うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今更ながら薄.桜.鬼がちょっと観たくなってる
冴雨雪ですこんばんは。
ヒロインかわゆす。でも設定がそれなんて風.光.る?

最近はけ.い.お.んと鋼しか追っかけてないなぁ。
荒川とお.お.振.りとデ.ュ.ラ(ryは溜め録りしてます。
お.お.振.りは2クールだと思ってたら違うんですね。
そろそろまた観始めようと思います。

では以下追記で先週&今週分の鋼感想です。
<61話>

何この最終回みたいな始まり方。
若返りお父様声そのままかよおおおお!浪川さん
期待してたのに。まぁホーエンとおとんの声自体違うし、
ホムクル(お父様)=家弓さん統一ってことか。
若おとんあっさり逆転されちゃって小物臭いです。
やっぱり先週のうちに姿見せていた方が
盛り上がったんじゃないかなぁ。
OP曲自体は別に嫌いじゃないけど劇中で
流すのには恐ろしく合わないと思う^^;

ランファン久しぶりのSU・GA・O☆(お
アニメランファンは目がクリクリしてて可愛いなぁ。
表情で大総統の変化がわかるのが良い表現でした。
肩貸してもらうスカーが羨ましすぎる。

原作読んだ時は“今まで地殻エネルギーでなく地面に
張り巡らされた賢者の石で錬金術を使用していた”んだと
思ったのですが、そうでなく“地殻エネルギーで錬金術を
使うのに賢者の石が阻害していた”んですね。
つまり今までフルパワーで使えてなかったと。それでエドが
「軽く練成してコレかよ!」って驚いてたのか。


「…ラース死んだのか」って辺りの中村さんの
演技が良かったです。プライドに乗っ取られそうな
ところのエドの表情はなんか感情こもってなくて微妙。
そういえばセリムの身体って何なんでしょうか。
その辺の子供使った、ってのだと大総統みたいに
元人間扱いになりそうだし。
ラストやグリードは人間の姿、エンヴィーはあの緑虫(酷)、
プライドは黒い触手が本体なんですよね?あれ豆粒
赤ちゃんの方?まぁそれは置いといて。
お父様が作った文字通り人間の形しただけの“容れ物”
ってことで良いんでしょうか?

キンブリーの魚眼レンズのような表現がらしいですねぇ。
とある方も感想に書いてたけどプライドの「私の中に入って
くるなああああ!!」
って叫びも“傲慢(プライド)”
らしくて良いです。


<62話>

グリがランファン庇う描写なかった(´・ω・`)
ていうかお前もゴリウス言うんかいv
ブリッグズ兵が出てきて視点がぐるぐる回る
シーンがかっこいいです。BGMも反撃って感じがした。
大佐・中尉・少佐の絵めちゃくちゃかっこいい!!///
この3人が並んでいるのもものすごく久しぶりだなぁ。

最終回ver.のガンガンCMは毎回録り直しているのか(笑
グリリンはホント役に立ってないというかやること
なすこと空回りというか。でもそこが愛おしいです(お
少佐と師匠が応戦するところはあれこんなシーンあったっけ?
と驚きました。剣使う師匠かっこいい!けど近接はだめぇ!

うわああランファンも吹っ飛んだあああああ!!!(泣
エドの腕が痛々しい…よく刺さるやっちゃ。
アルの鎧なのにあのイケメンっぷりは凄いと思います。
自分に手を合わせて練成するところはちょっとうるっときた。
でもここのBGMは嫌いだ。
エドの方の真理の声は朴さんですよね。以前聞いた
時は高い声が釘宮さんに聞こえたけど、前から
朴さんだったのかな?

『行けえええ!!!』って先にブリッグズ兵さん達が
言っちゃったからランファンの「行ケ…!」が薄れちゃったような。
そういえば昨日書いた雑誌インタビューで、エドの
「オレ達とおまえの格の違いってやつを見せてやる!!!」
って台詞は「描いている時自然にこの台詞が浮かんだ」
みたいなこと答えられてました。
キャラが勝手に動くというやつですね。漫画家の理想です。


あっという間に雑誌先月分のところまできてしまいました。
来週バトルの決着で、再来週の最終回は丸々
後日談なのかな?丸々というのも珍しい気がする。
最後まで頑張ってほしいです。関係ないけど
予告の信玄と幸村のやり取りが楽しいv












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/346-ede853c4

| ホーム |
