うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Do人誌に描けそうな鋼ネタをうんうん考えているのですが
いまひとつコレというものが浮かびません。

初めてはやっぱりリンランで明るめの話が作りたいんですけど
シリアスばっか浮かぶしむしろエドランネタの方が思いつくし…。


とりあえず今あるネタを挙げてみました。
そもそもお金も技量もないのに作れるんか自分って感じですけど…
その辺りはこれから頑張りたいですorz

コミックス未読の方にはネタバレ含むので追記で↓↓


・リンラン。シリアス。
 砂漠越えの時の話。12巻の内容も含みます(むしろ本筋?)。
 タイトルは『生きるための選択』とかそんな感じ。

・リンラン。コメディ。
 シン国にいた頃の、リン様が風邪を引いた話。
 R12ぐらいの展開はあります。でもR12ってどこまでだ?

・リンラン。シリアス。
 両思いだけどリンの想いに絶対に応えようとしないランファンの話。
 ひたすら切なくしたいです。前中後編ぐらいの長さになりそう;R18。

・リンラン。シリアス。
 リンが王様になった後の話。グリードは多分いない。
 「(私が)死ぬまではお傍にいます」がテーマ。


・エドラン。割とシリアス。
 リンがエドを羨む話。これは今描いてます。

・エドラン。コメディ。
 8巻ラストの話の後、涙目でリンを探しているランファンを
 エドが見つける話。上の話のきっかけ。

・エドラン。シリアス。
 14巻の街を修復している際ランファンのお面を拾う話。
 エドラン3部作完(え

・エドラン。シリアス。
 12巻でグラトニーが暴れなかった場合での廃屋の話。
 ランファンに感謝されてエドが怒る。ランファンを泣かせ隊。


・アルラン。割とシリアス。
 ノックス先生家での話。「ただ待っていることのつらさ」がテーマ。
 片腕で腕立て伏せか懸垂をするランファンはシリアスなのか
 ギャグなのか…。

・ハボラン。割とシリアス。
 10巻でハボの病室にランファンが来る話。ランファン的励まし。

・エンラン。シリアス。
 エンヴィーがリンの格好でランファンを襲う話。
 エンビがリンに化けるのは今はグリリンで事足りるんですよね。
 (この話はグリリンじゃできないけど)

・フーラン。コメディっていうかほのぼの?
 ランファンが12歳頃の話。なぜかタイムスリップして
 若フーさんに出会います(超展開


以上。
CP表記は「×」だったり「&」だったり「→」だったりするけど
境界が微妙に判断しづらいのでスルーで。

シリアスばっかってどういうことなの…。私は楽しい話が
描きたいんだよぉおおおお!!!シリアル食べっぞぉおおおお!!(謎
ああでもギャグとかコメディはサイトで描けばいいのかな。
いや本でも描きたい。みんなでランファン争奪戦とか描きたい。
でも小ネタしか浮かばないorz












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/177-3339452d

| ホーム |
