うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週書きそびれた25話と26話両方の感想です。


鋼FAは5クール決定という噂を聞いたのですが、
ここ何話か作画もストーリーもめちゃくちゃ良くなったのは
そのためなんでしょうか。
進む速さも心なしかゆるやかになった気がします。

4クールではギリギリ足りなそうだなと心配していたので、
喜ばしい限りです!!///
ぼそっ(最初からこのクオリティでやってくれりゃ良かったのに…)


では以下追記で感想です↓↓
まず25話。

全編通してリンとエドのやり取りが可愛かったです。
エドの竜巻旋風脚(違)を片手でいなすリンさま素敵。
なんというか、共同戦線以降エド達と素で話すようになった
リンがたまらないです。
「趣味悪いなお前」「どこが、めっちゃいかしてんじゃん」
とピンチなのに軽口を叩き合うところとかすごく良い。


メイちゃん目からハイドロポンプvvシャオメイの
ボサボサな毛が切な可愛い…。
一人と一匹の思い出が強化されててうらやましいです。
リン一行もそういうのやってくださいorz
てゆか格闘訓練とか箸使って米食べるとかパンダじゃないよv

エドに担がれているリン様の流れる髪がなんかキレイで
ときめきました。「待ってる奴がいるんだろ!」って言われて
ハッと目を開けるのもリンラン的にニヨニヨ。
「シンの歴史書に口汚く書いてやル」はやっぱカットか~。
鍋の中身が思いのほか毒々しい色でびっくりしました^^;

出られないと聞いて愕然とするリン様の表情が良かったです。
エンヴィーえげつないなぁ、だがそれがいい(キャラ的に
軍将校とイシュヴァールの子供のヴィジュアルが
初めて出てきましたね。今度はどっちの目も強調した表現。
真エンヴィーって緑色なのかー。


出口見つかるさ!→(シャオメイ)見つかりませんでした…
人柱って何なんだ→人柱について会議
みたいな話の切り替えシーンが好きです。

シュトルヒさんって茶髪なんだ。結構好きなんですよシュトルヒさん
(聞いてない)。「お父様ってセントラルにいるの!?」って
そういえば原作だと私も普通に受け入れてたけど、よく考えたら
ラスボスが国の中央にいるってすごいですね。




ここから26話。
でもあんまり言うことがないです。とりあえず作画の
クオリティ凄すぎて真エンヴィーの中の人(?)とか大総統の
石注入シーンとか怖いこわい。

「エドぉォっ!」ってリンが叫びながらエドの元に
駆け寄ろうとしたりホント仲良くて妬けるよね(何
メイちゃんイメージ図のアルの笑いがツボりました、釘宮さんv
アルの指にしがみつくシャオメイが可愛いです。てゆか
毎週シャオメイ可愛い言ってるな私v


子ども大総統の三白眼っぷりが好き。
「この先どうなっても知った事じゃないしィ~」は
さすがに空気に合わせたかv
エドが「ありがとう…」って言われたシーンが良かったです。

アルに台詞言う前に扉閉まっちゃって「あれ!?台詞カット!?」
と思ったらこじ開けて出てきてびっくりしました;
22話でも思ったけど、EDのイントロのメロディいいですね。感動した。
というかお父様と対面するところまでやるかと思ってました。
『再会』ってタイトルもアル+それ狙ったのかなと思ったんだけど;


次はオリジナルらしいですね。クセルクセスの話も少し出るのかな?
「こんなオリジナル入れるぐらいならランファンの活躍カット
するなやぁ!!(゜□゜#)」と言わせないような話にして下さいね、にこ。

> Yさま

コメントありがとうございます!「嬉しすぎて空を飛べそう」ってちょ、そんなv
そこまで喜んで頂けるとは思わなかったので私の方こそ嬉しくて海を走れそうです。
私の体調のこともすごく気遣って頂いて…本当に有り難く思います(ノд`゜)

パッケージは風邪のこと以外にも色々と準備をしていて時間がかかっていますが、
Yさまのように待っていて下さるリンラン好きの方がおりますので、なるべく早めを
心がけて(でも無理はし過ぎず)頑張ります!待っていて下さい!!

2009.10.08 00:07 URL | 冴雨雪 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.06 23:04  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/141-31a7a1b9

| ホーム |
