うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2011年 01月号 [雑誌]
※クリックするとアマゾンに飛びます

お久しぶりのブレイド1月号買ってきました!
たな先生お帰りなさいぃぃぃぃ!!///
表紙&巻頭カラーで嬉しい限りですvというかブログの
フード付ポンチョ?来た空さん可愛いよはぁはぁ(きもい

どうでもよさげですが今まで雑誌感想書く時日記タイトルを
“雑誌タイトル O月号感想”って書いてましたが、
取り扱いジャンル以外の感想はたまにしか書いてなかったので
これからは普通に“作品タイトル 第O話感想”でいこうと思います。
本当にどうでもいいですね。


それでは以下追記で感想です↓↓


予告の時からアオリ文に使われている“哲学(てちゅがく)”、
「あー確かにたなセンセの漫画は哲学っぽいなぁ」と
思っていたら話自体に関係しているんですね。

わたしのなまえは ソクラテス!!(笑

話数の数え方も“めいだい①”ってお、重い…!;


「目に入るモノ全部食べられるってどんな感じなんだろう」
胸焼けしそうです(お
都会で絵本作家をしていた青年が、仕事がうまく行かず
亀の“プラトン”と一緒に田舎に引っ込み、そこで小学一年生の
“空さん”に出会う、と。そんな感じの第1話でした。

(笑ってくれないのかよ)は私も似たような状況だから
何だか心が痛いです、あいたたた(´Å`;)
タイトルの空さんはやっぱり女の子のことだったんですね。
自分のことさん付け…だと…!?いや別に良いけど(笑
金髪碧眼なのか…。公式で色明記してもらえると
絵描きとしては助かります。というか何回か読み返して
気づいたけどアホ毛長ぁっ!?

あと話はプラトン(亀)の独白で進むようです。
うるって決めポーズとる亀可愛いなv
ご主人呼びとか口調も和みますv
最後の「かめにことばを教えてあげられるくらいだもん」
ってどういうことだろう。空さんはそれがわかるのか。
亀が言葉を理解しているってことがわかるのか。


まだまだ序章って感じなので、今後どんな展開になるのか
楽しみですv『A.R.I.A』みたいにのんびりまったりな
漫画になりそうだなぁ。
来月からはみねねセンセの新連載も始まるそうで!やったね!!///












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/442-43bda7bb

| ホーム |
