うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タビと道づれ 5 (BLADE COMICS)
※画像クリックでアマゾンに飛びます

遅れましたがタビ5巻買いましたよレポです!

伊賀ずきんキャラが描かれている特典を求め近場の特約店に
行きましたが、やっぱり置いてなかったYO!(泣
最初から遠いけど確実にあるお店に行けば良かったなぁ…
電車代60円ムダに使ってしまったorz(みみっちい

でもそんな疲れもペーパー付き5巻を手に入れることでふっ飛びました!///
もうたな先生の伊賀キャラが拝める日は来ないと思っていたので
本当に嬉しいです…っ!!!///
師匠風伊佐ぼたにまさかのレオドビ!!ここでレオとドビンちゃん
チョイスする辺りがさすがですたな先生!!(何
というか真面目になんで零蔵さまいないんだろ?^^;


他の絵柄を見てこのペーパーもタビだろうなぁと思っていたので、
ギリギリまで探して確認して良かったですv
比べるものではないのかもしれませんが、私にとってやっぱり
伊賀ずきんはタビよりも思い出深い作品なので。


感想書く前に長々と語ってすみません;
以下反転でタビ5巻感想です↓↓
<本編>
ツキコさんがひたすら怖かったりクロネ君がどんどん
可愛くなってったり航ちゃんがイケメンだったり
扉絵のタビが毎回のことだけど可愛かったりていうか航ちゃんの
…シーンがああああ|||;だったりニシムラさんが黒かったり
カノコちゃんの広島弁が絶好調だったりユキタ君が男前だったり。

Program27のカノコちゃんが全体通して好きです。
4×0=0のところも良いんですけど、解りやすさ的にはその後の
「誰かに甘えていいんよ 何かに迷惑かけてもいいんよ」
がスレートな分胸に響きました。いいんだ…(´△`゜)

タビが見た航ちゃんとクロネ君と話した航ちゃんの存在が
いまだにわからないんですが…。生き埋めになった方は流れ星が
落ちた日の航ちゃんで、流れ星のようにその出来事を繰り返している…とか?
あと願いって「コウイチさんが生き返りますように」とかは
ダメなんでしたっけ…?

<おまけ>
・カバー裏
 クロスワード“ハハ”とかわかんないよ!(笑
 「人物名は芭蕉の『月日は百代の過客にして~』から拾いとりました。」
 だそうで。ほう!ってあれクロネ君入ってる?
 あとカタカナ表記なのが航ちゃんのミスリードってのは全然気づかな
 かったです^^;男→名字、女→名前とかそういう法則なのかと。
 170㎝ってツキコさんデカッ!;タビも155㎝と小さい方ではないよね。

・ドラマCDアフレコレポ
 タビになってからこういうおまけ漫画がなくなって
 寂しかったので嬉しいです♪各々のイメージ絵が笑えるv
 くぎゅタビ乙女チック過ぎv18歳らしいユキタ君はガタイいいな!
 その“せきずいはんしゃ”Tシャツどこで売ってますかvv

 声優がかっこよすぎて心配されるニシムラさん(爆)細い丸ペンで描かれた
 クロネ君のかっこよさと繊細さは異常ですね、末恐ろしい子!!
 オビの櫻井さんの代表作がクラOドでなんか笑ったv私的には清麿だ!!

以上。次巻で終わりかなぁ…寂しい。
でも伊賀の5巻越えましたね!いつも(前作)より多く回しております!

次はぜひ短編集を!!!



拍手ありがとうございますv
<web拍手返信>
つづみ様
こんばんは!わざわざお越しいただきありがとうございます!!///
 正直「こんな辺境サイトで情報出してもあまり効果ないんじゃ…」とちょっと
 悩んでいたので、お力になれたのなら嬉しい限りです!!
 実は丁度つづみさんがブログに「短編集とかに伊賀絵がちょっとでも
 出ようものなら~」と書かれていたのを見たので「これは是非知ってほしい!!」
 と思っていました(報告出来ないチキンorz)。無事手に入れられたようで、良かったですv
 久しぶりの伊賀キャラ(しかもレオとドビン入り!)本当に嬉しいですよね!

 同盟もむしろ作って頂いてこちらがありがとうございますと言いたい
 ぐらいで…こちとら主張ばかりで行動力がないものでして^^;
 同盟のリンクは編集パスを登録しておいたので先程自分で修正しました。
 こちらのことを色々と気にかけて頂いて、本当にありがたく思いますv
 というか褒められすぎて何やらあわあわしてきました…ぅおぅおう///(照

 私の方からもつづみさんのサイトへリンクを貼りたいと以前から考えては
 いたのですが、ご存知の通り色々問題を抱えてしまいまして、
 今貼るのは逆に失礼なのでもうしばらくは我慢したいと思います。
 これからもこうして交流して頂けると嬉しいですvよろしくお願いします(^^)
 コメントありがとうございました!!


※なぜか拍手のサービスが一時消えていたみたいなので、送ったけど
 返信されていない!という方いましたらお申し付け下さい。
 (特に11日の夜から12日の19時ぐらいの間に送ったという方)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/47-1d6eeee1

| ホーム |
