うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
適当に呟いてます。



昔の作品の方がすごいと思うのは何でだろう…。

0O9最終回(?)の「君はどこに落ちたい?」、「世界が
平和でありますように…」のシーンが素晴らしすぎて、
思い出すだけでぶわっとなります。

でも昔の絵って苦手なんですよね…。デビOマンとか
絵が怖くて見られません。そんな理由で見ないのは
勿体無いとわかってはいるんですが…。

あれかな、昔の作品だから優れているんじゃなくて、
その“優れた内容”を最初にやったのが“昔の作品”だから
すごいと思うのかな?
今誰もが感嘆するような作品を作ったとしても、少しでも
似た部分があれば二番煎じになっちゃうだろうし。
余程のものでないと昔の作品には勝てないんだろうか。


0O9平成版はうちの兄やんが見ていたのを見て見始めたんだよなぁ…。
もうほとんど覚えてないし、もう一度見たいです。



明日は絵の更新しますよー。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/36-eea8f6e3

| ホーム |
