うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ものすっっっごく遅くなりました!!!
6/13に開きました鋼絵チャレポでございます。
今何月さ!?ってレベルの遅さですネ。
参加していただいた皆様、公開が遅くなってしまい
本当に申し訳ございません;

今回の絵チャは原作最終回についての絵チャなので、
本誌未読、アニメ未視聴でネタバレしたくない方は
絶対に見ないでください。


大丈夫な方は追記からずずぃとどうぞ↓↓


まず一人で描いてた時の落描き群です。






皇帝リン様描いている途中にまみぃ様が入室。
(その前にお一人いらっしゃいましたが数分しか話せず;)
まずはこの後もたびたび話題に出た
皇帝リン様のオールバック話になりました!
私は割とアリなんですけど、少数派みたいですね(´・ω・`)
おろした時のときめきも増えるじゃないですか~。

最終回のシン組にツッコミを入れたり(爺様どうやって
連れて帰るんだ!とかケガしてて砂漠越えは無理だろ!とか/笑)
アニメの「永遠の暇」回の話をしたり(ノд `゜)
その流れでまみぃ様が「ランファンもウィンリィみたいに
嬉し泣きできてたらいいなぁ」
と、嬉し泣きランファンを
描いて下さいました!


ランファン:まみぃ様(字:冴雨)

リンが皇帝になった時に、こんな風に思いっきり
嬉し泣きできていたらいいですね…!
あと私が最終回エドランが会話しなかったよチクショーと
ブーブー言ったのでエドランで会話させてみました。


エド:冴雨 ランファン:まみぃ様

エドの台詞はこの前に描かれていた「え、エド…世話になっタ」
ってツンデレ気味のランファンの台詞に対する返しです。
(残念ながらスクショ取り損ないましたorz)



この辺りでトモマル様、かもと様が入室。
リンが皇帝になれて良かったーとお祝いした後
リンは賢者の石を使ったのか?という話題になりました。
あと皇帝はいつ頃亡くなったか。

アメストリスの騒動を見ていたから、賢者の石は使わず
わざともたつかせている間に皇帝は死去(または帰国時に
既に亡くなっていた)、という意見でまとまりました。
石については後々雑誌インタビューで荒川センセが
答えていたみたいですね。
“石は王位継承の口実だけに使って、 誰も手の
届かないところに封印していると思う”だそうな。ほうほう。


そしてここでまたオールバック話になり、
あの髪型はマジ生え際ヤバイだのハゲるだの
リンさまが散々言われてましたv
トモマル様が「賢者の石を薄毛治療に使えば良いよ」と言い出し、

冴「そういえばラフ画集でエドも中年頃に髪の危機を感じて
  東国へKONBUやWAKAMEを求め旅立つと言う
  壮大なストーリーが…」
トモ「WAKAMEを賭けて、かつての友(リンとエド)が
   敵となり壮大なバトル漫画として続編が出るんですね」

何それ超読みたいですvvもうこれが劇場版でいいよvv



その後もグリリンの最期やエドウィンのプロポーズなどなど
最終回話をしているところにcoco様(現H子さま)、雅さまが入室。
雅さまの凛々しい皇帝リン様が見たい!と所望し
実際に描いていただきました!!///


皇帝リン:雅さま、ランファン:まみぃ様、リン:coco様

オールバックはアリと言った管理人ですが、
雅様デザインのリンさまと比べると断然雅さま派です!(グッ
coco様のリンさまもすっごい色気で皆で
真ん中のランファン状態でしたv口元がエロイ!!


この前後にリンの后は誰になるんだろうという
話題になり、ランファンは正妃にはなれなさそうだけど、
皇帝を守る武闘派側室としてずっとそばに居るとか、
護衛のままで寵愛を受けてその子をチャン家の養子にして
跡継ぎにするという意見が出てました。
誰かそんな話書いてくれませんかねぇ(チラッチラッ/うざい

あとアルメイがくっついたらリンが義兄→皇帝が義兄って
アルの地位がどんどん向上していくvという話も。


画:まみぃ様。何となく芸人の「ヒrシです…」を思い出したv

エドは錬金術使えなくなったけどアルは使えるだろうから
兄の威厳がやばいとか、エドはマダオ(まるでダメな夫、
またはお兄さん)になるとか、ホーエンの「…ホームレス!」の
代わりに「…ニート!(またはヒモ)」って言われるんじゃとか、
リンに続いてフルボッコでしたv

エドは今後どうするのか。錬金術の研究者というのが
一番ありそうですが、雅さまの「シンを中心とした外交官」
という案をシン組好きとしてはぜひ推したいです!
でも殴り合いで外交しそうと言われてて、

錬金術調べに来たのに使えない怪しい男として捕まるエド
→「いいからリンを出しやがれ!」と暴れる
→憲兵がランファンに身元照会を頼む
→憲「知り合いですか?」
 ラン「や、知らない奴だ。つまみだせ」
 エド「おいいいいいいいい!!!!!」

という展開に爆笑しましたvvこんな外伝読んでみたいvv



以上です。べらぼうに長いレポになりました。
これでも端折ったつもりです;
そういえば一番人数がいる時に主催者が何も描いて
なかったなぁと今更ながら気づきました。
一人の時に色々描いて満足しちゃってました、すみません^^;

最終回の感動やツッコミ等たくさん語れてすっきりしました!
参加して下さった皆様、記念すべき最終回を語る絵チャに
集まっていただき、本当にありがとうございました!!!///












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/348-673d4bdc

| ホーム |
