うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドラマCD タビと道づれ
※画像クリックでアマゾンに飛びます

朝起きたら大雨だったので行くの止めかけましたが
ちゃんと買ってきました!!タビドラマCD!!

個人的に大満足の出来です!話もよくまとまっていましたv
メイトではポストカードが付いてきました。あと初回特典は
テーマトーク・キャストクレジット。
ポスカともども、お早めの購入をオススメします!
ちなみに最新刊の5巻は7月10日発売だそうですよ~


では以下追記で本編感想です↓↓(箇条書き)
<本編>
・CDが青に電車の路線図で可愛い
・タビの声はもうほんのちょっと高めでも良いかも
・牛乳屋さんが一瞬ニシムラさんかと思って焦ったv
・ユキタ君とニシムラさんはまんま皆川さんと中村さんだなぁ
・「今日のユキタ君は例えるねぇ」これからもっと例えます
・車掌さんの声どちら様?と思ったら書いてあったや。※高橋伸也さん
・ニシムラさんの「な、何なんだよぉ!?」は違和感
「ほぁどーうっ!!」こういう発音だったんだv
・階段崩れる音びっくりしたあああ;
・カノコの声イメージ的には一番合ってるかも
・「何で?」ってカノコの呟きはドラマCDならではのアレンジ
・航ちゃんキタアアアアア///ああもう櫻井さんのイケメンボイス!!///
 (声なのにイケ“面”て;
「よかったお前が夢じゃなくて!」はすごい殺し文句
・ユキタ君の叫び声vv
・「はい、しゅうーりょう」って酷い;
・タビ、ユキタ君を“あの子”扱い
・こうやって、の流れ笑ったv
・クロネ君爽やかに黒い!
・スプラッタに怯えるタビ可愛いvそしてちゃんと「テガタをもらうだけだから」
 って説明してくれた(漫画だと何だかんだでしてなかったような…
・中国雑技団突拍子ないなvv
・クロネ君置いてけぼりのユキタビ劇場
・アイス溶けちゃうぅぅぅぅぅ
・トラック3の冒頭わらたvトト可愛いなオイ!
「夏が、終わらない」辺りの説明と音楽がどことなく不気味で良い感じ
・毎日泣くカノコを気にするタビがなんか良いな
・「お天道さんやっとこじゃねぇか(?)」ってどこの江戸っ子だv
・あれトトの話カット?
・祝!コタロー名前だけ出演!(風魔じゃないよ
「さすがは飴玉番長だと思った」そこは使いどころ違くないかv
・「いーや思った!絶対思った!」辺りのユキタ君にニヨニヨv
・カノコちゃんヤン・デル!
・屋上のシーン好きです。
・手汗vv

<テーマトーク>
・皆川さん「上野の動物園」って言ってる言ってるv
・「ニシムラの中村です」私も思ったこと言ってくれて嬉しかった
・イエス!アスミス!いい話だなー
・失礼ながら言わせて下さい金田さん…何この 可 愛 い 生 き 物 。
・「惜っしい!」って皆川さんvv
・くぎゅ「きっとまたすぐにお会いできる日が~」は次のメディア化を
 ほのめかしていると嬉しいな。


以上。
短いなか(と言っても一時間以上ありますけど^^;)よくまとめられて
いたと思います。トトの話もやると思ってたけどさすがに無理でしたか。
元ネタの魔法少女が出てくるとは思わなんだv
個人的にトラック2が好きです。「こうやって、路に穴が開いて、」の
流れと中国雑技団の話に付いていけないクロネ君に笑ったv

改めて『タビと道づれ』って面白いなぁと感じました!イエア!


ところでキャストとか載ってるカードに書いてあった、
たな先生が漫画を描こうと思った理由が私と同じで
ちょっと驚きました。参考になります。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/18-b4e9a55b

| ホーム |
