵アオリ文です。

以前の日記でも書きましたが、体調を崩して以来
鋼キャラの言動をよく思い浮かべます。

しんどい時は「立って歩け前へ進め」を思い出し、
身体が痛い時は「アルに比べたらこんなのちっとも痛くない!!」
と言う片腕片足失ったエドを思い
(または腕を斬ったランファンの事を思い)、
「このまま死ぬのかな…(※おおげさです)」と弱気になった時は
「死ねる訳ないじゃん!!ふざけんじゃないわよ!!」
と師匠のように逆ギレし…。

ああ私は鋼に支えられているんだなとつくづく思いました。

そして今の状況では上の言葉を強く思います。
つらい状況の中、本当に大勢の方が頑張って頑張って
頑張っています。
挫けそうになったり絶望したりすることもあると思います。
そういう時は泣いてもいいし弱音も吐いていいから、
その後はもう一度起ち上がってほしいです。
どうか生きることだけは諦めないでほしいです。

安全圏での自分勝手な願いですが、
それだけを切に願います。



…うまく言えないけど以上です!!
絵のことや自分の近況も述べたかったですけどまた次回!

コメントと拍手ぽちぽちありがとうございました!!
返信は記事のコメント欄にて!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/485-c3ce9285

| ホーム |
