うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お待たせした人がいるかわからないけどお待たせいたしました!!
ゲームショウでの鋼PSP「背中を託せし者」プレイ感想ですv


ネタバレを含むので追記からどぞ↓↓
えーまずステージを選択。

今回は対戦バトルのみの試遊でストーリーモードはできませんでした。
ステージ名は『破壊の右手』や『ラッシュバレーの攻防』など
作中タイトルで表されています。
『ラッシュバレーの攻防』といったらリンランですよねーと選択したら
リンラン相手に戦うことになったので慌ててバック。
『破壊の右手』を選んでスカーとバトることにしました(この選択も後に後悔

次にキャラ選択。
エルリック兄弟・大佐・中尉・少佐・ホムクル3人・スカー・リンランが
いました確か。そういえばメイちゃんがいなかった気がする。
ムービーとかには出ているので後々追加されるんだと思います。
グリードさんもPVで見かけたような…違ってたらごめんなさい;グリリンは不明。


1回目は操作キャラをランファン、パートナーキャラをエドに設定。
リンランじゃないのは1回目はランファンを操作したかったのと、どうせなら
いろんな組み合わせを見ておきたかったのでリンランは2回目で
良いかな、という理由です。楽しみは後にとっておかないとネ☆(ウザッ

そんなこんなでバトルファイッ!!したわけですが。
敵がスカー1人しかいないとなるとその分プレイ時間も短くなるということで。
「これが弱攻撃でこれは強攻撃で…」と色々ためしているうちに
あっさりスカーを倒してしまいました。スwwカーwwさwwんww
わずか1、2分で試遊終了です。エドと絆結んでない…orz
というかエドはエドでバシバシ練成してて共闘する気ゼロですね。
あ、そう考えるともへるや(お



気を取り直して2回目は操作キャラをリン、パートナーをランファンで挑戦!!
念願のリンランいぃぃえっふぅうううううッ!!!!!!!\(゜∀゜)/

ステージも先ほどの反省を活かし戦う相手が2人いる
場所を選択しました。相手はロイアイです。
リンは持っている刀剣で戦います。これ普通に痛いよね?(しーっ
今度は先ほどできなかったコンビーネーションアタックも発動できました!
あまり詳しく書くと楽しみがなくなっっちゃうのでやめておきますが、
ドラOンボールとかと違って派手な必殺技がないから微妙に地味なのは
まぁ仕方ないんですけど、とどめにOOOを投げるリンにちょっと笑って
しまいました。皇子それ死しんでまうっ!!(笑

あと基本この時の動きはどのキャラを組み合わせても同じっぽいです。
例えばエドと大佐コンビで大佐は炎出してましたが大佐・スカーコンビでも
同じ動きで炎出してましたし。
これがちょっと数回見ると飽きちゃうかなぁと思います。
ゲージが2段階あるので2だと変わるとかあると良いんですけど…。
でも兄弟コンビだとアタック前に拳を打ち合ったりしていたので、特別な
組み合わせでちょっとした違いはあるようです。リンランどんなだったっけ…^^;



まとめ。
動作が少し遅かったり、必殺技が地味だったり(カメラワークでそれなりに
かっこいいけど)本格的な格闘ゲームを想像するとガッカリしますが、
キャラゲーとして楽しめば十分面白いと思います。
というかリンやランファン好きとしては出てきてくれるだけで満足です。
あと今回できなかったストーリーモードがどんなものかが気になります。
原作で絡まないキャラと絡んだりしてると嬉しいんだけどなぁ…。
追加キャラがどれくらいいるかも楽しみですv


その他プレイ映像やPVを見て気づいたこと↓↓

・ある程度ダメージを受けると服が汚れたり破けたりするようです。
 別にえろい破れ方はしてませんよ(当たり前田
 ランファンの面も1/3ぐらい欠けて素顔が見えてました!!!イエス!!!
 というかパッケージに面なしで戦っている画像が…!(゜∀゜)パァァ

・エドがブリッグズの雪国仕様(?)で戦ってました。なぜか色が
 真っ白だったんですけど、フードのもこもこが付いてたから多分そうだと。
 あとリンの上着が青いver.の映像もありました。
 リン・ヤオならぬリン・アオですね、わかります(うまいこと言ったつもりか
 衣装チェンジによるものなのか単なる2Pカラーなのか…。

・エンヴィーが犬に変身してました。どうせならランファンに変身するとか
 気を利かせなさいよね!(え)というか強いんですか犬は^^;

・リンランパッケージ、よく見ると2人の後ろに大総統の目が浮かび
 上がって…(アハ体験)ストーリーモードで戦うのでしょうか?
 ランファンがまた傷つくとかマジ勘弁して下さいorz


そういえばエド1人VSランファン3人とかできるのかな…できるといいな…ニヨニヨ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/137-5624eeab

| ホーム |
