うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
追記でアニメ2話分感想です。

あと記事の方にコメント下さった方はその記事にて
コメント返信しておりますので。
ボタンの方もぽちぽち押して下さりありがとうございます!

↓↓

<56話>

シンの商隊に救われるホーエン。ホー達って
餓死とか窒息死とかはあるんだろうか。
食べなくても平気だけど石のエネルギー使うんでしたっけ?

「皮袋が破ければフラスコが壊れたも同然、塵になる」
って説明がすっごくわかりやすかったです。
漫画でわかりづらかったり説明不足だったところが
アニメでは結構補足されてて良いですね。

正門がただの坂から通路?みたいなのに
変更されてますね。この辺の勢いがすごかったです。
大総統マジぱねぇ。
グリリンはわざわざあんな高いところに
登ったんだろうなぁと思うと笑えるv
「ブリッグズになすりつけよう」はアニメだと
不可抗力って感じになってましたね。
漫画で読んだ時は正直違和感あったので
(共闘じゃなくて競争してんの?って感じな)
この改変も悪くないと思います。


グリリンの背中がチラチラ見えて気になるわ!!(お
2人の切り替わりがスムーズでだいぶ意識が
シンクロしてんのねと思いました。
リンの無駄に高いテンション久しぶり過ぎて泣ける。
「俺も“コイツも”個人的なこだわりなんだけどな!」
嬉しい改変です。

もう大総統っつーか剣がすごいって思えてきました。
戦車の弾斬るわ機械鎧や壁斬るわ何で折れないのv
グリリンは何ていうか誰に対しても馴れ馴れしいですよね、
良い意味で。初対面のバッカニア大尉にも「よくやった!」とかv

フーさんきたあああああ!!!!!
最早シン組にはお馴染みのBGMですねv
指揮していた人がシュトルヒさんじゃなくなってましたが、
シュトルヒさん結構好きなのでフーさんに倒されなくて
良かったような出番がなくなって寂しいような…。
グリリンの「あらそ」いいなv
ブラッドレイの名を聞いて震える刀が…ああ…。


<57話>

初っ端ランファン。走ってるときの音がなんか面白い。
シュシュシュッって忍者みたいv
師匠と少将…この二人に囲まれたら終わりだ…。
漫画の「俺は彼女が…」って言ってる兵士さんに
イラッときてる人が好きだったのですがアニメだと
やっぱりカットですよね。
金歯医者の手前がボス前のセーブポイントみたいな
空間だった。大佐説明乙。

「あぶねーなじいさん!」はやっぱおもろいv
血が目に入るところはこっちまで拭いたくなりました。
リン動き早っ!!というかあれ、長袖になって、る?
まぁ「コ-トの下ノースリーブてvv」とか思いましたけど
ちょっと残念な…。

じわじわ染み出る血が“もう間に合わない”量で…。
うわあああ…ってなりました。
グリも一緒にバカ野郎言ってましたね。
その後大総統に一撃入れるところは漫画だと
どっちかわかりませんでしたがアニメだとリンでした。
バッカニアさんは悪くないんだけど
絵面がきつい…ただでさえボロボロの爺様が…・゚・(ノД`;)・゚・
先週のといい予告やめてええええええええっ

しかしこの回一期の時のようなショボさを感じました。
小さい人物の作画がおかしかったり演出が寒かったり。
あとオリジナル要素を入れてやたら引き伸ばしてたけど、
ちゃんと6月までに終わるんでしょうか?
先週から予告後パーリー言ってるんですが;












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/315-8aa4774e

| ホーム |
