うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先月号の感想書きそびれたので一緒に書くつもり
だったけど、別に良いかな…って気分になってきたので
そのまま飛ばして4月号の感想いきます。

そういえば先月号と今月号、地元の本屋で買ったら
ポストカードが付いてきたのですがあの本屋だけの
サービスなんでしょうか?(12月号表紙絵&100話扉絵)
もしそうならなんとラッキーな。どっちもリンランいますしv
ありがとうG○○!(伏せてない


まず本編以外の話題。
PSPゲームの最新作、原作ストーリー追うだけなら
買わなくて良いかなぁと思っていたのですが
ランファンもいる温泉イラストを見て超買う気が出ました。
リン様普通に見てんじゃねぇv
アニメ情報ページのところでは機械鎧つけたランファンの
面なしイラストも見られて嬉しかったですv

あと第4回キャラ人気コンテストがあるようで。
記事が小さすぎて他サイト様で知らなければ
スルーするところでした。もうやらないと思ってたのになぁ。
リンラン共にTOP10入りで有終の美を飾れば
いいじゃない、と思っていたのでこれで下がったら泣く。
皆さんぜひ投票しましょうネ!


では以下追記で本編感想です↓↓

若返りパネェ(巻頭カラー絵
23号というよりエドに見えます。

“国民を賢者の石にして神を押さえ込むのに
使っている”…か、なるほど。先月号の状況がイマイチ
わからなかったんですけどそういうことですか。
しかし神とかそんなものにまで手を出して最終的には
お父様が真理からしっぺ返し喰らう気がします。
関係ないけどメイと(グリ)リンが同じコマにいるのに
相変わらず会話できない;

用済みになったら即人柱を始末しにかかる
お父様すごいです。開幕初っ端最大級魔法を
使ってくる鬼畜魔王みたいな。
メイちゃんがこの間から漢前過ぎて惚れそうです。
でも私ロリはあまりタイプじゃないんだ、ゴメンネ!(ウザ
ランファンのロリだったら大歓迎ですが(もう黙れ

ホーエンハイムが準備していたのは国民の魂を
元に戻すための練成陣だったのですね。
先月号を読んだ時、エド達を除き国民全員が賢者の石に
なってしまうというかなりやばい状況にも関わらず
「ウィンリィ達まで取り込まれるのはさすがにないだろ」
と逆に安心してしまいましたが(メタい)、でもこんなに早く
戻るとは思わなかった。
ついでに言うとグリリンも成功したらリンが本気で戻れなく
なりそうなので失敗して良かったです(笑


攻撃を防ぎきれなくなったホーを支える兄弟を見て
親子かめOめ波思い出しました。立場逆だけどv
あとメイちゃんに「おじさま」って呼ばれ隊(色々無理
「まだなのかスカー!!」とエド達はスカーが
何かするのを待っているようですね。
そしてそのスカーはいまだ大総統と交戦中。
「神などこの世のどこにもおらぬと!!!」って
あのあなたのお父上今その“神”を取り込んでますが^^;

一瞬の隙に両腕を破壊されてもなお、口で剣を銜え
スカーにダメージを与える大総統は敵ながら本当凄いです…。
そしてとうとう倒れた大総統の前に現れたのは
なんと ラ ン ファ ン 。
えええええええええええここに来て!!!?

先月号のほぼ全員のカットに出てこなかったのと、
グリがお父様のところに来たことから「門の方は
片付いてランファンも近くにいるのかな?」と思ったけど、
そのとおりだったみたいですね。
しかも今まで取らなかった面をここで取るのか…。
なんか本当、ランファンはオヤジとのイベントばっかりですね。
どんだけオヤジキラーなんだ(真面目なシーンで
思う感想じゃないけど;)


ランファンはどういう気持ちで大総統の前に
現れたんだろう…。因縁のあった相手だから最後を
見届けたかった、というより、キング・ブラッドレイという
男を見定めたかったのかな。
自分の左腕や祖父を奪った男のホムンクルスとして
じゃない、人間としての部分を見たかったから
「何か言い残すことはないカ」なんて聞いたのでしょうか?

「私とあれの間に余計な遺言など要らぬ
 王たるものの伴侶とはそういうものだ」


最後の最後まで奥さんへのノロケかよとも思えますが、
決められた人生の中で唯一自分で選んだ人だから、
大総統の人間らしい部分を表すのは奥さんのことしか
無かったのかな、と思うと納得できます。
それにしても“王たるものの伴侶”の心構えを
ランファンに言うとか完全に狙ってますよね。

大総統が持っていた賢者の石を見つけるランファン。
これが今後リンを元に戻すために使われたりしないかな…。
そしてスカーやイシュヴァール人が準備した練成陣
もついに発動。これによって封じられたエド達の錬金術が
使えるようになったみたいです。
反撃開始!というところで以下次号!!


しかし久しぶりに原作ランファンの素顔見たら
アニメの大きめの目に思いのほか慣れていたのか、
大佐に見えて仕方がありませんでしたorzチクショウ増田め(逆恨み



その他感想じゃない呟き
ミリオン⇒ハrグゥの肌トーンに慣れていたせいか白く感じる。
ソウル⇒公式性転換vv椿がかっこよすぎソウルかわいすぎ。
とある⇒最後の一枚絵が良かった。
紅心⇒文化祭のクラスTシャツ+スカートって良いよね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/272-95a92c1b

| ホーム |
