うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
更新宣言しておいて間を空けてすみません!
今回は普通にサボりです!!(殴

夜が眠くて眠くてブログ書く気力なくなります…。
今日は夕方寝たから大丈夫←夜寝られないフラグ
絵チャレポもう少々お待ち下さい;


ここ数日の出来事↓↓

・27日
かたまりさんとカラオケに行ってきました!
最初に夏関連の曲歌って、あとは東.方ばっか歌ってました。
毎度知らないものばっかでごめんね。
最近はネタ曲以外の、普通にJPOPで売れそうな
良曲の配信も多いので嬉しいです。
かたまりさんは“コナンのOP・EDで使われた
倉木の曲で春夏秋冬!”というのにチャレンジしていて
楽しそうでしたv私も今度やってみよう。

・28日
幼なじみとアニメ鑑賞。実は上のカラオケに
時間があれば参加の予定だったけど、残念ながら
来られなかったので代わりにと急きょ開きましたv
デ.ュ.ラ、レ.ール.ガ.ン、と.ら.ド.ラなどなど気付けば
電.撃.祭に。しかも妙なシンクロがあって笑ったv
(スーパーの特売を気にするリュージとトーマ)
今週の金曜日にもと.ら.ド.ラの続きを観ます。
久々に盛るぜ~が聞ける!


では以下追記で鋼アニメの感想です。
正直グリのシーンに笑しかこみ上げてこなかったので
感動したという人は不快になると思います、読まないで下さい。


お父様に引っ張られるグリを両手で掴むリンの図が
ギャグにしか見えないvしかもリンの顔面にグーパン
したし気付けば謎の赤饅頭になってるしv
口の中から取り出されて食いちぎられた時は
爆笑してしまいましたvv
(漫画でも食いちぎられたけど、もっと霧か気体か
幽霊みたいな状態だと思ってたから…)

リンの切れ長目が気になりました。表情が
捨てられた子犬のようだった。
あと「来い!!ランファン!!」って言ったの、やっぱり
グリの方だったんですね。よく考えたら離れようとしたのは
グリードだし当たり前か。
「あばよ」でブツンと遮断される感じが切なかったです。


ホムンクルスの補足があって良かったです。
扉にしまわれるシーンはちょっと可愛そうだった。
でも自業自得だし。フラスコの中から出たいだけに
しておけばよかったのにね。
ザンパノ達が人型に戻ってる。でも相変わらずゴリさんv
エドが泣くところはなんかもう、今までの親子の
確執が一気になくなって…ぶわってなります。

扉を代価にする辺りは漫画で読んだ時よりは
何となく納得してきた気がします。
「錬金術がなくてもみんながいるさ」ってのも
皆に頼るNEET宣言(お)じゃなくて一人で何もかも
やろうとせず頼ること、皆と力を合わせることを
学んだってことだよねそうだよね。
手を取って支えているところアルが女の子に見えた。


セリム連れてくるところでエドの服が復活していたような。
そしてここから原作と少し違う展開ががが。
皆が病院に搬送され時刻も夕方に。ここにきてオリジナル?
と一瞬ひやっとしたけど、むしろ原作でオイィィ?!と
突っ込んだ点を改善するためですよね多分。

漫画だと元々白抜きだったからどうかわからないけど、
髪が白くなったのは大総統と同じ原理なのかな?
デンが省略されたけど、あの今まで複数の魂を持つ
ホーエンに吠え続けていたデンが吠えなくなった演出が
細かくて好きだったので、ちょっと残念です。
そして最後の最後までホーエン優遇のED。
つくづく今期はホーエンが主人公ですね。


今週は予想どおりホーエンハイムのところまで。
いよいよ来週で最終回ですね。
今のところ特に喪失感はありません。多分コミックス
最終巻が出るまでは実感湧かないと思います。

少しでもシン組の補足を入れてもらえると嬉しいです。
(あと原作の※爺様のことやそのまま帰る等の
ツッコミどころ改善。)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/350-8a959cf3

| ホーム |
