うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のミ.ュ.ー.ジッ.ク.ア.ワーって番組に
ななみずきが出てましたね。
(というか「う.た.ば.ん」…?いつの間に変わったんだろ)
どうせならもうちょっと馴染みやすい曲を歌ってほしかったなぁ。
あの新曲はあんまり好きじゃない…というか難しいです。
よくあんなアップダウン激しい曲を歌えるものだ。


昨日読んでいると言った『す.べ.て.が.F.に.な.る』
読み終わりました。
タイトルの意味がやっぱり理系ネタで微妙に理解できなくて
「なるほど!」でなく「へぇー」とあまりすっきり感が
なかったのが残念です。
内容も普通のミステリーと思って読むと動機や
トリックが物足りないかもですけど
私は登場キャラクターが気になって読んだので
満足してます。四季博士が大体想像通りのキャラで良かった。
(OOOがいたのにはびっくりしたけど)
あと最後のほうで机に突っ伏す萌絵に笑ったv

そもそも読もうと思ったきっかけは東.方の作者さんが
この人のファンだとか会話のノリが似ているとか
聞いたからだったりします。
確かに会話がぽかったです。いや東.方が森さんっぽいのか。
洒落が効いているというか効き過ぎているというか、
一見イミフな感じが面白くて好きです(これでも褒めてます

続きのシリーズも読みたいのですが、全部買うとかなり
かかるのでどうしようか悩み中です。
あの人と犀川は金.田.一と高.遠みたいな関係になっているの
個人的には希望。いやもう犯罪はしないかな?


そういえば解説で書いていた瀬名さんという方の本も
以前薦めて頂いて、何度か借りたんですけど読み切らないで
いるんですよね。ごめんなさい;
どうも理系、というより工学系は読み始めるまでに
時間がかかります。でも分野が違うと考えがまったく
違ったりして面白いです。
自分と趣向が合う人と話すのはもちろん好きだけど、
まったく合わない人ともとことん論争してみたいなぁと思う。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/358-9a42f0e7

| ホーム |
