うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
伏せるのが途中からめんどくさくなった…。


昨日今日は某所でア/ニ/ソ/ン/三/昧聴きながら
作業してました。
やっぱりアニソンは良いものだ~。

最近の小学生はけOおんとかの深夜アニメものを
普通に知っているらしいのですが、多分動画サイトで
知って調べて観たりしてるんでしょうね。
私が小学生の頃は深夜にアニメをやっているという
概念がまず無かったので凄いことです。

まぁ当時はそんなにやってなかっただろうし、
そもそも何でコレ夕方放送してんだよってアニメが
いっぱいありましたが(笑
今は逆に何でコレ深夜にやってんだよって
ものが多いですよね。深夜じゃないと視聴率
取れないのだろうか…。


ふと私が最初に見た深夜アニメって何だろうと
調べてみたところ、「ち/っ/ちゃ/な/雪/使/い/シ/ュ/ガー」
でした。(ウィキ深夜アニメ一覧参照)(こんなのあったのかv)
確か中学時代にデジキャラを友達に勧められて
ハマって、同じコゲどんぼさんキャラデザのシュガーが
気になって観ようと思ったんだと思います。
コゲさんは萌えキャラデザインさせたら最強だと思う。

その後はクロクルとかふもっふとか、
ネギまとかブラキャとかハチクロとかの辺りから
安定して観始めたかなぁ。
今ではついに深夜アニメしか観なくなりました。
あ、鋼とコナンは観てるか。
でも小さい頃から夕方アニメで育った身としては
夕方観ないってのは何か寂しいです。
(一応言うけど夕方の観るとしても録画ですからね^^;)

そういえば昔小学校が基地になっててプールから
ロボットが出てきたり、正体がバレると犬になったりする
アニメあったなぁ。
(調べたら『ラ/イ/ジ/ン/オー』と『ガ/ン/バ/ル/ガー』でした)
あとはワタルとかリューナイトとかラムネみたいな。
今ってそういうアニメないような…。
何ていうか小難しくない、何も考えずに観てはしゃいで
熱くなれるアニメをもっと作ってほしいです。
いや小難しいのも大好きですけどねv


ていうかどんだけアニメ観てたんだと自分に引く;
しかもロボットものばっかりだし。私ロボものはあまり
好きじゃないと思っていたけど(というか観始めるまでに
時間がかかる)そんなことはなかったぜ。
セーラームーンとかチャチャとか少女アニメも好きだよ!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/305-4c9ed4b0

| ホーム |
