うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最後のお知らせちょっと待て。



まさかの劇場版制作決定にびっくら。

うーんごめんなさいあんまり嬉しくないです。
原作も終わってアニメもやり切ったのに何をやるの?と。
普通に続きか外伝だろうけど、キレイに終わったん
だからもういいんじゃないかな、と思う。
何より荒川先生脚本じゃなかったらどうしようと不安です。
オリジナルはホント勘弁。

テンション下がることしか言えなくてすみません;
ちょっと今まで期待を裏切られることが
多かったので悪い予想しか想像できない;
汚れちまったかなしみにー。
とりあえず内容が決まるまでは私は何とも言えません。
何だかんだ言いつつシン組が出てきたら大喜びすると思うよ。


では以下追記で最終回感想です↓↓

前回最後からちょっと原作とは違う展開が続いてます。

病院に搬送された大佐達の元に訪れる
ノックス先生とマルコーさん。ノックス先生の
ロス少尉を嬢ちゃん呼びにちょっともへました。
イシュ政策に対しての「こっちから言う手間が省けた」
石を使うことに対しての「いや、私に石の言葉は聞こえない、
私個人の願いだ」
という追加台詞が良い補い方を
していたと思います。
大佐の前にハボの治療に石を使うというのには驚きました。
確かに納得の展開だけど、原作そこまで変えて良いのかな?
(原作最終回描いた後やっぱりこっちの方がいいとか
話し合いがあったんなら良いですけど)

スカーやたら豪華なベッドに寝とるv
「名は無くていい、好きに呼べ」は4コマのネタに
なりそうな予感。好きに呼べって言ったって
バッテンさんじゃ却下するくせによぉーよぉー。

兄弟の岐路が出てきた時点で嫌な予感はしてたけど、
シン組回想かよおおぉぉーーいおい!!!
結局あの子らそのまま帰ってるじゃないですかあああ!!?
何のための改変だよ!?ケガ治して帰れよバカーー!!!(泣
リンの誰おまなイケメンっぷりは最高でしたが
ランファンの台詞丸々カットは痛い…|||;
リンとメイ兄妹のやりとりも良かったんだけどなぁ…。
でもこの二人が並ぶとリンがロリコンに見える不思議。


兄弟が帰るところで2ヶ月、屋根直してるところで2年か。
CDベストにこの屋根のシーンの絵がありましたね。
あとアイキャッチAの、リゼンブール3人組にちょっとうるっときた。
青年姿だと釘宮アルにちょっと違和感。だからって
変えられるのも嫌ですけど。釘宮さんもうちょっと
低い声出なかったっけ?
セリムも年齢に対して喋り方はきはきし過ぎていたと思います。

ラOュタにもあったけどあのエビ?ロブスター?の
食べ方美味しそうだよなぁ、私も一度食べてみたいなぁ。
ジェルソとザンパノの動きわらったvカエルの野生の
勘ってどうなんだろv
漫画で読んだ時も思ったけどアルより錬金術使えない
エドの方にボディーガード付けた方が良いと思う。

告白、ベンチ座っている時から悩んでるねv
見てるこっちがこっ恥ずかしくなる青春っぷりですv
(でもウィンリィの表情は原作の方が可愛いなぁ)
曲はホログラムなんですか。まぁ一番好きだけど。
EDに合わせて映し出される写真。
ハヤテ号の嫁は白い犬!ランファンの位置がさりげなく
逆になってる、後ろの2人ファルマンの子供!?(糸目v)、
エドウィンアルメイに加えガーフィールさんとパニーニャ
(ネコ口かわゆす)と色々ツッコミはありましたが
一番は

大 佐 チ ョ ビ ヒ ゲ ど う し た 。

大総統に対抗して伸ばすんかなー…と思いましたが、
最終回辺りはネームの状態の原作でアニメを制作していた
らしいので、ネームの大佐の口がヒゲに見えた、という
説が有力っぽいです。実際のことはわかりませんが。
もしそうだとしてもしょうがないかな。DVDとかで
直れば良いと思います。
でも確認ぐらいしなかったのかとツッコミたい^^;



そんなわけで、ついにハガレンアニメも最終回を迎えました。
声優の交代、1クール目の端折り具合や展開のしょぼさ、
演出の不満(これは多分私の好み)等など文句もありますが、
1年半という長い時間をかけて原作をやりきってくれた
ことは本当に本当に有り難いです。
シン組が動く姿が見られるなんて、まさに夢の話でしたからね。
(2、3回シン組がアニメに出てくる夢見た)
リンランのサイトが増えたりグッズやキャラソンが出たのも
アニメのおかげです。

スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

そして毎度こんな長々とした感想を読んで下さった
皆様もありがとうございました。もう鋼でこんな長文
書くこともないのかな…と思うと寂しいです。
そういえば私荒川先生に感謝の言葉言っていない;(お
でもまだそういう気持ちになれない、というかやっぱり
最終巻が出るまではとっておこうと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/352-07e27d67

| ホーム |
