うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


買ったヨ!以下簡単に感想です↓↓

リン
⇒ジャケットはほどよいイケメン具合のリン様。
 「ナンバー王」は本当に軽快ですね。サビの入りがすごく良い。
 バックで鳴ってる鉄琴(楽器に詳しくないのでこれしか言葉が
 出てこない;)みたいな音が可愛いですv
 “準備は~”のところは声どうしたwと思ってしまった。
 “№1~独りじゃ掴めないのサ”と“背負ったものは民がくれた勇気”
 って歌詞部分が好きです。
 「光の射す場所」は逆にすごくしっとりした曲です。
 2曲目はどちらも強欲化した後をイメージしているみたいですね。
 まだこっちは聴き慣れてないです。


ランファン
⇒ジャケットはこんな時までサラシでなくとも…なランファン。
 「空風」はまずこれ、「からかぜ」って読むんですね。
 2曲目のイメージから「そらかぜ」だとばかりorzなんか一気に
 寂しいイメージに…(´д`)
 イントロがかっくいいです。最初大人し目→サビで激しくってのも
 良いんだけど、盛り上がるまでが長すぎる気がします。
 CMでも流れる“何も惜しくはない~すべて…捧げよう”の部分が好き。
 「そっと、そっと」はサビが民族っぽくテンポが面白い曲です。
 サビが敬語なところがリンに語りかけてるっぽい(“凛と~”はリンを
 意識してるのかなやっぱり)。でもこっちはサビ以外のメロディのが好きかな。


以上。4曲の中では今のところナンバー王が
一番好きかなぁ。意外にも(笑
でもなんか全体的に短い気がするのは私だけでしょうか。

原稿が微妙にヤバイ感じなので今日はこれ聴きながら
起きられるところまで頑張ります。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/204-b0dd2cc6

| ホーム |
