うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆が寒い寒い言っているのであえて話題にしなかった
あまのじゃくの冴雨雪ですこんばんは。
でもさすがに今日は寒いですね。夕方家の中が
冷え切っていたのでストーブを出しました。
さっそくのあ君が正面を陣取ってます。
暖かいかこのやろう!可愛いな!(猫バカ


今日のお仕事中、表紙にランファンの
お面っぽいものが載っている本を見つけました!!
これです↓↓

こっちみんな

怖いので小さく表示してます^^;
正直こんな面つけた人と会ったら怖くて泣くわ!!
でも面の下があんな可愛い子だと知ったら惚れるわ!!(お
まさか女の子だとは思いませんよねぇ、エドも
こんな気持ちだったんでしょうねぇうふふふふ(´∀`)←キモ

前にかもと様でしょうか、ランファンの面は
京劇がモチーフだという話を聞いたのですが
(違っていたらごめんなさい;)、検索してみたら
確かに出てきました。
張.飛の面というらしいです。張.飛って三.国.志のですよね?
これが実際の元ネタかはわかりませんが、
ランファンにちなんだものを見つけられて嬉しいですv

被服関係にもチャイナ服の本があって
ニヨニヨしてましたv今度借りて参考にしようかな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/420-81a86640

| ホーム |
