うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
紅白でなのは主題歌が聞けるとか胸が熱くなるね、
冴雨雪ですこんばんは。

さて今年も残すところあと僅か!
一年間の各ジャンルの出来事を振り返ってみました。
個人的なものなのでコレがないじゃねーか!とかあるかも
ですが許してね!↓↓


<ハガレン>
・原作、アニメともに最終回
・コミックス25~最終27巻発売
・ガンガン付録にリンラン出演ドラマCD
・第4回人気投票リン3位ランファン8位
・PSPゲーム2弾、切手、一番くじなど発売
・劇場版製作決定

ついに原作の連載が終了。
荒川先生、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
ガンガンオンラインの企画のことと最終回を迎えての色々を
書く予定でしたが、今年中に書けませんでした。
そういえば人気投票のことも触れそびれてた。エド・大佐・リンの
並びとか信じられないんですけどvリン様なめててごめんv
ランファンは女性キャラ2位!すごい!!
来年も劇場版や大全とまだまだハガレンは終わらんぜよ!


<たな作品>
・タビ最終回
・コミックス最終6巻発売
・空さん連載開始

タビの連載が終了し寂しい思いをしつつも
先月から空さんが連載開始!伊賀ずきんほどコメディでもなく
タビほどシリアスでもなく、ほどよい感じで和みますv
あと上に挙げなかったけどたな先生のブログデビューも
楽しみが増えて嬉しいですv


<ポケスペ>
・HGSS編連載開始

ダイパ未プレイのためコミックスは追いかけなくなったので
何巻まで出てるか把握してないです、すみません。
公式がいつの間にかBW編のみの更新になってるけど、
HGSS編の連載はもう終わったんですかね?
この部分だけコミックス買う、かも。


<アニメ>
け.い.お.ん、荒川、お.お.振.り2が面白かったです。
だいぶ観る数が減ってきて、それでもって昔のアニメを
懐かしむことが多くなった気がするんですけど、年?^^;
あとなのはの映画上映&DVD等発売したのもめでたい!!
ハルヒの映画もそのうちレンタルして観たいですね。


<自分(サイト)>
思えば今年は1月始めに体調を崩して、それから一年通して
調子が安定せずあんまり良い年とは言えませんでした。
でも一つ悩みが吹っ切れて落ち込むことは少なくなったので、
悪いことばかりではありません。
早く調子を戻して、また色々なところに出かけたいですね!

サイトの方は…この記事書くにあたって日記見返したら
今年1月にかかげた目標がほとんど達成されてなくて絶望した;
もういつまでにやりますとか言わない方がいいんじゃ
ないかな私は^^;
まずはとにかくサイト復活!あとしばらく描いてなかった
原稿漫画もまた描きはじめたいです。
(次はちゃんとしたペン買って描こう、と思ってたら
こんなに間が空いてしまったorz)


それでは!来年もこんな感じで変わらずやっていきたいと思います。
未熟者ですがこれからもよろしくお願いいたします。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/462-26b4575d

| ホーム |
