うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先月分に続いて今月の感想です。

数日前から噂には聞いていましたが、
ハガレン、来月で最終回です。

…ついに終わっちゃうのかぁ。
展開とコミックス収録分考えると6月に終わらないんじゃね?
って思い始めていたけどやっぱり終わるみたいです。
もうちょっとだけ続くんじゃよと思っていたから
油断した…。ぅおうおう。


以下追記で感想です。
いつも以上に思ったまま書いているので気持ち悪いです。

↓↓

巻頭カラー絵、リンと久々に照れ顔のランファンがめんこい。
手だけ写ってるフーさんとヒューズさんは切ないから
やめて下さい…(´д `゜)相変わらず写真持ってるのには笑ったけどv
というかハボとウィンリィも手だけなのか。ヒロイン…。

瓦礫からさりげなくランファンを守るグリリンうひょう!(お
まさかこんなところでグリとオリヴィエ少将の
言い争いが見られるとはv
ケガ人と女性の心配をするグリリンはほんと優しいな。
中尉の手に肩を置いてる大佐…。目が見えないからって
わかってるけどイチャついてんじゃねえよ!と
思ってしまう。すみませんリンランがなかなかイチャついて
くれないので嫉妬です。
「私の仕事は若を守り~」の時のグリの顔がなんとも言えないv
あとグリに「行くゾ」言うランファンが漢前。


だからシャオメイの鳴き声が可愛いっちゅーねん!(だから?
文字通り身を挺してメイ・エドと師匠を守った
アル・ホーエンハイムの姿が…(ノд `゜)
お父様の圧倒的な力にも怯まず攻撃に参加する
ブリッグズ兵がさすがです。私だったらびびって逃げてるね。
大佐も中尉が目の代わりとなって攻撃。
おおやっぱり手パンできるようになったんですね!!
ランファン(とザンパノ)かっこいいけど
あんまりお父様に近付かないでー!

グリは何ていうか…今更何言ってんのっていうか…
P131の顔はほんと可愛いなコイツ。
前のグリードさんはデビルズネストを作った時点で
既に自分の欲しかったものに気付いていて、生まれて
間もないグリリンはやっと気付けたのかな、と
私解釈では思いました。
お父様に吸収されかかった時は「また何やってんの
このバカ!!」
と思いましたがちゃんと読んでいたんですね。
ごめんねバカって言って。でもこれってボクの愛なの。


アルはメイちゃんに何てことを頼むんだ…。
ジェントルマンが女の子泣かせちゃ駄目だよ…。
右腕と等価交換で魂を引っ張り出せたのなら
その逆もできるはず。
兄弟2人には一緒に元に戻って欲しかったので
片方を犠牲にしたやり方は見たくなかったです。
でもエドを信じているからこその行動なんだろうね。
扉の前の身体に戻り「来る 絶対に」と言った
アルの瞳からは、エドが自分を迎えに来ると信じて疑わない
想いが伝わってきました。

戻った右腕はやっぱりちょっと細いかな。
小僧ー!エドワード君!エドワード・エルリック!エドワードさン!
と皆がエドを呼ぶ中ランファンがエドの名を呼んでいないか
必死に探しました(お
そして次のページ捲って見つけたコマは…

「…………行ケ……」



……ッ!!!!!!!!!!


うわあああああああああああああああ!!!!!!!!
まだ名前呼んでくれないんですかあああああ!!!!!!
いやショックなわけじゃなくて!!!どちらかというと
嬉しいけど!!!!!!!
行ケって!!!行ケって!!!!!!!!
皆が名前を呼ぶ中の特別感てーかまさにエドランって
感じの距離感がたまらなすぎてハゲる!!!!!!
パーンてなる!!!!!!!!!!!!

何でエドに対してはそんなに漢前なんですかハァハァ(キモ
ていうかもう本当エドはランファンに一度も
名前を呼ばれず連載終わりそうだよ(笑


でここにきて懐かしの「格の違いってやつを見せてやる!!!」
いやーこの回アニメで見たらめちゃくちゃ
盛り上がるだろうなぁ。ブリッグズ兵大佐少佐ランファン
ザンパノゴリさん師匠グリリンと皆で攻撃して
最後は主人公って流れが熱すぎる。

しかし後一回…あと一回かぁ…。
正直もう一話分ぐらいほしいんですけど。
これエピローグやり切れるんだろうか、いや先生なら
綺麗に終わらせてくれるって信じてるけど。
なんかリンがこのまま帰っちゃいそうで
マジで不老不死(不死じゃないけど)の皇帝が
誕生しちゃいそうだよ。
あとホーさんとトリシャの約束とか、軍の政権とか、
イシュヴァール人やスカーの今後とか。
まだまだ気になる部分がいっぱいあります。

どーなるんだろーなー。

>メイラさま
初めまして!コメントありがとうございます。

前々から覚悟はしていましたが実際終わると
なるとやっぱり寂しいものですよね…。
つらいことが多かった分、最後は皆笑ってほしいです。
最後まで見守っていきましょう!

「これからもコメしに~」とありがとうございますv
いつでもお待ちしております。

2010.05.17 22:17 URL | 冴雨 #- [ 編集 ]

初めまして

メイラと言います。
私もハガレン来月最終回と知ってちょっとショックでしたよ。

でもハッピーエンドになったらいいなあーと願うばかりですねー


これからもコメしにきますのでよろしくお願いします。

2010.05.15 20:57 URL | メイラ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/312-b9ce2dc9

| ホーム |
