うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コミックス感想の前に。
今日発売のガンガンで、次号にハガレンの外伝が
載ることが発表されたそうですね。
そりゃちょっとは外伝読みたいなーと思って
いたけど早すぎるわ^^;

終わった次の号に最終回再録して更に
次の月で外伝って…さすがに搾り取っている
ようにしか思えないっすわー…。ガンガンさーん…。
先生のこと本当休ませてあげて下さいって
思うけど、先生的には休むより描いていた方が
良いのでしょうか。もしそうなら何も文句はないけど
違うのならマジ体育館裏に呼び出すレベル(誰を

しかし何の話をやるんでしょうね。
希望→シン組関連、読み切り版ハガレン
予想→最終回でフォローし損ねたこと(特に軍部)、
    ホーエンとトリシャの馴れ初め、劇場版に繋がる何か

って感じです。あとは前に雑誌インタビューで
ロス少尉のシン国話描きたいって言ってましたが、
これは正直需要があるのかと…(酷
読み切り版の鋼も描きたいって言ってたみたい
ですから可能性はありますね。ずうっと前にあった
先生のサイトに1ページだけ載っていたヤツでしょうか…。
あの頃の絵達をもう一度見たい…ッ!!

でも“そのうち描きたい”って言ってたって
聞いたような…。そもそもページ数はどれぐらいなのか。
あとコミックスに収録されるのか。107・8話だけで
一巻分になるだろうから無理な気がする…。


前置きが長くなってすみません!
以下追記でコミックス26巻感想です↓↓


<表紙・背表紙>
OP5の人柱メンバーが順番に映るシーン
思い出します。タイトルカラーは最後何色になるのか。
背表紙は若返りおとん。こちらも最終巻に使える
キャラが残ってない気がしますが…一周回ってエド?

<カバー裏>
アルのこういうある意味正直なところが好きですv
天に昇る大総統のポーズvv
新たな5人戦隊が誕生したけどリンランがいないので
いまいちテンション上がらないですね。
シン組でも5人戦隊作ってほしいです(前に絵チャで
描いたことありますが)
大佐はマジレOジャーのマジブルーでも名乗れv

<本編>
なんだかつい最近のようで結構前の話のような
気がします。アニメは最近だけど漫画自体は
半年前のもあるからかな。

こちらは本誌の時に書いた感想です↓↓
・第105話感想
・第106話感想

104話の感想は書き忘れました。
神を取り込むところは以前見たエOァMADの影響か
「たまっしーのルフゥゥラァァァン!!」が脳内再生されます(笑

あと106話の逆転の練成陣使うところについては
アニメ感想時に書きましたが、賢者の石のエネルギーを
使っていたんでなく賢者の石が邪魔をしていて今まで
錬金術をフルで使えてなかったってことだったんですね。
それをスカー兄の逆転の練成陣によって
石の邪魔なく使えるようになったと。
読み返してみると「何の制限も無く~」って書いて
ありましたが、正直わかりづらいと思う。

<おまけ>
UVカットお父様vというかまず上半身何か着ろv
大佐の4コマ笑ったv何という見えない者に対する仕打ち。
約束の日に豪雨ってのはこの前も約束の日に
寝過ごしたってネタがあったのでまたかと思いました。

<グッズとか>
ハガチェスほしいけど9800円…だと…!?
エドの鞄型BOXもちょっと欲しい。でもステッカーは
9・10月号で別なのか…リンランがいるか、そこが問題だ。
ポストカードブック2表紙、エドはホント脱ぎ魔やね(お












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/373-0e19510e

| ホーム |
