うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々にC/D/T/Vを見たらTOP30からになってて
なんかショックでした…冴雨雪ですこんばんは(´・ω・`)

ゆかりんのなのはED目当てで見たけど
たまたま声優特集もやっててヤッタネ!でした。
ななみずきが出たよ!代表作にランファンがいたよ!!
でも画像はヒナタでした。た、他局ー!!(泣

10日発売の新曲も紹介されてました。
買おうかどうしようかなぁ。


久々に鋼アニメの感想です!と言っても
箇条書きの簡単なものですが(本編は)。追記からどぞ↓↓

・エンヴィーはバカわいい
・すっごい動くなぁ
・なーのーはー!!(CM
・ヨキカワイソスvv
・エドが行方不明ってこと話すシーンは原作より自然だなぁ
 (読んだ時エンビ素直過ぎだろと突っ込んだし)
・ビビリながらも中央に向かうビドーに泣
・姉にいじめられる少佐かわいいなぁv
・初期のロゼと比べると(特に先週)絵の気合い度が
 違いすぎて笑える
・アルへの冷やかしはカットなのにウィンリィへのはあるのね、
 あの生暖かいシーン大好きだったから残念
・ホーが一気にフレンドリーなおっさんに
・あの声であの予告タイトルは噴いたvv


以上。
あと今更ながら今期のOP・EDについて。

OP
⇒ホント超今更ですが前にランファン2人いるって言ったの
 1人はフーさんでした(アナログだと潰れててフーさんが面被った
 ランファンに見えた、んでエド下のザンパノがフーさんだと思った)
 ランファン、ウィンリィとか既にいるメンバー除くと一番最初に
 出てきましたよね。しかも大佐と同時に。優遇?されてるなぁ。
 でもなんでアル側にいるんだチクショウ。
 グリリンはあの中にいないらしいのでショックです…orz
 
 プライド、セリムは動きがあるとかっこいいなぁ。でもお前ら
 どこで戦ってんだと突っ込みたい。
 グリリンが短くて不満です。でもその後の祖父ランがかこいい!
 機械鎧早くも披露!ランファンの開脚がなんか可愛いですv
 途中でフード取れるのも可愛い!
 そして優雅に降りてくるキンブリーに超噴いたv

 曲は前評判どおり良かったです。
 ケミらしさがないからかなぁと思われ(ケミの曲が嫌いって
 わけでなく、アニメに向いてるとは思えないだけです。
 そもそも“らしさ”とか言うほど彼らの楽曲に詳しくありませんが)
 映像の演出?はあんま好きじゃなかったりする。


ED
⇒イントロとサビが好きです。ところどころの絵を変えれば
 OPにも全然使えそう。1期の時もそうだったけど、勿体ない
 ってーかOPとEDの境界が曖昧でなんかすっきりしません。
 動かない大佐が妙に笑えるんですがvv

 サビの皆が可愛い!うおおー!グリリンうおおー!
 しかし改めて主人公サイドとは思えないメンバーだなぁ。
 おっさん率高いv
 某所で最後の手の主2人は誰かって話が出てたけど、
 私はホーエン&幼エドかなぁ、と思います。微妙に違和感あるけど。


本編より感想長くてすみません;
正直今期OPは祖父ラン出てこないと思ってたので
純粋に嬉しいですv

来週はグリリンかぁ…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/249-be7d6b04

| ホーム |
