うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
えんびぃいいいいいお前って奴はぁあああああ!!!(b*´Д`*)bグッ


以下追記で感想です↓↓


冒頭はエンヴィーと捕らえられたマルコーさん。
このシーンを見るたび某どぅ人誌の「食事を運んでくる時は『お待たせしました
ご主人様』だろう!!」というネタを思い出します(えー
プライド喋った!うまくごまかしてますね。

増田の顔にはりつくパ ン ダ v この時や走って逃げてるシーンで
なんか聞こえたのってシャオメイの鳴き声ですよね?超かわいいvv
ランファンを抱き起こすリンのシーンがなんかエロく見えましたごめんなさい。
リンはランファンをお姫様だっこで運んだんじゃないのか…(´・ω・`)
肩貸すだけってまったくわかってねぇなわかってねぇよ!
というか真面目な話あんな重傷者を歩かせて良いのだろうか。
茂みにいるエンヴィーの気に反応するリンラン。エンビくるの早っ


「足手まといだ!!」のランファン呆れ顔カット。まぁ仕方ない。
エンヴィーが馬じゃなくて犬に。あと第5研究所の感想時に「すでに5回
チビって言ってるじゃん!」
と突っ込んだのですが、ちゃんと直してましたね。
リンが皇子と名乗ろうとして「食ってよし」の流れはちょっと笑ったv
あとアイキャッチがまさかの連続ランファン!!!
これには驚きました。しかもサラシ姿とかスタッフ良い仕事!

小さい頃から暗殺の危険にさらされていたってのは
普段飄々としているリンの背景が垣間見える台詞なので
カットされなくて良かったです。
「人間なめるなヨホムンクルス!!」の顔が凶悪すぎるv

そして原作のエンヴィーが面をつけたランファンに化けるシーンを
出会っていないアニメではどうするのかと気になっていましたが…

まさかのサラシランファン。


ちょぉぉぉぉぉぉぉおまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!?

素顔でしかもサラシ姿とかサービスが強化されてるぅぅぅ!!?
ああそれでさっきリンランが小屋から出たところの物陰に
エンヴィーがいたんですね。まるで襲ってくれと言わんばかりの
格好だぜ!!!(リンエン的な意味で/お
あまりの衝撃にリン達が飲み込まれたシーン覚えていません。


ノックス先生んちでのやり取り。
これだと主が闘っているのに何もできない自分のふがいなさに
泣いている感じですが、原作の「腕…本当に無いんだ…」
の台詞があると、腕の喪失感での悲しみになりますよね。
前者でも十分良いのですが、今まで気丈に振舞っていたランファンの
素のことばが半端なく切ないので台詞あった方が好きです。
腕がない姿を見るのはやっぱりつらい…。

ノックス先生んちに大佐達もいてちょっとびっくり。
中央司令部に着くまでの運転中もあの格好、ということはやはり
ロイアイは車の中で軍服に着替えたのですね。
あのせまい室内で!!二入っきりで!!!(落ち着け
大佐だけ締め出されて通りすがりの人に路上で脱いでる変態がいますと
通報される大佐も見てみたい気がしますが(笑

負傷した兵士を自ら助けに~というレイヴン将軍のエピソードには
「嘘だッ!!!」と思ったけど、昔はそういう人だったと思うと悲しいね(´д`)
しかし今回オリジナル要素が多いな。このシーンの他にもリンの名乗りとか、
セリムの作文とかロイアイの車の中の会話とか。
今までまったくオリジナル入れてなかったのに…というかそんな余裕
あるならエンラン戦なぜ削ったし(まだ根に持ってる


そういえば今後のストーリーチェックしてなかったけど、
そろそろ奴が出てくるんですよね…早くて再来週?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/127-eeda14f3

| ホーム |
