うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コナン映画第14弾観に行ってきました!!

相方は毎度お馴染み、なみん改めかたまりさん。
もう何年一緒に見に行ってますかねぇ、第3、4弾からだっけ?
(と思ったら今回で8年目らしいです。あれ思ったよりは
少なかった)(それでも長い)

1月に調子崩してからいまだに映画とか電車とかの
閉鎖空間(この言葉聞くとハOヒ思い出すvかたまりさんは
シoナだそうな)にいるとたまに息苦しく感じるんですが、
何とか最後まで観られました。
最初がちょっとしんどかった。今月なのはの追加上映が
近場で始まるから観に行きたかったんだけど、無理かなぁ。
ああ超観たい…早くDVD出ないかな…。

今回はとにかくキッドが良かったです!
私はキッドは特に好きでも何でもなかったんですが
だいぶ好感度上がりました。
“キッド”というより“快斗”の素の部分が
よく出ていたから親しみやすかったのかな。
コナンとの絡みも多くて正直もへました(お)キッド好きの
友達が発狂してそうだv

観終わった後はひたすら映画トークや
日頃の事など色々語りました。
お誕生日のプレゼントももらいました。ありがとう!!///
ブックカバーちょうど欲しかったのでめっさ嬉しいですv


では以下追記でネタバレありの感想です!!
全力でネタバレしているのでこれから観るという方は
ご注意ください↓↓


警察の小田切って人どっかで出てきたよなぁと
思っていたら映画第4弾だそうな。
冒頭の灰原の紹介カットされたあああああ!?
代わりに入ったのは次郎吉叔父さん。しかしまさか
このシーンからすでに本編に絡んでいたとは…。
キッドとの対峙シーンが無駄にかっこいい絵でした。特にルパン(犬)。

メルヒェン灰原。割と本気だと思った。
(いつだかの事件で遠くに行きたいとか何とか言ってたし)
ルパン(わんこ)がゴーグル取ってるのって初めてじゃない?
絆創膏話が唐突だったような。
予告とかポスターとかのキッドと蘭がちゅーしそうな
絵を見て、“蘭がキッドを新一だと勘違いする展開?”と
思ってましたが、さすがにそんな抜けてませんでしたね。
いきなり腕つかむとかひどいセクハラを見た…
と思ったら伏線だったのね。


灰原の今回の見せ場は「私、持ってない」でしょうか。
今回出番が少なくて寂しいです。
つーか灰原殴ったやつ表出ろやゴルアああああああ!!!!!!(゜д ゜#)

な、投げたーーーーー!!?;
灰原殴るといい今回の犯人容赦ないな!!
飛び出すキッドがめちゃくちゃかっこよかったです。
でもその後の島でのシーンめちゃくちゃ笑ったv
ヤギと戯れる キ ッ ド vvvv
座り込んでるコナンとキッドのツーショットも
何か笑えましたv白スーツ姿が場にそぐわな過ぎるv

平次の「そら豪勢やなぁ(ウロ覚え)」とお好み焼きに
例えるシーンも面白かったです。ヤギのところがなかったら
お気に入り第1位だったね!
『今ならいける!(ウロ覚え)』って犯人捕まえようとする
中森&蘭コンビが良かったです。


ヘリから手を出す二人が可愛すぎる。
ていうか君達仲良すぎでしょv
風に煽られて止まらなくなるキッドはルパン(3世)
のカリOストロ思い出しました。
のぞみちゃん少年は子供らしくない子供だなぁ。
鹿逃げてー超逃げてー!!

バックでスケボー操縦するコナンかっこえええ。
でも一発も銃当たらないのはおかしい^^;
小さくなりたての頃はたった一人にも敵わなかったのに
大人6、7人倒すとか凄いなぁ。
「おかしいねぇ」「かけちゃおっかなぁ(だっけ?)」
がコナンどS過ぎてふいた。
今回のバイオテロって実際にありえそうな事件で、
『コナン』には合わない、やってほしくないって
映画内容を聞いた時思ったのですが、その辺もちゃんと
フォローされていて安心しました。
あと飛行船が傾いて犯人達→壁にぶつかって気絶、
蘭達→手を縛り付けられてて無事ってのも上手いなと思いました。
中森警部がつながれた犬状態v

自首して笑ったv偉いなぁ蘭^^
ちゅーシーンはキッドからやめると思ったのに。
止められなかったらそのままするつもりだったのか!?
青子はどうしたっ!!
そういえば難破船と言いつつ難破しなかったですね。
また飛行船が墜落しそうになる→コナン操縦な展開かと
思いました。思いっきり銀翼じゃないかv
あと飛行船と言うと魔女宅思い出します。
コナンとキッドって…キキとトンボ…Σ(゜д ゜)ハッ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/308-1ee253d9

| ホーム |
