うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『夜は短し~』を読んでたらお酒が飲みたくなったので
ちょっくら深夜にコンビニ行って買ってきました。
(アルコール3%のカクテルですが)


私は今まで超真面目に生きてきたので深夜に外出なんて
したことないし、しようとすると今ですら親に
怒られるのでバレやしないかとドキドキしました。
弟は深夜に出かけたり友達の家に行ったりしてるのに
正直不公平だと思う。

でも心配してくれているんだから、ありがたいとも思います。
実際深夜に出歩くこと自体が良いとは思えません。
「なんで駄目なの?」と聞かれるとうまく説明できるか
微妙ですが。
えーと、変な人がいる、人が少ないから助けを求められない、
暗い、そもそも夜は寝るものだ…とか。


どんな風に危険か理解した上で出かけるんなら
止めません。何かあってもそれはもう自己責任で。
あなた覚悟している人ですよねってやつです(微妙に違う
それでもわからないのが子供で、だからこそ子供の場合
大人が全力で引き止めなきゃ駄目なんだと思います。

まぁ外出する理由もいろいろあるから、そんな
単純なものじゃないんだろうけど。
とにかく一時の好奇心が一生の後悔にならないよう、気をつけましょう。
(というかなんで偉そうに説教してるんだ私…)


他の今日の話と拍手返信はまた明日。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/184-b46494fe

| ホーム |
