うにくろ。

ハガレン・ポケスペ・伊賀ずきんを扱った二次創作サイト『雲丹』のブログ。初めての方は「このブログについて」をお読み下さい。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まどマギにハマり過ぎてヤバイ。
どのぐらいヤバイかと言うとヤホーTOPにいたQBと
目が合って思わずやる気も無かったまどマギオンラインを
始めちゃうくらいヤバイ。

いや今までやるの全部有料だと思ってたからさ…。
お金がかからない範囲なら良いかなぁって。
しばらくゲームらしいゲームをやっていなかったので
キャラやアイテム育てる作業が割と楽しいです。

姿はいつでも好きに変えられるのでとりあえず
ランファンっぽい子を作ってみた……けどあんまり
似なかったやすみません;↓↓


髪型の候補にお団子が無かった、訴訟(お)
目は右下と迷ったんですけど、こっちのつり目の方が
猫っぽくて好みだったのでこちらにしました。
晴れ着なのはまだ他に良いの持ってないだけなので
気にしないで下さい。


日本刀や拳銃(チャカ)を持たせてみたら
極道っぽくなったv


ところで「そろそろツイッターデビューしようかなぁ」と考えて
いたらかもと様がまったく同じこと書かれていて吹きました^^;
記事にするほどじゃないネタとか、知人も知ってる
このブログでは見せられないよ!なことが結構溜まって
るんですよね…。

今まではネタが溜まったら箇条書きにしてupすればいいと
思っていたけど、浮かんだその時に書いておかないと
後々面倒くさくなって結局イイヤって気持ちになっちゃうんですよねぇ…。
やっぱり140文字つぶやき考えた人って偉大だわー。


拍手ぽちぽち押して下さりありがとうございます!
最近ループものにハマってます、と絡めたタビの話。

ループものは「ループものです」と言って話題に出すだけで
ネタバレになるので一応追記にしておきます。

そういうの気にしないよって人だけどうぞ↓↓
祖母以外の家族が熱出して危うく全滅しかけました
冴雨雪ですこんばんは。

立っていられないぐらいふらついたり金縛りにあったり
あんな経験初めてしました^^;
まぁ私と父はインフルエンザではなくただの風邪だったのが
せめてもの救いです。

しかし風邪は治ったものの頭痛が続いてて憂鬱です。
あと右目が痛い。私の右眼が疼く…ッ!
(何となく言ってみたかっただけ)
なのでもうしばらくPCは控えめにしたいと思います~。


以下追記で拍手返信です↓↓
・アニポケ エピソードN
N見たさに超久々に観たよ!///OPにチェレンやサトシの
リザードンが出ていたり、ロケット団の決め台詞が初期のに
戻っていたりでテンション上がりましたv
Nはまだ顔見せ程度だったけど、動いて喋ってるの
見ると確かに某カヲル君っぽいですね。
予告の「でも僕は君のこと、嫌いじゃないよ」って台詞を聞いて
脳内でホモォ…が浮かんでしまって俺は僕は私は。


・ささ.みさん
思ってたよりがんばってた。
キャラの変態度合いがちょっと受け付けないんだけど、
日本神話って部分が気になるのでもうちょっと観てみよう。
名前似てるし(お)。ちなみに今期はあとみなみけと
たまこまとまおゆう視聴中。途中で断念しそう。


・コ.クリ.コ.坂.から
思っていたよりは面白かったです。良い少女漫画だった。
ただ説明不足感が半端なかったです。「嫌いになったなら
はっきりそう言って!」って台詞に笑ってしまいましたv
まだ好きとも言ってないよvいや態度で分かるんだろうけれどv

カルチェラタンの雰囲気が森.見.登.美.彦っぽかったです。
「あの二人は人生上の都合により~」って台詞のところとか特に。
あと「ひろこおじさん」って呼ばれた人がどう見ても(?)
女の人で困惑した。「ひろこうじ(広小路)さん」だったv


・麒麟.の翼
映画CMを見て気になっていたので観ました。
「間違ったことをしても隠せば大丈夫とあなたが教えたからだ」
うろ覚えですけどこの台詞にすごくハッとさせられました。
間違ったこと、都合の悪いことを隠して無かったことにしても、
待っているのはさらに辛い結末。大切なのは真実から
逃げない勇気。なるほど。

どうでも良い話ですが父母が「桃.李君だ」と私より早く
気付いたのが何か悔しかったです。
わ、私の方がデビュー当時から知ってるんだからねっ!///(何)
熱を出した母の看病をしていたら見事に
うつったでこざるの巻。
正月気分もすっかり抜けましたねぇ。
とりあえずの挨拶からだいぶ間が空いてしまいました
冴雨雪ですこんばんは。
改めまして、今年もよろしくお願いいたします!

三箇日は友人と初詣に行ったり親戚の子に
人生初☆お年玉をあげたりしました。
地元神社の設備がいつの間にか色々増えててびっくりした!
おみくじは中吉だったんですけど、日記を見返したら
前回も前々回も中吉でした。おっおーうv
お年玉は来年もちゃんとあげられるかな。あげられると良いな。


以下2012年を振り返りつつ、今後のジャンル別予定です↓↓

<ハガレン>
まずは去年やり残した絵チャレポ、完全版感想を
upしたいです;あとクロニクルを読んでから鋼の最終回について
語りたいことがあるので、それも早く書いてしまいたい。
絵の方は何だかんだこのサイトリンランが少ないので^^;
もっと増やしたいです。行事にかこつけて色々描いてみたい。

先日映画やりましたね!ミロ星ッ!(綺O星ッ!のノリで)
まだ観てないです。感想は書けたら。
放送終了後に何かしら告知ないかなぁとちょっと思って
いたのですが、特に噂を聞かないのでなかったんですかね。
完全版も全18巻出揃って、もうこれ以上の展開はないのでしょうか。
シン国が舞台の新作映画をつくってもいいのよ。

銀匙は漫画大賞にアニメ化も決まったんでしたっけ?
やるとしたら実写だと思ってました。とりあえず今は純粋に
漫画の続きを楽しみにしています!


<ポケスペ>
絵については前と同じで(今あるネタ描いたら更新停止)。
コミックスのHGSS編が出たら買うと言っておいて、
41・42巻買ってませんでした;
ゲームのハートゴールドもちょうど去年の今頃にプレイし始めて
クリアも一応したので(レッド戦手前で止まってる^^;)、
近いうちに買っておこうと思います。

ちなみに今友達がホワイトをプレイしているそうなのですが、
緑以来やってないらしく音楽とかダブルバトルとか
ボールの種類の豊富っぷりにジェネレーションギャップを
感じていましたvそりゃあねv
私もブラック買おうかな~。あ、そういえば今月からの
アニポケにNが出るんですってね!///ワクテカ!


<たな作品>
3巻感想書こうと思っててまだ書けてない…orz
去年は先生のサイン会が2回(3回?)もありましたね!
しかしそのどちらも行かず。行けない距離ではないのだから、
次こそは頑張って行ってみたいです。
今月のブレイドは空さん巻頭カラーなんだぜ!


<アニメ>
新作では特別ハマったものはなかったかも。うた.恋.い、
じょし.らく、しろ.くま.カフェ辺りが個人的に面白かったです。
な.のは.S.ts、ナ.ディア、青.エクなど再放送の方が
観られて良かったってものが多かった!
今期も新作で観るの決まってるのはみな.みけぐらいで
再放送のグ.レン.ラ.ガンが一番楽しみです。
あと今更ながらまどマギ大フィーバー中でBD買いたいレベル。
そんなお金ないけど。また再放送して頂けませんかMXさま…。


<自分>
ちゃんと行けるか心配していた兄の結婚式にも
出席できたし、友達と外食したり家族旅行に行ったり
2年前ぐらいから出来なくなってしまったことが
また出来るようになって、本当に本当に嬉しいです。
あとはちゃんと働けるようにならないとな…。
それと自動車免許を今年こそ取りに行きたいです!
そして車の中でアニソンを聴きまくる!!(お)


以上。
サイトの方は落描きでもいいからもっとネタを消化して
いきたいですね!MOTTO!MOTTO!(何)
いつまでも、あると思うな時間(とき)と訪問者様(きゃく)。


拍手ぽちぽち押していただきありがとうございます!!


巳年関連のキャラ描こうぜ!ってことで
東方の早苗です。
幻想郷に来たばかりの初々しい早苗さんも好きですが、
今の常識に囚われなくなった早苗さんも好きです。

描いている途中にそういえばウロボロスも蛇だから
普通にグリリン描けば良かったなぁと気づきました。
描けたらあとで描きますけどあんまり期待はしないで下さい~。

ところで今何か閃きそうだったのですが…。
ウロボロス…尾を飲み込むヘビ…終わりがない…
エンドレス…ヘビーローテーション…
…ハッ!?(何か上手いこと考えたぞって顔)
昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
| ホーム |
