うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「ティント」の芦屋さまとクロスペイント第2弾をおこないました!!
今回はエドラン&ハボランの2カップリングですv


・エド×ランファン テーマ『子ども』


線画:芦屋さま 塗り:冴雨


・ハボック×ランファン テーマ『お嬢様と執事』


線画:冴雨 塗り:芦屋さま


<クロスペイントとは…>
絵描きがお互いの線画を交換し、それぞれの塗り方で色を
塗り合うという企画です。
去年は『大正浪漫』をテーマにリンとランファンを塗り描きしましたv
そちらはギャラリーが復活しましたら是非ご覧下さい。


もう幼エドランのプニプニした手足がめんこくてめんこくて
すっごいニヨニヨしながら塗っていました。自分キモチワルイ。
表情も子どもらしく活き活きしてますよね!ピュアピュアだなぁ~v

この絵を見ていたら、幼い頃とある理由でアメストリスに来たランファン
(服は現地調達)がフーさんとはぐれ泣いていたところをエドが発見、
言葉が通じないながらも一緒に遊びましたという妄想が舞い降りてきました。
芦屋さまも同じ話考えたことあるそうでv描いてもいいのよ(´∀`)←押し付けた

塗りは自分絵の10倍は気合い入れて塗りました。
夏らしい背景をと思って描いていたらハOジもびっくりの
空中ブランコにvいやイメージ映像ですけど^^;
雲の塗りはちょお自己流です。「あの雲の向こうにラOュタが!」
言われるような雲を描けるようになりたいです。
ランファンのワンピはピンクかパステルグリーンかと色々悩んだ末
エドの赤と対比させるということで水色に。夏っぽくなって結果オーライ?
ポストカードみたいと言ってもらえたので嬉しいですv



ハボランの方は見た瞬間リアルに奇声をあげてしまいました。
ふもおぉぉお何このもへ兵器…ッ!!!///(ゴロゴロ)去年も言ったけど
元絵が私とは思えないです。私じゃここまでのもへは出せまいて!
ランファンの服すっごく可愛く塗っていただけて嬉しいです!!///あああ可愛いよ
女の子だよもへもへきゅんだよおおお~~!!!!!(もちつけ
ハボックもイケメンに塗って頂いてありがとうございますv服のシワとか細かいなぁ。
背景もセンスゼロの私にはとっても参考になりました。そうかレース素材
なんてものがあるのか…ブツブツ。

線画は従者でないランファンが上手くイメージ出来なくて
なかなかの難産でした。表情は私にしては可愛く描けたと思います。
上目遣いは正義っ!
ハボもかっこよく描けなくて困りました。ハボのキャラ的には“庭師”というのも
アリだなと思った(テーマを決めた時『お嬢様と執事』とは微妙に
違ったので)のですが、今回はかっこよさ優先で執事のままにしました。
でも庭師×お嬢も執事とはまた違う身分差で大好物なのです。そのうちパロりたい。


5月から計画を立てていて気づけばかなりの日数が経ってしまいました。
でも時間をかけた分、前回よりもより良いものが仕上がったと思いますv
芦屋さま、本当に本当にありがとうございました!!!!!



おまけハボラン線画↓↓


デカいわv












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://unicro.blog46.fc2.com/tb.php/103-3d328f83

| ホーム |
