うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さよならドビュッシー
※画像クリックでアマゾンに飛びます

表紙が印象的で読んでみたくなりました。
でも「黄色い本黄色い本…」と探すと背表紙が
白で気づかない罠。

最近似た話を読んだばっかで仕掛けが
あっさりわかっちゃって「おおう勿体ない…」
と思いました。衝撃のラスト感を味わいたかったorz
でも殺人犯があの人だってことには気づかなかった!

ミステリーを抜きにしても“火事で大怪我を負った
少女がピアニストを目指す”という青春小説?として
楽しめると思います。
というか正直ミステリーいらなくね?と思う(お
けど無いとやっぱり物足りない気もする。
「このミステリーが~」の割にどうもミステリー部分が
おまけ臭いんですよねぇ…こういう仕掛け大好きだけど。



氷菓 (角川スニーカー文庫)
※画像クリックでアマゾンに飛びます

最近読んだのは2作目の『愚.者.の.エ.ン.ド.ロ.ール』
の方ですが1作目をまだ紹介していなかったので。
友人にオススメしてもらった本です。日常の中の
ちょっとした謎を古典部の面々が解決するというお話。

ちょうどそういう日常の謎系の話が
読みたかったのでドンピシャでしたv
最初の方は謎の答えがあまりに軽かったので
ちょっと拍子抜けしたのですが、最後のだけ
重くてズドンときました。
でも英語出来ないから答え教えてもらっても
わからなかったのぜ!!(泣

『愚者の~』は1作目みたく複数の謎でなく
ひとつの謎でしたがこれはこれで面白かったです。
3作目も近いうちに買う予定。


ちなみに今はミステリーまたは妖怪ものが
ブームです。前に言った『さまよう~』とか『告白』は
結局読んでない^^;
妖怪ものなのかわかりませんが森見さんの
『き.つ.ね.の.は.な.し』が読みたいです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/375-47656e39

| ホーム |
