うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今月の表紙がすっごい和みますv
10代ズのこういう絵が見たかったんですよ!

ランファンにもっと食べ物与えたいです(餌付けか
中華まん頬張るランファン可愛いよランファン。
メイの笑い方にリンとの血のつながりを感じました。

でも色々とツッコミも…リンとメイとウィンリィまでもが
チャイナ服なのになんでランファンはいつもの服なん?(;ω;)
護衛だからと言う理由だったらその仕事熱心っぷりに
涙が出ます(いろんな意味で
あとウィンリィは半袖なのになんでエドは冬コート?とか。
まぁランファンが可愛いからいいや。


カラーページにはPSP鋼の全キャラの出し方が載ってました。
噂は聞いてましたがやっぱりグリードとグリリンも
参戦できるんですね!やた!///

私は出てないキャラはあと3人です。しばらくゲームのことを
書いてないですが、リンランともにストーリーはクリアしています。
2人をクリアしたことでちょっと満足したのと、一応PSPが
弟の物なので最近はあまり積極的にやっていませんでした。
また近いうち始めるつもりです。クリアレポートも書かないと。



では以下追記でガンガンの鋼感想です↓↓


扉絵からしてアルのメイン回だと思っていたのに
だまされたクマー!

バッカニア大尉の訃報を聞くオリヴィエ少将達。
「奴が笑って逝ったのなら我々が泣く訳にはいかん」って
笑ってなかったらオリヴィエ少将は泣いたのでしょうか、
と無粋なツッコミ。

大佐の方は人体練成すれば賢者の石で助けてあげるよ~と
脅されますが中尉の目配せにより拒否。
あとで大総統も言ってますが、大佐ならやっちゃうと私も
思っていたので(で途中で邪魔、というか味方に阻止される)
この選択は意外でした。

中尉は意外に近くにいたメイ達の助っ人によって救助。
何だかんだで賢者の石諦めてないよねメイちゃん。
でも「こっちが先でス!!」と中尉を治療するところは偉いです。
さっきからの必死っぷりといい中尉を抱き締めて
「あんまりギュッてやったら傷口またひらいちゃいますヨ!」
ってメイちゃんに言われちゃうところといいもう
結婚しちゃえよお前ら!!羨ましいわ!!
(リンランは再会の抱擁もなかったので八つ当たり気味です)

ところで大佐とダリウスの「君達は?」「味方だ!」
ってやりとりは何なんだろう。さっき会ったでしょ。


そこへ地下水道から這い上がってきた大総統が合流。
「人間というやつは思い通りにならなくて腹が立つ」
の表情が12巻でプライドと話しているときのような表情です。
大総統のことあんまり憎めないのはこういう面が
あるからなんですよね。

さらにプライドもやってきて金歯医者を取り込み(?)
「これで5人目」と大佐・大総統ともどもどこかへ消えます。
これよくわからなかったんですけど…大佐は結局
人体練成しなかったから人柱にはなれないんじゃないの?
5人目って金歯医者のことかな。だったら大佐いらなくない?

と微妙に謎を残し以下次号。いよいよ日蝕も始まります。



その他。
ついにクロナがあぁぁあぁあ…!「マカが泣くぞ」って
私が泣きそうになったわ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/179-fd75b10c

| ホーム |
