うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
冬コミ1日目終わりましたねー。
参加された皆様、お疲れ様でした!

今回は結構リンランサイトのお知り合いの方が
参加されていたようで…すっごく行きたかったですが、
やっぱりまだ遠出は怖いのでやめておきました。無念orz
明日明後日参加される方はどうぞ楽しんできて下さいv
幸運を 祈る!!(グッ

私の方は今年(来年?)は喪中なので、年賀状描く
作業がない分忙しくないはずなのに大掃除がまったく
進んでいません。何故でしょう(知るか

サイトの準備も進めてはいます、が、案の定
12月中には無理そうですごめんなさいorz
何か真面目絵と落描きの分類がわからない…いや
むしろ真面目絵なんて一枚も無いような気がしてきました。
背景まともに描いてこなかった結果がこれだよ!(泣


それはそれとして以下追記で今月のブレイド感想です↓↓
今月は桜野先生の新連載感想もちょこっとアリ。


ぽこぽこ咲く花やけきょけきょ陽気に和みます。
超日本って何だ(笑

「ソクラテス先生が亀に進化したお姿でした」

君はあれか、人間より亀の方が優れていると言いたいのか(何
小学一年生の空さん正確には明日から小学一年生でした。
センセのブログによるとこのランドセルは空色なんだそうな。
多色化の波がここにも…ッ!いや別にいいけどね(笑


やっぱり空さんはプラトンの言葉がわかってるようです。
亀としゃべれる人間がすごいのか、人間としゃべれる
亀がすごいのか。というかプラトンって喋ってるの?;念話?;

パルテノンに向かっているというプラトン。
(注:プラトンはこの地をギリシャと思っています)
まさかこんなところで例の猫型ロボットが見られるとは
思わなかったv割とモロにv
途中で閉じられる国語の教科書に笑ったv
件山登山道=パルテノン。文字数が同じだから
そう読んじゃう気持ちわかります。
私も幼稚園の頃、通園路にある“ミヤタ”って看板を
無理やり“サイヤ人”って読んでたなぁ(´ω`)(お


月へ行こうとした時肉体は何百年もかかるけど
思考は月のことを考えた途端に辿り着く。
遠くに行けない分、たくさんたくさん考える。深いなぁてちゅがく…。

神さまorご主人(そういえば名前出てきてない)は
空さんをさん付けで呼ぶのかvいや私も呼んでるけどv
そしてプラトンはよく外に出てこられたなぁと
思ったら脱走してたんかい!(笑
さりげなく空さんの苗字が“倉手”ということが判明。
くらで?くらて?くられ?(ミラバk(ry
苗字もソクラテスっぽいのね。“倉手 空”を並べ替えると
ソクラテスに…ならなかった!ソクラテラ!!(笑

「かばんをもつと帰る場所がわかるね」
自分の持ち物が置いてある場所を帰る場所とするなら
かばんは別に無くてもいいんじゃ…いや何も持っていないと
自分の持ち物もわからなくなるからか。
…てちゅがく!(それ言えば何でも通ると思ってるだろ

ご主人昼間の仕事決まって良かったね。でもなんか
せちがらい気持ちになったよ(´v`゜)
今度から日中プラトンはお隣さんに預かってもらうことに…。
それで毎回空さんと哲学するのかな?学校あるけど。


以上。
空さんがあまりにも幼女です(何
あとアンテナ引っ張りたいです。伊賀ずきんみたく
ちびそらさんが出てくるとしか思えない!///


その他感想
<星の大サーカス>
桜野センセの新連載キャッホーウ!!///
トレインドラゴンって中はネkバスみたいな感じなんだろうか。
「あの頃のことを もうあまり覚えていません」って
覚えてないんかい!と突っ込んだらちゃんと事情があったようで。
王子がいい感じのキャラです。でも髪型どうなってんだろ?
サイドポニー?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/460-4ca83bcc

| ホーム |
