うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々にバックスペースで消してしまった…めげたいorz
でも今回だけは、最終回だけは今日中に…と
頑張って書きました。

とりあえずリンラン関係のところだけ先に↓↓

お父様最後の最後で余計なことをぉぉぉ!!!
グリードぉぉぉぉぉ!!!!!(泣
でも「やっ……べぇぇぇぇぇぇぇ!!!」って吸い上げ
られていく様は掃除機みたいだと思った(笑
その精神体グリを掴むリン様もすごいv

希望持たせてくれた分「ここでさよならだ」はきついです。
ランファンが賢者の石持ってるからそれ持って
帰りなとかグリの優しさがつらい。
「来い!!ランファン!!」で来るランファンがかっこよすぎです。
それだけで通じ合える。呼べば応える感がたまらん。
リンの腹の痕はずっと残るのだろうか。
エドリンランの3人のコマがたまらないです。でもリンとエドの
目が大きいからかランファンが一番大人に見える。

欲持ちが欲を無くしたら終わりだ。グリの場合
満たされたらか。満足して逝ったのなら良いのかな…。
ホムクルは皆消滅しているから(プライドは一応
残ってるけど)グリが残る望みは薄いと思っていたけど、
それでもやっぱり好きなキャラなので生き残って
ほしかったです。ヴィラル的な立ち位置で。
リンと同化したままだと色々とアレだから分離なり何なりして。
最近の相棒っぷりを見ていると一緒のままでも
いいかなとも思っていたけど。


まさかまたランファンとノックス先生の組み合わせが
見られるとは思いませんでした。会話はありませんが。
機械鎧吊ってる…やっぱり相当痛かったんでしょうね(´д `゜)
ていうかサラシ…!最終回で…!!(何
フーさんの遺体の傍で賢者の石を見つめるリン。
そんなリンに「お願いがございます」と言うランファン。
多分ランファンが若にこんなこと言うなんて
滅多にないでしょうね。
その願いとはリンが皇帝になった暁には敵対する他家の
者達を害さずにいてくれないかというもの。
ああなるほど、それでノックス先生を見ていたんですね。
子供が殺し合うのなんざ見たかねぇんだよ、と。
アメストリスにきてランファンも学んだんだなと感じました。

あっさり了承にびっくりするランファンが初期の頃の
雰囲気ですごく懐かしかったです。可愛い。
リンも害するつもりなんて無くなってたんでしょうね。
そんでもってやっとリンとメイちゃんが会話した!
次の帝位はヤオ家のものだと、でもチャン家も他の家も
まとめて受け入れてやると。ほんと相当な強欲になりましたねv
「あいつのがうつったのかもな」ってのが良い。

メイちゃん抱えるリン様が今まで関わって
こなかった分、って感じでなんか微笑ましいです。
「じいさま帰ろう シンへ」そうだ、3人で帰ろう。
メイちゃんいるから4人と1匹だけど。
というか色々ツッコミが。君らケガちゃんと治してから
帰ってくれ、旅費とかあるのか、爺様どうするんだ、
ランファンなんか機械鎧で砂漠越えられるのか、
整備師いないとやばいんじゃないか。

というかそれより何よりエドラン会話しなかった\(^o^)/


二年でもうリンは皇帝になったのか。
「おかえりなさい」の後のページから二年後?
や、夫人が「早いものですね」って言っているコマも
微妙に間があるから、屋根直してる時点ではまだ
二年経ってないのかなって。
まぁ二年で皇帝になっているだけでも早い気がするから
それはないのかな。
いまだに微妙にわからないんですけど、“現皇帝に
不老不死の法持ち帰ったらダメなんじゃね?
→先が長くないからおk”ってのは、不老不死になれる
前には死ぬだろってことなんだろうか。
玉座の影に控えているランファンが嬉しい。
というかその写真誰が撮った。アルが撮ったのか。
「オレの威厳ある皇帝姿をエドに見せてやレ」みたいな
感じで撮ったんだと思うともへる。


リンラン的には物足りないかもしれませんが
まぁ、彼らの立ち位置としてはこんなものかなと思います。
リンが皇帝になるのは信じて疑わなかったから
驚きも何もなかったけど思いのほか早いことにはびっくりした。
そして従者としてでも、ランファンが傍にいてくれることが
嬉しくてしゃーないです。

そういえば11巻読み返してふと思ったんですけど、
各民族から妾として首長の娘が召し上げられる
ということは、本妻は自分のところからだったり
するんでしょうか。
それがランファンだったりしないのでしょうか。
いやでもリンが全部の民族受け入れるんならそういう
覇権争いはなくなるのかな。
そんな簡単には変わらないとは思うけど。


全体の感想はこれから書きます。
リンランのことだけでどんだけ書いてんだv












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/336-6bdc3152

| ホーム |
